中古価格帯(税込):¥34,276〜¥36,080 登録中古価格一覧(25製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー
自分なりに勉強しながら設定しましたが、テザリングが繋がりません。
回線はiijmioギガプラン音声シム10ギガです。
添付画像はreno5aをテザリングで設定しているところです。
reno5aにテザリングのマーク出るも、繋がりません。
当方、スマホにあまり詳しくないので、基本的な間違いがあるかもしれません。すいませんが、どなたかご教授願います。
書込番号:25581949 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
wifiアクセスポイントってとこ押すとテザリング設定画面にいかないですかね?
書込番号:25581957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Bluetoothテザリングがいいのですか?
wifiテザリングにしたいならBluetoothテザリングoffにしないとなのでは
書込番号:25581973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すいません
ちょっと情報がいろいろで
先程のBluetoothテザリングがしたいのかと
テザリング本機がどちらで子機 受け側がどちらになるのでしょうか?
書込番号:25581975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りんちゃんのぱぱさん
添付画像をみると、Wi-Fiテザリングを使いたいのではなくて、
低速なBluetoothテザリングを使いたいということであっているでしょうか?
Wi-Fiテザリングでない理由は、バッテリー消費を抑えるためと推測。
[モバイル通信]---[親機(本機)]---[Wi-Fi]---[子機(Reno5 A)]
本機側を親機にして、Reno5 Aを子機にしたい。
双方のペアリングは添付画像のように済んでいる。
このあと、Bluetoothテザリングを利用したいということですね?
上記の前提であれば、
Reno5 AのBluetooth設定画面を開いてください。
そこに、ペアリング済デバイスとして本機が表示されているので、それをタップ。
Wi-Fiはオンにした状態で。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
インターネットアクセスというスイッチがあるのでオン。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq3_4
>Q.Bluetoothテザリングが利用出来ません。親機と子機間の接続は出来ていますが、子機側からネット接続が出来ません。
>親機とペアリングしている状態で、Bluetoothの設定画面を開き、親機の名前が表示されている部分をタップ。
>タップは、親機の名前ではなく、名前の右の方に「>」,「i」,歯車アイコン等、設定に遷移するための場所をタップ。
>「インターネットアクセス」をオン。
Bluetoothテザリングの前に、先に、Wi-Fiテザリングが問題なく使えることを確認しておくとよいと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq3
>Q.テザリングが利用出来ません。親機と子機間の接続は出来ていますが、子機側からネット接続が出来ません。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq3_2
>Q.APNタイプに「dun」や「tether」を付与しても、子機側からネット接続が出来ません。
書込番号:25581980
1点
>りんちゃんのぱぱさん
書き込みが入れ違いになってしまいました。
#25581980
>※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>インターネットアクセスというスイッチがあるのでオン。
>※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
こちらの設定は終わっているようですね。
#25581967に添付の画像で確認出来ました。
まずは、#25581980で記載した以下の内容を先に確認して、
Wi-Fiテザリングで、子機からインターネットが利用出来るようになることを、確認して下さい。
Bluetoothテザリングは、それが利用出来るようになってからで。
#25581980
>Bluetoothテザリングの前に、先に、Wi-Fiテザリングが問題なく使えることを確認しておくとよいと思います。
>
>https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq3
>>Q.テザリングが利用出来ません。親機と子機間の接続は出来ていますが、子機側からネット接続が出来ません。
>
>https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq3_2
>>Q.APNタイプに「dun」や「tether」を付与しても、子機側からネット接続が出来ません。
書込番号:25581990
3点
>りんちゃんのぱぱさん
使用回線の説明が無いので何とも
†うっきー†氏の説明通りdunまたはtetherの漏れかも
書込番号:25582043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
>使用回線の説明が無いので何とも
最初に「回線はiijmioギガプラン音声シム10ギガです。」と記載済です・・・・・・
>†うっきー†氏の説明通りdunまたはtetherの漏れかも
はい、APNタイプに「,dun」を追加することで、子機からもインターネットが利用可能になります。
親機はMOTOROLA端末で、子機をReno5 Aで、IIJmioのSIMで確認しました。
書込番号:25582056
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/04/24 18:23:15 | |
| 2 | 2025/11/29 18:12:51 | |
| 4 | 2025/10/11 11:06:46 | |
| 3 | 2025/09/11 21:12:34 | |
| 4 | 2025/08/24 14:56:31 | |
| 4 | 2025/04/25 0:41:40 | |
| 2 | 2025/04/13 12:23:18 | |
| 4 | 2025/03/30 12:37:20 | |
| 5 | 2025/03/26 21:16:22 | |
| 4 | 2025/02/27 13:24:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














