『システムアップデートが来ない。バッテリー消費』のクチコミ掲示板

Xperia 1 V Gaming Edition SoftBank

専用ゲーミングギア「Xperia Stream」を同梱した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 6月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 V Gaming Edition SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 1 V Gaming Edition 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『システムアップデートが来ない。バッテリー消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 V Gaming Edition SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 V Gaming Edition SoftBankを新規書き込みXperia 1 V Gaming Edition SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V Gaming Edition SoftBank

スレ主 崇文さん
クチコミ投稿数:27件
機種不明

皆さんバッテリー消費どうですか?画像のようにアンドロイドシステムのせいでかなり消費早いんです。
ググってAndroidシステムのキャッシュ消去とかやったら2.3日はかなり持ちが良い(一日充電持つくらい)ですがまたすぐにAndroidシステムが悪さしだすんです。

docomとoauならすでに6月末にアップデート来ててこの症状出なくなった!って書き込みとか見かけるんですがSoftBankは未だアップデート来ないので当分待っとくしか無いんですかね。

書込番号:25361264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 崇文さん
クチコミ投稿数:27件

2023/08/06 22:22(1年以上前)

あれ、この件はなぜ誰も問題視してないんですかね?

そもそもSoftBankでXperia1D買った方が少ないから気にしてないのかな。

書込番号:25373584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/08/07 02:58(1年以上前)

機種不明

こんにちは。私もSoftBank版を使用していますが、XPERIA1Vからの機種変更ですが体感で1.5倍程度バッテリー持ちが良くなったように感じています。ダークモードで使用しているのもあるかもしれませんが問題のAndroidシステムも特に際立ってバッテリーを消費している様子もありません。このスクショを撮ったときで1番バッテリーを消費していたのは画面で20%の表示でした。
最初の1週間を過ぎた辺りから急に発熱が少くなりバッテリーの持ちが良くなった気がしました。

書込番号:25373714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2023/08/07 20:17(1年以上前)

>崇文さん
歴代のキャリア版Xperiaで元々アップデート回数が少ないXperiaでも
au、docomoと比べて明らかにセキュリティアップデート、OSアップデート回数が少なかったので

他にも不具合が出た時にまとめてのアップデートになるのかもしれません

ですが
今回の1 V販売は何時もと違って
Xperia ストリーム?とのセットで実質キャリアの中で最安となっていて

もしかしたらXperiaにも力を入れ直してくれているのかもしれませんね

その場合アップデートに不具合があり配信を延期している可能性もありますね

書込番号:25374612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 V Gaming Edition SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 V Gaming Edition SoftBank
SONY

Xperia 1 V Gaming Edition SoftBank

発売日:2023年 6月16日

Xperia 1 V Gaming Edition SoftBankをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング