『2つのレンズの色温度差スティチングの差』のクチコミ掲示板

2022年 9月 8日 発売

Insta360 X3

  • パワーアップしたポケットサイズの360度アクションカメラ。HDR、タイムラプス、バレットタイムなどの多彩な撮影モードと強力な手ブレ補正機能を搭載。
  • なめらかなビデオキャプチャを実現する「FlowState」技術を採用している。IPX8の防水機能により水深10mまで撮影が可能。
  • 2.29型タッチスクリーンを装備。別売りの自撮り棒を消すことができる補正機能や360度撮影後にベストアングルを選べるリフレーム機能、AI編集機能を搭載。
最安価格(税込):

¥31,398 ブラック[ブラック]

(前週比:+545円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,801 ブラック[ブラック]

八百富写真機店

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,398¥93,972 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:5.7K 撮影時間:81分 本体重量:180g 撮像素子:1/2型 Insta360 X3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Insta360 X3の価格比較
  • Insta360 X3のスペック・仕様
  • Insta360 X3のレビュー
  • Insta360 X3のクチコミ
  • Insta360 X3の画像・動画
  • Insta360 X3のピックアップリスト
  • Insta360 X3のオークション

Insta360 X3Insta360

最安価格(税込):¥31,398 [ブラック] (前週比:+545円↑) 発売日:2022年 9月 8日

  • Insta360 X3の価格比較
  • Insta360 X3のスペック・仕様
  • Insta360 X3のレビュー
  • Insta360 X3のクチコミ
  • Insta360 X3の画像・動画
  • Insta360 X3のピックアップリスト
  • Insta360 X3のオークション


「Insta360 X3」のクチコミ掲示板に
Insta360 X3を新規書き込みInsta360 X3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

2つのレンズの色温度差スティチングの差

2023/02/10 16:56(1年以上前)


ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 X3

クチコミ投稿数:7件

instaONEX2からの買い替えをしました。

シングルレンズモードが使いやすくなったのと、大きな液晶が使いやすそうで買い替えました。
レンズの性能等には不満がなかったのですが…
X3になってから、不具合に悩まされております。

主にスキー場等での撮影で使っています。
ONEX2の時はまったく気にならなかった2つのレンズの色温度差が酷く、スティッチングのズレも感じるのでサポートとやり取りを繰り返して、なんとか新品へ交換してもらいました。しかし、交換した端末もあまり変わらない症状でした。
特にHDRモードでの360°撮影が酷いです。
周りの映像に興味のない知人迄、気がつくほどの差です。
WBの設定や単眼露出等の設定もいろいろと試しております。
サポートとのやり取りは継続中ですが、他のユーザー様の端末ではこのような色温度の違い等は出ていますか?
教えていただければ、幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:25136569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
dsketchさん
クチコミ投稿数:9件

2023/02/15 09:19(1年以上前)

色の差は感じないですね。

書込番号:25143839

ナイスクチコミ!1


ymdarlingさん
クチコミ投稿数:3件

2023/02/17 17:45(1年以上前)

ONEX2からの買い替えです。私も主にスキー場で使ってますが、全く同じ症状に悩まされてます。はっきり言って使い物にならないレベルです。何か設定や調整の余地があるのでしょうか。

書込番号:25146926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2023/02/17 21:55(1年以上前)

>ymdarlingさん
コメントありがとうございます。
他に症状が出ている方が、いたので少し安心しました。お困りなのに申し訳ありません。

Insta360テクニカルサポートセンターにメールにて連絡して下記内容にてやりとりしました。

弊社製品についてご迷惑をおかけし申し訳ございません。
カメラの撮影画面で、右端から左にスワイプし、
単独露出をオフにし、改善できるかどうかご確認のほどよろしくお願いします。

改善できない場合、下記の情報をご提供いただけますでしょうか。
初期不良の場合、交換させていただきます。

1.お客様が仰った現象はどの撮影モードでも必ず発生しておりますでしょうか。
2.該当カメラは落下、もしくは水中でご使用いただきましたでしょうか。
3.よろしければ、不具合があった短時間の動画をご提供いただけますでしょうか。
送っていただく場合、カメラのSDカードに保存している「VID」から始まる
「insv」で終わる書き出していないオリジナルファイルでお願いいたします。

解像度が5.7Kの場合、ファイルネームが似ている二つのファイルを同時に
送っていただきますようお願いいたします。

という連絡がありましたので、単独露出のオフを確認し、SDカードのファイルを送らせていただきました。
その後、WB修正ファイルが送られてきましたが、修正されず、本体のみを送り、修理に時間がかかるとのことで、新品が送られてきました。アクティベートされていない新品でしたが、あまり改善されていませんでした。
特にHDR動画でのモードがひどいです。
さすがに二度目の新品交換は、対応してもらえず、ファームウェアアップデートにて対応します。とのことでした。

正直、あきらめモードですが、他の方々もこのような現象に悩まされていれば、早い修正が行われるのでは?とコメントしてみました。
サポートの対応は、なかなか迅速でした。相当数のやりとりを繰り返しましたが、担当がお休みの日のみ、返信が遅れただけです。
ymdarling様もサポートに連絡されてみてはいかがでしょうか?

後ほど、画像をUPできればと思います。

書込番号:25147210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/02/17 22:04(1年以上前)

HDR動画モードでの画像です。
実際はもっと酷いです。
酷いファイルは削除してしまったので、わかりやすいのをスマホでスクショしてみました。 
スティッチングの差も酷いです。

他の皆様はどうでしょうか?
ご意見いただければ、幸いです。

書込番号:25147225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/02/17 22:11(1年以上前)

機種不明

画像がアップされてませんでした。
申し訳ありません。

書込番号:25147235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ymdarlingさん
クチコミ投稿数:3件

2023/02/18 10:15(1年以上前)

機種不明

情報ありがとうございます。
次にスキー場に行く際に色々試してみたいと思います。今月中に行けるかどうか...それで改善しなければやはりサポートに連絡ですかね。
私も写真アップします。

書込番号:25147695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/02/18 10:34(1年以上前)

>ymdarlingさん
貴重な情報ありがとうございます。
まったく同じ状況ですね…

サポートの対応は素晴らしく、スノーシーズンで使いたいので早急に対応してほしいと言ったら、すぐに新品を発送してくれました。
早めのサポート連絡が良いかと思います。

メーカーには早く改善していただきたいです。
一応、改善のファームウェアが出る時にはサポートから連絡いただけるという話になっております。
その際はまたはこちらにてご報告させていただければと考えております。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:25147726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ymdarlingさん
クチコミ投稿数:3件

2023/02/18 18:57(1年以上前)

こちらこそありがとうございました。
そうなんですね。早めにサポートに連絡してみます!

書込番号:25148482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 車は人に触らせないw 

2023/06/02 17:44(1年以上前)

>激しくハゲさん
>ymdarlingさん

初めまして、本書き込みを見て購入を思いとどまっている者です。

1)その後改善(修理、交換などにより)しましたでしょうか?
2)購入は実店舗では無く、ネットでInsta360直営店でしたでしょうか

YoutubeなどではUP画像の様な症状の動画は見付けられていないのですが
もし不具合品に当たってしまうと、中国の方と英語でやり取り → 労力、その結果直るの?と。

書込番号:25284548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/01/19 13:16(11ヶ月以上前)

>激しくハゲさん
>ymdarlingさん

同じ症状の方が居るとは、Insta360 X3 の致命的な欠陥なのかもと思っています。
私も、昨年(2023-2024)のウインターシーズンに症状に気がつきまして、Insta360テクニカルサポートセンターとやりとりしました。内容は、激しくハゲさんの記載の流れで、結果的に新しい本体と交換になりました。ウインターシーズンも終わり、雪が無い時期に新しいX3で撮影してみて、なんかイヤな予見がしていたのですが、再度ウインターシーズンが始まり、早速、撮影してみると、同じ症状でした。PC版のInsta360 Studioで「スティッチング色彩補正」しても違和感が消えません。>「二度目の新品交換は、対応してもらえず」 なんですか、もう、泣き寝入りですね。がっかりです。

書込番号:26042615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/01/20 08:16(11ヶ月以上前)

>のらENEケンケンさん

お返事大変遅れて失礼しました。

1)その後改善(修理、交換などにより)しましたでしょうか?

→一度の本体交換後、まったく改善せず、気長にファームウェアのアップデートを待ち、二回ほどアップデートしましたが、改善なしです。

2)購入は実店舗では無く、ネットでInsta360直営店でしたでしょうか

→商品は実はヤフオクで購入で新品の物を購入しました。
本体番号にて保証対応可能でした。サポートはメールと電話と両方です。電話で対応はアジア系のかたで日本語が上手でした。

>maxtor2012さん

私は、もう諦めました。
個体差のような気がします。
最近発売した純正の取り外し可能なレンズカバーに変えたら、若干マシになった気がします。
REC前に出来るだけ両方のレンズに光を当ててWBがオートで機能してから使うように心がけています。
X4に買い替えたいですが・・・

多分、気が付かずに使用している人も多いのではないでしょうか?

他の360度カメラよりは、やはり優れていると思うので、こんなもんだと思って使っています。

書込番号:26043559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Insta360 > Insta360 X3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Insta360 X3
Insta360

Insta360 X3

最安価格(税込):¥31,398発売日:2022年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

Insta360 X3をお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング