『Xperia1vについて』のクチコミ掲示板

Xperia 1 V SOG10 au

新開発イメージセンサー「Exmor T for mobile」を搭載したフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 V SOG10 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 6月16日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 V SOG10 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia1vについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 V SOG10 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 V SOG10 auを新規書き込みXperia 1 V SOG10 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperia1vについて

2023/12/06 12:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SOG10 au

クチコミ投稿数:13件
当機種

緑色

充電ケーブルで充電したら充電が切れたり入ったりする現象が起こります。
使用している充電器はAnker USB急速充電器 120W ライチュウモデルでケーブルはAnker PowerLine IIIを使用しています。
この現象が起きたらスマホの再起動をしたら治るのですが、これは不具合なのでしょうか?

またカメラで写真を撮影したら緑色の写真になることがあります。
解決方法等ありましたら教えてください。
緑色の写真も添付しておきます。

書込番号:25534732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/06 12:53(1年以上前)

故障やな
あうショップに行って修理や

書込番号:25534750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/06 16:09(1年以上前)

>すーぱー007さん
他の製品で充電した場合はどうでしょう?

緑の写真が撮れるのは発売時に何度かスレッドに話が出てましたので仕様かと、念の為にキャリアに相談してみても良いかも

書込番号:25534957 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/06 17:05(1年以上前)

あんかーの充電器見たけど、iPhoneのみ対応って感じで、見た感じアンドロイドの表記はない感じだけど。

あと、カメラは、SDとlineを使わないようにすれば、トラブル減るかもしれませんね。

書込番号:25535011

ナイスクチコミ!2


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2023/12/06 17:16(1年以上前)

>あんかーの充電器見たけど、iPhoneのみ対応って感じで、見た感じアンドロイドの表記はない感じだけど。

随分いい加減なこと書いていますね。
https://www.ankerjapan.com/products/b2148n71

書込番号:25535021

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/06 17:26(1年以上前)

下のほうに少し載ってるだけなのね。
見落としてたけど、型番古くない?

書込番号:25535036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/06 17:49(1年以上前)

自分はあんかーのメーカーの充電器選ばないんで、あれですけど、調べてみると、対応表が結構シビアですね。
ライチュウは使わないほうがいいかも。

書込番号:25535059

ナイスクチコミ!1


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2023/12/06 18:10(1年以上前)

>下のほうに少し載ってるだけなのね。
>見落としてたけど、型番古くない?

世間知らずの大人か子供か知りませんが、こういう時は
「見落としていました。失礼しました。」と返すものです。
恥ずかしいですよ。

書込番号:25535084

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:13件

2023/12/06 18:17(1年以上前)

>自宅警備員Uさん
ご返信ありがとうございます!
検討してみます。

書込番号:25535091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/12/06 18:42(1年以上前)

>かわしろ にとさん
ご返信ありがとうございます。
他の充電器も試してみたのですが症状は同じでした。

カメラの緑色画像のスレッド見てますね。

書込番号:25535116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件

2023/12/07 07:36(1年以上前)

以前アンカーの充電器とケーブルで同じような症状なりました
xperia1−3です
ケーブル変えて直りました

書込番号:25535749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/07 23:46(1年以上前)

純正ではないケーブルの場合には仕様に適合していても不具合が起きることが稀にあります。
自分が使用していたXperia5Vでも、まさに同じケーブルで同様の症状が出ました。
ケーブルを別の物に変えたら症状がおさまったので1度試してみてはどうかと思います。

書込番号:25536915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KIMUTAKAUさん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:10件

2023/12/09 01:03(1年以上前)

こんにちは。
私もXPERIA5Uで同様の現象が起きました。
最初は原因が分からなかったんですが、同じケーブルに別のスマホや電子タバコを繋いでも同じ現象が起きたので、ケーブルの内部断線と判断し交換したら現象は起きなくなりました。
ケーブルの外観上の異常はなかったんですが、被膜の内部で経年劣化が起きていたようです(2年以上経過してました)。
ケーブル、端末のUSB-Cコネクタ、充電器などの接続部分などが接触不良を起こしている可能性がありますので、別の物と交換してみることをお勧めします。

書込番号:25538403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 V SOG10 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビゲーションバーが動く 5 2025/03/03 9:40:34
プライベートスペースが設定できない 6 2025/02/25 20:31:04
モノクロ 撮影モードが消えた 5 2024/11/09 19:12:51
カメラ不具合? 1 2024/05/27 21:32:12
Xperia 1二枚のFold型 1 2024/03/31 22:34:15
Android14 Update 3 2024/01/20 10:07:14
半年で自然故障2回 3 2025/03/02 11:36:46
dsee ultimateのアップスケーリング 0 2023/12/15 11:36:18
Xperia1vについて 12 2023/12/09 1:03:03
ライトについて 4 2023/10/17 21:31:22

「SONY > Xperia 1 V SOG10 au」のクチコミを見る(全 333件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 V SOG10 au
SONY

Xperia 1 V SOG10 au

発売日:2023年 6月16日

Xperia 1 V SOG10 auをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング