公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2023年 6月22日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥27,280 登録中古価格一覧(4製品)
キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno9 A 楽天モバイル
docomoのFOMAの通信について質問です。
今日から初めて使用します。
docomoでFOMAを契約しています。
simを挿入したところ、電源を入れた最初の30秒くらいは電波が入った状態になるのですが、それから電波が無くなった状態になります。
公式ホームページを見てAPI設定も済ませてあります。
どうやったら繋がるでしょうか?
どなたか分かる方ご回答いただけたら幸いです。
書込番号:25788650 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
FOMAシムとは別に5G/4Gシム(eSIM含む)が必要です
その上でFOMAシムは3G優先にする必要有ります
書込番号:25788652 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かかはしさん
頻繁に質問のある、FOMA契約のSIMを安定して利用するための設定を行えばよいです。
注意するところは赤文字にしています。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq5
>Q.OPPOのDSDS,DSDV機でFOMA契約のSIMが認識しません。どうしたら通話とSMSが利用出来ますか?
書込番号:25788709
4点
>かかはしさん
ColorOS V14なので、以下でした。
faq5の内容からV14の実際の設定内容に文言を変更しているだけではありますが。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq5_4
>Q.ColorOS V14のDSDV機でFOMA契約のSIMが認識しません。どうしたら通話とSMSが利用出来ますか?
書込番号:25788725
![]()
4点
>かかはしさん
faq5_4のFOMA契約のSIMを安定して利用するための設定で、楽天モバイル版でも、通常版同様に、
利用可能になったでしょうか?
かかはしさん同様に、楽天モバイル版で、FOMA契約のSIMが使えるかを知りたい方がいるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041708/SortID=25990730/#25990730
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
>今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。
#25788725でGoodアンサーがついて解決済になっているので、使えているのだとは思いますが。
書込番号:25990891
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno9 A 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/01/01 11:50:01 | |
| 9 | 2025/01/01 11:21:33 | |
| 33 | 2025/01/01 14:27:10 | |
| 8 | 2024/11/06 18:09:06 | |
| 0 | 2024/11/01 3:46:36 | |
| 2 | 2024/09/13 11:56:21 | |
| 6 | 2024/07/17 22:22:56 | |
| 4 | 2024/07/01 16:50:15 | |
| 4 | 2024/12/08 10:32:50 | |
| 8 | 2024/06/13 21:26:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














