『楽天モバイル(楽天Link)で問題なく使用できますか?』のクチコミ掲示板

motorola edge 40 SIMフリー

最安価格(税込): ¥31,146〜 登録価格一覧(10店舗)
発売日:2023年 7月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4400mAh motorola edge 40 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola edge 40 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイル(楽天Link)で問題なく使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 40 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 40 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 40 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー

スレ主 juraetさん
クチコミ投稿数:178件

楽天モバイル(楽天Link)で問題なく使用できますか?eSIM、または物理SIMで利用されている方はいらっしゃいますか?正式に、楽天モバイルの対応機種には上がっていませんが、よろしくお願いします。

書込番号:25367608

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度5

2023/08/02 03:39(1年以上前)

機種不明

自宅でのアンテナピクトの状況

当方楽天で使用しています。
これまで、Reno3A (物理SIM)→楽天ハンド5G(eSIM)→エッジ40(eSIM)と機種変更してきました。
いずれも問題なく使えています。
楽天リンクについても通話の発信受信、SMSの送受信問題なしです。
物理SIMトレーには予備としてPovo入れてますが添付写真通り我が家の環境では楽天の方が掴みが良いくらいです。
これは意外でした。
環境次第で電波状況は変わると思いますが、少なくとも私の生活環境では楽天回線であっても全く不具合はありません。

書込番号:25367722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 juraetさん
クチコミ投稿数:178件

2023/08/02 22:19(1年以上前)

>車でお出かけさん
ご返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:25368784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度3

2023/08/03 21:45(1年以上前)

私の場合、楽天モバイルesimと物理simのデュアルsimで使用するとesimが使えなくなる不具合になりました。解決策がまだないとの事。現在保証対応の修理手続き中です。
デュアルsimしゃなければ大丈夫だとは思いますが念のためお伝えさせて頂きました。参考になればと。

書込番号:25370026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 juraetさん
クチコミ投稿数:178件

2023/08/03 22:49(1年以上前)

>bbbbb33333さん
デュアルSIMで使用しようと思っています。楽天モバイルとmineoです。どちらをeSIMにするかで悩んでいました。
必ず起こる不具合かどうか、それともたまたまうまく行かない端末だったか、ですね。他に、デュアルSIMで、楽天モバイルを使用している方はいますか??

書込番号:25370108

ナイスクチコミ!0


スレ主 juraetさん
クチコミ投稿数:178件

2023/08/03 22:52(1年以上前)

>bbbbb33333さん
追記:書かれていたレビューも参考になりました。

書込番号:25370112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度3

2023/08/03 23:08(1年以上前)

レビューまで御覧頂いて有難う御座います。ほぼ私の使い方と同じですね。
楽天モバイルesim再発行が無料なので費用は発生しませんが、何度もファクトリーリセットするのは時間もかかり、精神的にも疲れます。新しい端末を急いで必要でないならば、購入は様子を見てからの方が良いかもしれませんね。
もしくはデュアルsim運用は避けた方が良いかもです。
あと楽天モバイルの店員さんが、楽天モバイルとモトローラは相性が良くないと言ってました。
本当かはわかりませんが。。

書込番号:25370128 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JPCRNTさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/01 22:52(1年以上前)

2023年9月27日現在ファームウエアを最新にアップデート。
SIM1=IIJmio(a)物理sim、SIM2=楽天esimのデュアルSIM構成で問題なく使えています。
インストール時の最初、ネットワークを選択(Rakuten)が選択できず、フリーズして焦りましたが、外に出たら認識して使えるようになりました。
お財布ケータイも問題なく使えてます。

書込番号:25445671

ナイスクチコミ!2


Skst0603さん
クチコミ投稿数:1件

2023/10/15 13:41(1年以上前)

僕もbbbbb33333さんと同様の不具合に遭遇しました。
物理sim(Docomo)とe-sim(楽天)のDsdvで使用し始めたのですが、2日目にして楽天回線が不通に…
楽天に問い合わせしようか迷っていたところでこのページに辿り着きました。
幸い、正規店での端末購入だったのでモトローラにも問い合わせしようと思います。
Dsdvの不具合がなければほとんど不満のない良機種だと思っていたのに…

書込番号:25464246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 juraetさん
クチコミ投稿数:178件

2023/10/15 15:00(1年以上前)

>Skst0603さん
楽天モバイル、モトローラの問い合わせ結果が分かれば、また教えてください。楽天モバイルのサイトで、この機種が追加されていますね。APN自動設定、ETWS、119〜以外はOKなので、ほぼ使えるみたいですが、アップデート後でもまだDSDV問題は解決されてないのですね😢

書込番号:25464346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップデート?? 4 2025/10/11 11:06:46
デュアルSimについて 3 2025/09/11 21:12:34
15にアップデート後の不具合 4 2025/08/24 14:56:31
緑色の丸いアイコン 4 2025/04/25 0:41:40
ゲームモードの設定はどこに? 2 2025/04/13 12:23:18
充電開始時に中央画面に表示されるバッテリー残量表示 4 2025/03/30 12:37:20
メルカリ 5 2025/03/26 21:16:22
ロック解除について 4 2025/02/27 13:24:03
バッテリー交換しました。 3 2025/02/17 18:45:57
サブ機を検討中です。 8 2024/12/22 5:30:31

「MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1565件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 40 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 40 SIMフリー

発売日:2023年 7月21日

motorola edge 40 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング