『修理はどのような手順になりますか?』のクチコミ掲示板

moto g53y 5G ワイモバイル

約6.5型HD+液晶ディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 6月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g53y 5G ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理はどのような手順になりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g53y 5G ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
moto g53y 5G ワイモバイルを新規書き込みmoto g53y 5G ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

修理はどのような手順になりますか?

2023/08/21 00:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g53y 5G ワイモバイル

クチコミ投稿数:52件

白ロムで購入予定です。
moto直販の物は使ったことがあるのですが、ワイモバイル系のmotoの端末は使ったことがなく、説明書などを参照しても修理についてよく分かりませんでした。

モトローラの修理受付には53jはありますが、53yはありませんでしたし、扱いが違うのだと思っています。
https://jp-jp.support.motorola.com/app/mcp/contactus/

また元の製品購入者が購入時から1年以内の自然故障の場合、修理は受けられるのでしょうか?
教えて頂けますと幸いです。

書込番号:25391235

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2023/08/21 01:12(1年以上前)

>はとはと71さん
ワイモバイルのスマホなのでワイモバイルが修理の窓口かと。

>元の製品購入者が購入時から1年以内の自然故障の場合、修理は受けられるのでしょうか?

保証は新品で購入した人との契約なので、中古品は基本的に保証対象外です。
中古販売店との別の保証契約を結ぶことは可能です。

その保証が切れた後、ワイモバイルで修理は受けられますが有償になると思います。

書込番号:25391275 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2023/08/21 01:17(1年以上前)

修理同意書に、「修理の対象は正規にご購入されたお客様の MOTOROLA 携帯電話関連製品のみ」との記載があるので無償保証は受けられない可能性が高いです。

新品を非正規販売店からの購入した場合も同じです。正規販売店は下記ページに記載されています。
https://motorola-mobility.jp/

書込番号:25391277

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2023/08/21 01:32(1年以上前)

>ありりん00615さん
モトローラのサイトはSIMフリーの物です。

本機に関してはワイモバイルが窓口です。
https://www.ymobile.jp/app/manual/motog53y/pc/16-01.html

書込番号:25391284 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2023/08/21 03:55(1年以上前)

そうでした。その修理規定で「お客さま」は「当社又は当社の指定する販売店が販売する対象製品を購入する者」と定義されているので同じですね。

書込番号:25391332

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件 moto g53y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g53y 5G ワイモバイルの満足度5

2023/08/21 06:00(1年以上前)

多分ですが
新品でYモバイルから購入した場合は端末と購入者は紐づけされているので修理可能
ヤフオク等で購入した場合端末と紐づけされていないので
有償修理になると思いますよ
購入する時点で壊れたら廃棄するくらいの考えで購入したほうがいいと思います
ヨドバシ・ビックカメラ等量販店は保証書添付レシート発行しているので
これがあればYモバイルで保障が効くかもしれません

書込番号:25391351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/08/21 06:51(1年以上前)

正直、白ロムは正規の修理が受けられないと思っている方が良いと思いますよ。購入後1年の保証は言うに及ばず、それ以降の有償修理についてもキャリアから購入した証明となるレシートとかメールとかを提示出来ることが最低条件となり、ほとんどの場合同時に回線契約も必要となると思われます。また、上手く交渉出来るかどうか、あるいはショップ自体の対応方針などにも左右されやすい感じです。でも、とにかく正規購入じゃないとキツいと思う。

例えばドコモはその点甘いみたいな既成観念もありますけど、自分の経験からすると、純正オプション品の購入からして回線契約に紐付いたdポイントアカウントの提示を要求されたりとか以前より厳しい対応がなされてますし、最早ドコモでも白ロムの持ち込み修理は厳しいんじゃないかなって気がします。

書込番号:25391365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2023/08/21 08:57(1年以上前)

ドコモに関しては白ロムでも無償対応してもらえる可能性があるようですね。

『最初のご購入から1年間の保証期間を設けており、点検の結果、
破損や水濡れなどがなく、自然に故障したと判断された場合には、
無料で修理を承っております。

※保証期間は、はじめの所有者の方が正規店で
 電話機を購入された日から起算いたします。』

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038455/SortID=25125303/

Y!mobileに問い合わせるのが早いかと思います。

書込番号:25391435

ナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:321件

2023/08/21 09:31(1年以上前)

「moto g53y 5G」は2023年6月29日に発売の製品のため今中古で購入してもまだ1年未満ですよね
ワイモバイルショップで新規購入後1年未満か確認します
修理を断られるかも知れませんが窓口は「ワイモバイルショップ」です

「譲渡された端末(中古端末)を持ち込み修理で無償修理依頼したい」と言う要件で来店予約してワイモバイルショップに修理依頼されればと思います

傷とか水濡れ等があると有償修理となります

修理受付はワイモバイルショップです
(ソフトバンクの修理規定が適用されます)
https://www.ymobile.jp/support/relief/failure_repair/

携帯電話機の保証書がなくても修理や点検はできますか?
https://www.softbank.jp/support/faq/view/10681

書込番号:25391462

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2023/08/21 12:11(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

個人輸入などのスマホが日本のモトローラで修理できないのは理解していましたが、キャリア販売の場合が分からなかったため質問しました。

皆様の回答を見ると、どうやらワイモバイルが担当するようなので、確認のためワイモバイルに回線契約なしで中古購入したスマホについて先ほど問い合わせたところ、ショップで修理対応できる、とのことでした。
ただ1年間などの保証期間内であっても、原則として有料修理となる、とのことでした。

書込番号:25391581

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g53y 5G ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g53y 5G ワイモバイル
MOTOROLA

moto g53y 5G ワイモバイル

発売日:2023年 6月29日

moto g53y 5G ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング