『自然放電???』のクチコミ掲示板

2023年 6月15日 発売

Technics EAH-AZ80

  • デジタルとアナログのデュアル制御でノイズを最適に処理する、ノイズキャンセリング機能搭載の完全ワイヤレスイヤホン。10mmドライバーを採用。
  • 「3台マルチポイント接続」に対応し、3台まで機器を素早く切り替えでき、会話や作業を遮らない。独自の通話音声処理技術で自分の声以外のノイズを低減。
  • 専用アプリで音質や操作方法を調整可能。イヤホン本体の再生時間は約7.0時間(ノイズキャンセリング ON、AAC)で、ワイヤレス充電(Qi)に対応。
最安価格(税込):

¥23,674 ブラック[ブラック]

(前週比:-191円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,660 ブラック[ブラック]

測定の森 Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,674¥36,630 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ Technics EAH-AZ80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Technics EAH-AZ80の価格比較
  • Technics EAH-AZ80のスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ80のレビュー
  • Technics EAH-AZ80のクチコミ
  • Technics EAH-AZ80の画像・動画
  • Technics EAH-AZ80のピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ80のオークション

Technics EAH-AZ80パナソニック

最安価格(税込):¥23,674 [ブラック] (前週比:-191円↓) 発売日:2023年 6月15日

  • Technics EAH-AZ80の価格比較
  • Technics EAH-AZ80のスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ80のレビュー
  • Technics EAH-AZ80のクチコミ
  • Technics EAH-AZ80の画像・動画
  • Technics EAH-AZ80のピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ80のオークション


「Technics EAH-AZ80」のクチコミ掲示板に
Technics EAH-AZ80を新規書き込みTechnics EAH-AZ80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自然放電???

2025/01/20 15:06(11ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ80

AZ80ユーザーの皆様、こんにちは!

AZ80を使用して約半年になります。
性能、使い勝手等大部分では満足しておりますが、???な症状が発生しました。

ケースのバッテリー残量が「0%」になった後にイヤホン本体(バッテリー残量90%前後)を収納して、半日ほど経った後に使用しようとするとケースもイヤホン本体もバッテリー残量が無くなってしまっていてBluetooth通信ができなくなってしまいます。

半日ほど前までイヤホン本体にあった「90%」はどこに行ってしまったの???
自然放電にしてはひどすぎるような気がします・・・

ケースのバッテリー残量がある場合にはこの症状は発生しません。
例えばケースのバッテリー残量「10%」、イヤホン本体のバッテリー残量「90%」で収納しても半日後のバッテリー残量(スマホ及びAudio Connectアプリの表示で確認)はそのまま変わらずです。

皆様ご使用のAZ80でこのようなことはありませんか?

書込番号:26044014

ナイスクチコミ!5


返信する
uikipedioさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:7件

2025/01/20 15:16(11ヶ月以上前)

>皆様ご使用のAZ80でこのようなことはありませんか?

有れば修理に出して交換対応してもらうのが普通です。
どう見ても不具合なんですから。
幸い使用半年と言うことなので、此処で聞くのも良いですが保証期間のうちに修理に出す方が最善策だと思う所です。

書込番号:26044027

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2025/01/20 17:38(11ヶ月以上前)

充電は一方通行ではないので、電力の多い方から少ない方に流れます。
残量の%は容量満タンに対してなので
ケースの10%はイヤホンではそれの何倍かの%になりますよ。
ケースの0%は0なのでイヤホンからケースに充電されたと考えられます。

書込番号:26044169 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uikipedioさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:7件

2025/01/20 18:01(11ヶ月以上前)

>ケースの0%は0なのでイヤホンからケースに充電されたと考えられます。

(´・ω`・)エッ?

書込番号:26044190

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件

2025/01/21 14:37(11ヶ月以上前)

>uikipedioさん、>盛るもっとさん
レスありがとうございます。


盛るもっとさん
>充電は一方通行ではないので、電力の多い方から少ない方に流れます
えっ、そうだったんですか?知りませんでした!

そうしますと、電力量で考えると、
ケースの残量10% > イヤホンの残量90%
なのでイヤホンからケースへの電力の移動(充電)は起こらないが、

ケースの残量0% < イヤホンの残量90%
なのでイヤホンからケースへの電力の移動(充電)が起きた。
しかし、イヤホンが0%になってしまったのででスマホとBluetooth通信ができなくなってしまい
見かけ上はケースもイヤホンも残量が0%のようになってしまっている。

と考えればよいのでしょうか?

書込番号:26045155

ナイスクチコミ!2


uikipedioさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:7件

2025/01/21 16:13(11ヶ月以上前)

理論的にはあり得ますし、実際にそういうことが起こているようですが、通常は逆流防止装置などの設計がなされていると思うんですがどうなんでしょう。
ちょっと自分のTWSで試してみようかと思いますが、下手をすると機器が壊れたり最悪発火するおそれがあるとのことですのでスレ主さんもそのまま放置しない方がよいと思いますよ。

書込番号:26045254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2025/01/23 11:16(11ヶ月以上前)

パナソニックのお客様相談センターに電話して症状を伝えたところ、
「工場出荷状態に戻して使用してみてください」
と言われました。

試してみます。

書込番号:26047296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:8件

2025/01/25 17:45(11ヶ月以上前)

昨年末に似たような症状として、LEDが点滅して充電が進まなくなりました。サポートから工場出荷状態なしましたが改善しなかったので最終的に交換してもらいました。
再発しておらずいまは安定しています。

書込番号:26050042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2025/02/03 15:04(11ヶ月以上前)

工場出荷時状態に戻しても同様の症状が再発するのでパナソニックに送ることとなりました。

書込番号:26060725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Technics EAH-AZ80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電に不具合発生 1 2026/01/01 4:47:45
全損すると延長保証でも修理は実質無理 2 2025/09/11 6:09:06
こちらのイヤホンの感想を教えて欲しいです 6 2025/07/22 17:43:26
バッテリーの持ちについて 1 2025/06/19 11:28:23
外出時の通話について 1 2025/06/22 11:48:28
充電ケースのペアリング 2 2025/05/16 20:20:31
自然放電??? 8 2025/02/03 15:04:36
ANC時の音質 2 2025/06/01 12:59:50
LDACで使えない 2 2024/12/22 14:14:00
急速充電器の使用について 5 2024/12/11 21:13:05

「パナソニック > Technics EAH-AZ80」のクチコミを見る(全 660件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Technics EAH-AZ80
パナソニック

Technics EAH-AZ80

最安価格(税込):¥23,674発売日:2023年 6月15日 価格.comの安さの理由は?

Technics EAH-AZ80をお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング