『モバイルバッテリーについて』のクチコミ掲示板

moto g53y 5G ワイモバイル

約6.5型HD+液晶ディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 6月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g53y 5G ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g53y 5G ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
moto g53y 5G ワイモバイルを新規書き込みmoto g53y 5G ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

モバイルバッテリーについて

2024/01/05 09:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g53y 5G ワイモバイル

クチコミ投稿数:8件
当機種

モバイルバッテリーを頂きました。 
画像添付がスペックと思います。恐らく当該機種は対応していると認識しています。
 

が、実際使用してみると使い物になりませんでした??
急速充電はおろかマトモな充電もされず…。
同梱されていたケーブルもダメ、普段使用しているケーブルもダメでした。

何か設定は必要でしょうか??
教えて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:25572733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2024/01/05 09:13(1年以上前)

>xxmomo_taroxxさん

まずは、モバイルバッテリーを充電して下さい。
その後、ケーブルを、モバイルバッテリー、スマホ、それぞれ、奥までしっかり指すことで充電可能になります。

パソコンからでも充電可能ですし、モバイルバッテリーとケーブルが壊れていない前提で充電可能です。

端末側には設定はありません。

書込番号:25572741

ナイスクチコミ!3


mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件 moto g53y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g53y 5G ワイモバイルの満足度5

2024/01/05 11:56(1年以上前)

良くある間違いはタイプCからCtoCのケーブルで接続してしまう間違いです
タイプAからしか充電できません

書込番号:25572892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/01/05 15:12(1年以上前)

モバイルバッテリーの説明書に図示されてる筈の入力ポートを取り違えてさえいなければ充電は可能な筈です。なお、モノによっては急速充電対応の充電器で充電するよう書かれてることもあるので、一応隅々まで説明書を確認してください。

それでも充電出来ないなら不良品であると考えられます。何かを購入した特典とかならそのショップに連絡、相談してみてはどうでしょうか。いかに無償で提供されたものとはいえ、対応してくれても良さそうなものです。

書込番号:25573120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/01/05 20:48(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます!
バッテリーの充電はできている筈なので、もう一度確認してみますね。
モバイルバッテリー使うのに、確かに設定は必要無いですよね🤔

書込番号:25573489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/01/05 20:51(1年以上前)

>mjouさん
ありがとうございます!
一応充電は出来ていると思います。
LEDランプは満タンになっていますが、念の為もう一度確認してみますね。

書込番号:25573493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/01/05 20:53(1年以上前)

>ryu-writerさん
ありがとうございます!
そうですよね…。
もう一度確認して、それでもダメなら不良品を疑ってみます!
少し前に努めていた会社で貰った販促品なので、交換とかは難しいかもですが、折角貰ったのでもう少し試してみます!

書込番号:25573497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/01/05 23:59(1年以上前)

>xxmomo_taroxxさん
モバイルバッテリーへの充電は出来てるんですね。その辺自分、勘違いしてました。すみません。

https://www.ymobile.jp/app/manual/motog53y/sp/02-05.html
この機種向けにワイモバイルで販売されている充電器はUSB-PDという規格のものです。また、

https://www.motorola.co.jp/smartphone-moto-g53j/p
https://www.motorola.co.jp/turbopower-30-wall-charger-with-usb-c-to-usb-c-data-cable/p
この機種の元になってるmoto g53j 5Gでオプション指定されてる純正充電器はTurboCharger 30Wというものでモトローラ独自の充電規格によって更にパワフルですが、USB-PDにも対応してます。

一方、そういった規格が明記されていない汎用の5V2.1Aとか2.4A充電器やモバイルバッテリーでは、その多くに独自のロジックを使った機種判別を行うものがほとんどです。それによって「各機種に最適な充電を行う」と謳われてたりもするのですが…上手く判別出来ず充電が遅かったり、全く出来ないというケースも結構あったりするようです。特に年式の新しいUSB-PD対応のスマホとはより相性が悪いように自分は思います。

そちらのケースでもこのスマホとモバイルバッテリーとの相性が悪く、正しく判別出来ないため充電出来ない可能性が高いと自分は思います。だとすると改善の余地はないかと思われます。

書込番号:25573684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2024/01/06 00:17(1年以上前)

■補足
パソコンのUSBポート2.0の5V/0.5Aや3.0の5V/0.9Aでも充電可能ですし、
今手元にある低出力のモバイルバッテリーの5V/1A(ポケットチャージャ01)のものでも充電出来ています。

書込番号:25573695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件 moto g53y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g53y 5G ワイモバイルの満足度5

2024/01/08 23:09(1年以上前)

モバイルバッテリのtypecポートは充電専用って書いてありますよね
A to Cのケーブルを用意しましょう

書込番号:25577538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g53y 5G ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g53y 5G ワイモバイル
MOTOROLA

moto g53y 5G ワイモバイル

発売日:2023年 6月29日

moto g53y 5G ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング