『質問です(多分カテ違いです)』のクチコミ掲示板

OPPO Reno9 A ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 6月22日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno9 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno9 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『質問です(多分カテ違いです)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno9 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno9 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno9 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 質問です(多分カテ違いです)

2023/11/14 23:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno9 A ワイモバイル

クチコミ投稿数:20件

初心者の質問です。ちょっとここでの質問はカテ違いかとおもいますが、reno9a持ちなので質問させていただきます。

現状ワイモバイルでreno9使用です。

ワイモバイルは25ギガで毎月20日位で使い切ってしまうので安くて無制限の楽天をメインに使い、外出用をワイモバイルにして、でもメインスマホではワイモバイルのサービス、例えばソフトバンクまとめて支払いとか(メアドなどはワイモバイルのをそのままで)を楽天モバイルのsimが刺さったスマホで利用できますか?  (いまのyモバイルのreno9はsimを入れ替えて楽天モバで使います。)

書込番号:25505972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2728件Goodアンサー獲得:489件

2023/11/15 02:43(1年以上前)

利用出来ません。

https://www.softbank.jp/mobile/service/payment/
それぞれの利用するシチュエーションごとに手順を再度確認してみてください。決済時には必ずワイモバイル回線を利用しているということを確認する認証が必要となります。その際にワイモバイルを利用していないと無論認証が通りません。

あくまでも回線利用者向けのサービスですし、その回線を利用してないスマホでは利用出来ません。

書込番号:25506035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2023/11/15 05:59(1年以上前)

>桃まこなおさん
SIM認証が必要になるので使えません。
必要で無い物は他社回線でも利用可能です。
他社回線で使うと、Wi-FiをOFFにしてくださいと出て接続出来ません。
メールは初期設定のみYmobile回線で設定して、他のメーラーを使えば他社回線でも利用可能かと思います?
Ymobileは契約していないので検証出来ませんが、SoftBankは可能なので、Ymobileも可能かと?

書込番号:25506087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:364件 MacroDroid Discord Japan 

2023/11/15 06:27(1年以上前)

>桃まこなおさん
デュアルSIMに対応していますのでY!mobileを最安プランにして通話、楽天モバイルでデータ通信にすればY!mobileのサービスを利用しながら楽天モバイルの無制限を使うことは可能だと思います。

ただし認証が必要な場合はSIMを切り替える必要があるかもしれませんし、両方契約すると高くなってしまいますね。

書込番号:25506107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27012件Goodアンサー獲得:3003件

2023/11/15 08:41(1年以上前)

>>Softbankまとめて支払い

ワイモバイルSIMに紐付くサービスは楽天SIMではカバー出来ません

通信制限時1Mの範囲内で使いましょう

書込番号:25506209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2023/11/15 08:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。 うーん、やはりそうですよね。うまく行きませんよね。別の作戦を考えます。

書込番号:25506224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/11/15 08:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。やはりそうですよね。甘くはなかったです。別の作戦を考えます。

書込番号:25506226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/11/15 08:56(1年以上前)

>−ディムロス−さん

返信ありがとうございます。ワイモバイル使いながらだとそうなっちゃいますよね。 別の方法を考えます。

書込番号:25506234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/11/15 08:57(1年以上前)

>舞来餡銘さん

返信ありがとうございます。そうなりますよね。別の作戦で行きたいと思います。

書込番号:25506235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2728件Goodアンサー獲得:489件

2023/11/15 14:10(1年以上前)

>桃まこなおさん
例えばの話、楽天モバイルでルーターを購入、契約し、必要に応じてWi-Fiで通信するのはどうでしょうか?

https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/internet/rakuten-wifi-pocket-2c/

キャンペーン中につき、今ならルーター本体は1円で購入出来ます(契約はデータ通信でなく音声契約にする必要有り 月額は同額なので問題無し)。

ワイモバSIMのスマホをモバイルルーターとWi-Fiで繋いで利用中もソフトバンクまとめて支払いの認証が必要な時はスマホのWi-Fiを切ればそのまま認証して決済出来ます。ルーターを持ち運ぶ必要はありますけど…

書込番号:25506548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno9 A ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno9 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno9 A ワイモバイル

発売日:2023年 6月22日

OPPO Reno9 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング