『pcとbluetooth接続ができない』のクチコミ掲示板

moto g53j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g53j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g53j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g53j 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『pcとbluetooth接続ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g53j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g53j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g53j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信20

お気に入りに追加

標準

pcとbluetooth接続ができない

2023/11/13 09:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g53j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:130件

こんにちは。
moto g53j 購入して一週間ほどたちます。ヘッドフォンとpcをbluetoothでペアリングしましたが、pcとの接続がうまくいきません。
pcは以前使用していたRedmi9T、ヘッドフォン2つ、マウスとペアリングしていますがすべて問題なく接続できていました。
g53jはペアリング設定はできるものの、真横においても接続できず困っています。ペアリング設定できているので、お互いにリストにデバイス名があるのですが、そちらをタップ(もしくはクリック)しても接続中…→保存済みリストに戻ってしまいます。
これは初期不良なのか、どうなのか自分で検証できることは実践したいのですが、他に調べる方法がわかりません。
pcと接続できないととても不便なので何とかしたいです。

g53jお使いの皆様はPC他、接続できないデバイスはありますか?状況お知らせいただけないでしょうか?
お知恵をお借り出来たら助かります。よろしくお願いいたします。

書込番号:25503496

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2023/11/13 09:25(1年以上前)

まずはバグ対応兼用セキュリティアップデートが配信され始めたので適用して下さい

その上でWIFIはOFFして接続試して下さい

書込番号:25503497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2023/11/13 10:34(1年以上前)

>ピコビーバーさん
基本的にスマホとPCはペアリングできません。ペアリングしても使い道がないので。

書込番号:25503563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2023/11/13 12:10(1年以上前)

>ピコビーバーさん

PCとスマホをペアリングして何がしたいのかはわかりませんが、まずは基本的なところから。

PC側で
タスクトレイ内のBluetooアイコンを右クリック→ファイルの送信
ここに本機が表示されて、ファイルを送信することは可能ですか?

端末側で
設定→アプリ→XX個のアプリをすべて表示→右上の3点→システムアプリの表示→Bluetooth→許可
ここで全ての権限が許可済になっていますか?

書込番号:25503677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2023/11/13 16:17(1年以上前)

>ピコビーバーさん
スマホとPCをBluetooth接続する用途について是非補足をお願いします。

例えばの話、ファイル転送に使う際には予め接続する必要はありません。転送時に相手方デバイスを選択すれば転送出来ます。

Bluetoothテザリングについても同様だと思われます。

書込番号:25503938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/11/13 17:08(1年以上前)

>g53jはペアリング設定はできるものの、真横においても接続できず困っています。ペアリング設定できているので、お互いにリストにデバイス名があるのですが、そちらをタップ(もしくはクリック)しても接続中…→保存済みリストに戻ってしまいます。

PCとスマホを接続だったらデータの送信とかそういうこと?

ペアリング設定が済んでるってことなら、
PC→スマホの場合はPCで送りたいデータを[右クリック]→[送る]→[Bluetoothデバイス]→[該当のスマホ]
スマホ→PCの場合は送りたいデータ[共有]→[Bluetooth]→[該当のPC]

とかそんな感じで出来るよ

なにか別の使い方で接続する必要があってそれが出来ないってことなら、具体的にこれがやりたいんだけど…って書く方がいいと思う

書込番号:25503987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件

2023/11/14 08:12(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん
そうなんですね。ありがとうございました。

書込番号:25504869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2023/11/14 08:14(1年以上前)


>舞来餡銘さん

ありがとうございます。
アップデートの配信を確認するにはどのようにしたら良いでしょうか。
モトローラのアプリうぃ見てみましたがよくわかりませんでした。

書込番号:25504870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2023/11/14 08:24(1年以上前)

>ピコビーバーさん
>アップデートの配信を確認するにはどのようにしたら良いでしょうか。

設定→システムアップデート→アップデートの確認
がないでしょうか?
本機の確認ではありませんが、御自身の端末が目の前にあると思いますので、端末の設定を見ればわかりますよ。

今回は、アップデートとは関係なく、まずは、
#25503677で記載の初歩的なことの確認と、
#25503987で記載の「具体的にこれがやりたいんだけど…って書く方がいいと思う」が
先に行うことだとは思います。

書込番号:25504885

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2023/11/14 08:34(1年以上前)

ちなみに、ペアリングは、
PC側とスマホ側で同じPINコードが表示されますので、表示された後で、
※※※※※※※※※※※※※※
PC側とスマホ側の両方で
※※※※※※※※※※※※※※
許可をすることで、端末側の「接続済のデバイス」の欄に表示されます。
表示されていない場合は、ペアリングが完了していません。


何をしたいのかは分かりませんが、ペアリングは、両方側で許可が必要となります。

書込番号:25504894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件

2023/11/14 16:28(1年以上前)

>†うっきー†さん
>どうなるさん
>ryu-writerさん

ご回答ありがとうございます。

スマホをブルートゥースで接続しやりたいことは、スマホで撮った画像をPCに取り込むことです。
(こちらは別の方法をお知らせいただいたので、こちらの試した結果は後ほど個別にお知らせします。)
それから、スマホを別の部屋に置いていても電話の応答がPCでできて便利と感動しました。

半年ほど前にPCを購入したばかりで、正直bluetooth接続で何ができるのかよくわかりませんので
ご回答いただいた皆さまの疑問にお答えできたのかわからず心配ですが、
この質問を立てたのは、pcと購入したばかりのg53jとブルートゥース接続ができないので、初期不良なのか心配だったからです。
今後bluetooth接続したいデバイスを購入したとき、pc同様に接続できないと困ります…。

書込番号:25505392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2023/11/14 16:55(1年以上前)

>†うっきー†さん

お答えいただいた確認実施しました。
PC側での画像ご確認お願いします。

スマホの設定では、アプリの権限で、許可していない権限はありませんでした。

最後にお知らせいただいたペアリングのやり方はすでに記述されていた内容と同じように設定済みです。

それと先ほどの返信内容で電話の応対もできると書きましたが、こちらはwindowsにリンクというアプリで行っているものだとおもいます。
こちらはアプリを介してなので接続できました。(さっき設定したばかりなので電話が受けれるかは不明です)

書込番号:25505422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2023/11/14 17:00(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん

画像貼れてなかったのでこちらご覧ください

書込番号:25505426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2023/11/14 17:03(1年以上前)

機種不明

>どうなるさん

ご指摘いただいた通り実施しましたが、画像の通り先に進むことができません。

原因は何なのでしょうか?

書込番号:25505428

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/11/14 17:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

bluetooth デバイス

ニアバイシェア

>ピコビーバーさん

まぁ参考になるか分かりませんが、

最近ほん1週間位前、PC(Win11機)とスマホ(Pixel6a)のbluetooth接続がおかしい時がありました。
普通ならペアリングさせるとスクショ(今現在)のように「Pixel6a」と表示されますが、おかしい時に無理やりペアリングさせると「bluetooth LEデバイス」と表示されてました。

後、ファイルのやり取りは最近「ニアバイシェア」を使うほうが手軽で圧倒的に早いので、そちらを使ってたのですが、「ニアバイシェア」も使えなかったです。

不思議な事に、2〜3日で自然に直って今は普通に使っています。
ただ、PCからファイルの右クリックで「ニアバイシェア」が選べたのが、今は右クリックメニューから消えています。
仕方ないので、「ニアバイシェア」アプリを立上げています、チョット面倒です。

書込番号:25505458

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2023/11/14 18:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>ピコビーバーさん

ペアリング設定は、以下の手順のどこまでが出来ているのでしょうか?

■PC側
タスクトレイのBluetoothアイコン右クリック→Bluetoothデバイスの追加→デバイスの追加→Bluetooth→表示されているスマホをクリック

■スマホ側
Bluetooth設定画面→新しいデバイスとペア設定する→表示されているPCをタップ

これで、
PC側には添付画像1枚目のPINコード
スマホ側には添付画像2枚目のPINコード
が同じ値で表示されます。

ここまでは正常に出来ているのでしょうか?

出来ていない場合は、一度、ペアリング済の情報があれば、削除した上で確認して下さい。

その後、
PC側の接続をクリック
スマホ側のペア設定するをタップ。

これで、添付画像3枚目のように、接続が完了します。

添付画像は別のMOTOROLAの端末ですが、接続方法は同じとなります。



今は、このペアリングが正常に完了していないのではありませんか?
1枚目、2枚目、3枚目、の画像、どこかが表示出来ていないのでは?

書込番号:25505515

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2023/11/14 18:40(1年以上前)

>ピコビーバーさん
>スマホをブルートゥースで接続しやりたいことは、スマホで撮った画像をPCに取り込むことです。

遅いBluetoothを使う必要があるのでしょうか?
Wi-Fiでファイルコピーすればいいような気がしますが・・・・・

書込番号:25505527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/11/14 18:56(1年以上前)

>ご指摘いただいた通り実施しましたが、画像の通り先に進むことができません。
>原因は何なのでしょうか?

PCからスマホにデータを送る場合、上に書いた通り[右クリック]→[送る]→[Bluetoothデバイス]→[該当のスマホ]ってやるわけだけど、最後に四角い枠が出てきて繋がってる機器の中から“motog53”を選んだってことだよね?([右クリック]→[送る]→[Bluetoothデバイス]→[motog53])

それそするとスマホの方に“データが来ました受け取りますか?”みたいなのが来るんでそこで[許可]を押せば受信できる

でも“送信中”じゃなく“待機中”になってるってことはまだそこまでもいって無くて接続が完了してないってことかな?
であればPCの右下のBluetoothのところからスマホとの接続の許可(パスキーはこれですか?みたいなやつ)を最後まで出来てないとかじゃない?

書込番号:25505547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/14 21:39(1年以上前)

googleのニアバイシェア使った方が時代に合ってますよ。
超便利で高速。

書込番号:25505796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件

2023/11/24 03:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ファイルマネージャー

ネットワークから接続1

ネットワークから接続2

PCでスマホに接続

>ピコビーバーさん
ご質問の趣旨から外れますが
少数、小サイズのファイル転送ならBluetoothでもいいかもしれませんが
それなりの数、サイズならWifiを使った方が速いし楽です
自分はファイルマネージャーというアプリを使用しています
これを使うとPCからスマホのストレージを外付けドライブ感覚でアクセスできます
参考画像を添付しますのでよろしかったら、ご参考にしてください

書込番号:25518159

ナイスクチコミ!0


激安OKさん
クチコミ投稿数:11件

2024/11/15 17:40(1年以上前)

bluetoothテザをONにしないといけません。設定→ネットワークとインターネット→アクセスポイントとテザリングにあります。1年以上前なのでもう見てないかな?

書込番号:25962186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g53j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g53j 5G SIMフリー

発売日:2023年 6月16日

moto g53j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング