『充電確認音について質問です』のクチコミ掲示板

motorola edge 40 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2023年 7月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4400mAh motorola edge 40 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola edge 40 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『充電確認音について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 40 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 40 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 40 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

充電確認音について質問です

2023/09/17 23:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー

スレ主 nknmkkkさん
クチコミ投稿数:16件

motorola edge 40充電時の接続確認音について質問です。
付属の65w充電時は問題無し無く充電出来ます。
今まで使っていた18wタイプで充電すると、10秒毎に接続時の確認音とバイブ、「TurboPowerが接続されました」と言う文字が表示され続けます。
この機種がこういう仕様なのでしょうか?それとも初期不良ですか?
65w充電は爆速ですが、他の充電機器も使うことがあるので困っています。

書込番号:25427022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2023/09/17 23:50(1年以上前)

充電グラフは確認しましたか?

グラフがカクついているようなら危険なので、別のPD充電器を試した方がいいと思います。

書込番号:25427030

ナイスクチコミ!0


スレ主 nknmkkkさん
クチコミ投稿数:16件

2023/09/18 08:37(1年以上前)

>ありりん00615さん
ご指摘ありがとうございます。
今回使った充電器が最近購入したものなので、充電器の不具合を考慮してませんでした。
別の充電器で充電すると不具合は起こりませんでした。
他の機器では問題なく仕えてましたが、この充電器は処分しようと思います。

書込番号:25427281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


himesharaさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:42件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度4

2023/09/18 08:37(1年以上前)

お使いの18W充電器を使った場合にUSBコネクタの接触が不安定なのだと思います。
付属充電器で安定して充電できる以上初期不良や仕様ではなく、コネクタの相性ではないでしょうか。
別のケーブルをお試しになってはどうでしょう?

書込番号:25427282

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nknmkkkさん
クチコミ投稿数:16件

2023/09/18 08:46(1年以上前)

>himesharaさん
お使いの18W充電器を使った場合にUSBコネクタの接触が不安定なのだと思います。

そうなんですね!
今回の充電器はケーブルコネクタが一体化したものなので、ケーブルの交換が出来ません。交換できれば検証するんですけどね。
相性の問題ならこの充電器は他の機器で使えますね。
処分も考えていましたが、特に異音や発熱はしていないのでしばらく様子を見ることにします。
ありがとうございました。

書込番号:25427293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nknmkkkさん
クチコミ投稿数:16件

2023/09/18 08:57(1年以上前)

>ありりん00615さん
充電グラフは確認しましたか?

他のスマホで確認しましたが、正常に充電出来ていました。
himesharaさんからご指摘頂いたコネクタの接触不良の可能性が大きいと思われます。
他の機器でのみこの充電器は使用するようにしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25427303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 40 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 40 SIMフリー

発売日:2023年 7月21日

motorola edge 40 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング