『SDカードに移行出来ない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno9 A 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno9 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 6月22日

カラー:

中古価格(税込):¥27,280 登録中古価格一覧(8製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno9 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno9 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『SDカードに移行出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno9 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno9 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno9 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

SDカードに移行出来ない

2024/07/01 09:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno9 A 楽天モバイル

スレ主 亜美子さん
クチコミ投稿数:226件 楽天版Cちゃん倶楽部 
機種不明
機種不明

動画、ビデオをタップしても無反応

データをSDカードに移行するをタップしても無反応

定期的にSDカードを挿して本体の画像や動画をSDカードに保存していたのですが、今日行おうとしたところタップしても反応しません。

なにか方法がありますでしょうか?

書込番号:25793663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/07/01 09:40(1年以上前)

>亜美子さん

SDの接点を拭いたり抜き差しをしてみても認識しないのであれば

PCなどでも試してみて、それでもダメなら終了ですね

新しいのを買いましょう、基本消耗品なので

書込番号:25793676

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件

2024/07/01 09:45(1年以上前)

>亜美子さん
Micro SDカードを入れっぱなしにしていると、マイナートラブルが起きやすいので、最近の端末は採用端末が少なくなって来ています。
ROMの容量も大きくなって来ている

SDカードの接点部を拭いて、再度挿入して見てください。

常時入れっぱなしにしないで、USB-Cカードリーダーを使ってデータ移行させた方がトラブル等も起きにくいなるのでカードリーダー推奨です。

私も常時Micro SDは使っていませんし、データ移行はカードリーダー使うか、外付けSSDを使っています。

書込番号:25793679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 亜美子さん
クチコミ投稿数:226件 楽天版Cちゃん倶楽部 

2024/07/01 12:16(1年以上前)

機種不明

SDカード内の画像も開けます

>アドレスV125S横浜さん
認識はするんです。
元々保存していた画像も、新規で撮影した写真も、設定変更に従ってSDカードに保存されました。

>α7RWさん
SDカードは認識されていて開くことも出来るんです。

opporenoAがカードリーダーをデバイスとして認識してくれなかったので、直接挿して保存していました。

OPPOはちょっとクセがありますね。
安いから買っちゃうんです。

今思ったのですが、PCへ直接保存出来ないか試してみます。

書込番号:25793838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜美子さん
クチコミ投稿数:226件 楽天版Cちゃん倶楽部 

2024/07/01 16:50(1年以上前)

PC経由で何とかバックアップを取れました。

しばらくはスマホにSDカードを刺したまま直接保存して、PCでバックアップを残すようにしたいと思います。

本体で保存されている画像と動画を、SDカードにコピー(または移動)を有効にさせる方法は、現在不明のままです。

書込番号:25794173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno9 A 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ロック画面のテキストの変更 2 2025/01/01 11:50:01
新品を買ったが、電源が入らない 9 2025/01/01 11:21:33
FOMASIM他 33 2025/01/01 14:27:10
Googleマップ画面が残存してしまう。 8 2024/11/06 18:09:06
Android15非対応 0 2024/11/01 3:46:36
ColorOS14がダウンロード出来ない 2 2024/09/13 11:56:21
本体の調子がおかしい 6 2024/07/17 22:22:56
SDカードに移行出来ない 4 2024/07/01 16:50:15
docomoのFOMAのシム通信について 4 2024/12/08 10:32:50
ライブビューが使えない 8 2024/06/13 21:26:36

「OPPO > OPPO Reno9 A 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 118件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno9 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno9 A 楽天モバイル

発売日:2023年 6月22日

OPPO Reno9 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング