『モトローラーエッジ40 近接センサー不具合 初期不良』のクチコミ掲示板

motorola edge 40 SIMフリー

最安価格(税込): ¥58,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年 7月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4400mAh motorola edge 40 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola edge 40 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『モトローラーエッジ40 近接センサー不具合 初期不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 40 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 40 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 40 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

結果から申し上げますと、nmpでのiijmioで久々のモトローラーへの機種変更だったのですが、まさかの近接センサー不具合の個体に当たってしまい契約してからその不具合がはっきり近接センサーの故障と確定してモトローラーのサポートに連絡するまでに7日以上経ってしまった為に初期不良対応できないと故障修理対応でしかできないと言われとても残念でなりません。
例えば電源が入らない、電話出来ない、カメラが起動しないとか目に見えて判る症状だと判断しやすかったのですが、ピンポイントでの近接センサーの故障は使用しだしてすぐにまさか故障しているとか思う訳なく設定でなんとかなるかと色々試してたりしている間に初期不良での対応の7日過ぎた感じです。
修理に出すにしても代替機もなく自分で別の機種を用意してバックアップを取り直して修理に出し約一週間から2週間くらいかかるとの事でした。
初期不良での対応は7日以内でないと対応出来ないということもサポートに電話してはじめて知りましたし自分の過失の有る故障ではないので当然メーカー保証1年と記載されているので初期不良も対応してくれると思ってました(使用しだしてまだ一ヶ月も経っていない)ハズレ個体に当たった為本当に損をした気分です。
モトローラーを購入しようとしている皆さんはまずスマホが届いたらスマホ診断アプリなんかをいれてしっかりと7日以内にしっかりと初期不良かを見極める必要があると思いますので注意喚起しときます。
10年ぶりくらいでのモトローラーへの機種変更で正規の販売店から正規の価格で購入したのですがこんな対応だともうモトローラーに今後することは無いと思います、
私と同じような嫌な思いをすることがないようにしっかり初期不良での対応を手厚くサポートしてもらいたいものです。

書込番号:25440189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2023/09/27 21:27(1年以上前)

>…なしかさん

次回から端末はキャリアで販売しているものを購入されるとよいです。

例えば、docomoなら、7日ではなく、8日と1日ですが延びます。

https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/supports/guide/inadequacy.html
>ご購入商品受領日を含む8日以内に不良(交換など)のお申し出をされる場合、

書込番号:25440211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/06 05:49(1年以上前)

良くある7日間ルール厳しいですよねぇ。
ウチのedge 40 もIIJセール期間で購入し、通話時に液晶が消えない為、ググってココに辿り着きました。
残念ながらウチのも2週経ってるので、チョット諦め気味ですw
で、フィルム外して通話するとキチンと近接センサー動作してる様な挙動するんで、解ったらお伺いしたいのですが、センサーの場所どこら辺でしょうか?
最初スピーカーの左脇かな?と思ってたのですが、どうも違う様子なので。。。 

書込番号:25451003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2023/10/06 07:20(1年以上前)

私の場合はアンドロイドテストツールというアプリを入れて近接センサーの動作確認をし故障が確定しましたが私の端末ですと近接センサーは全く反応しないため最終的な場所の確定はできてないのですが知り合いのg52jの端末だと上部インカメラの横付近を覆ったときに近接センサーが反応してましたのでおそらくedge40もその付近にあると思われますので試してみてください。

書込番号:25451054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2023/10/06 07:30(1年以上前)

機種不明

>jun_cyan21さん
>で、フィルム外して通話するとキチンと近接センサー動作してる様な挙動するんで、解ったらお伺いしたいのですが、センサーの場所どこら辺でしょうか?

ユーザーガイドは以下です。

motorola edge 40 - ユーザーガイド(HTML)
https://jp-jp.support.motorola.com/app/answers/detail/a_id/175283/~/motorola-edge-40

プロキシミティセンサーが、日本語で言うと、近接センサーです。

書込番号:25451059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/08 04:09(1年以上前)

>†うっきー†さん
あぁ矢張りスピーカー左脇のスリッドですねぇ....
社外製ケースの上部をネイルマシンで削ってフィルムを若干下側に貼ったら通りました!!

>…なしかさん
ウチの子はアタシの勘違いで正常品でした。。。
早期解決が出来るようにお祈りしてます。人

書込番号:25453437

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

motorola edge 40 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 40 SIMフリー

発売日:2023年 7月21日

motorola edge 40 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング