『MAC  OS Big SurとUSB接続できない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno9 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥39,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2023年 6月22日

中古価格(税込):¥27,522 登録中古価格一覧(10製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno9 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MAC  OS Big SurとUSB接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno9 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno9 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno9 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MAC  OS Big SurとUSB接続できない

2024/06/02 17:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno9 A SIMフリー

スレ主 zunzun5010さん
クチコミ投稿数:21件

USBでAndoroid transferで接続しようとしても「Andoroid端末が見つからない」と出ます。
開発者オプションでUSBデバックを有効にしたのですが
どうしたらいいでしょうか?

書込番号:25757926

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47052件Goodアンサー獲得:7984件 OPPO Reno9 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno9 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/06/02 17:43(1年以上前)

>zunzun5010さん
>MAC  OS Big SurとUSB接続できない

Macを利用したことがないため、試して頂かないとわかりませんが、
画面上部から下へスワイプすると、WindowsPCに接続した時と同様に、システムUIから通知がありませんか?
あれば、2回タップすると、USBの用途を選択するダイアログが表示されます。
利用には、開発者オプションは関係ありませんが。


PCとの接続なので関係ないとは思いますが、OTGの利用には以下の設定が必要です。
WindowsPCと同様、不要な設定にはなると思いますが。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq14
>Q.OTGには対応していないのでしょうか?OTG対応ケーブルにUSBメモリを指しても認識しません。
>OTGをオンにする必要があります。
>設定→その他の設定→OTG接続→オン
>10分間利用していないと自動的にオフになります。未使用時にオンのまま維持することが出来ません。

書込番号:25757974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9574件Goodアンサー獲得:594件

2024/06/02 17:53(1年以上前)

Macで認識できないフォーマットかな?

ウチのZenfoneもMacに直挿しだとダメだけど、ParallelsDesktopのWindows側からだとマウントできる。

書込番号:25757983

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2024/06/03 13:56(1年以上前)

macってデスクトップですか?
mac bookですか?
mac側はファインダーが
スマホを認識しないということ?
https://www.lifehacker.jp/article/transfer-files-android-mac/

書込番号:25758908 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2024/06/03 14:00(1年以上前)

もしか?
https://pc-security.mb.softbank.jp/news/news_202403_mac.html

書込番号:25758911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zunzun5010さん
クチコミ投稿数:21件

2024/06/12 19:21(1年以上前)

これはどういう意味ですか?

書込番号:25769913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zunzun5010さん
クチコミ投稿数:21件

2024/06/12 19:24(1年以上前)

mac bookです。Finderに何もでてきません。Android transferでも、接続されてないとでます。

書込番号:25769916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno9 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno9 A SIMフリー

発売日:2023年 6月22日

OPPO Reno9 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング