『不具合があるにも関わらず未修理のまま返却。』のクチコミ掲示板

ROG Phone 7 512GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ROG Phone 7 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥84,456 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.78インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:6000mAh ROG Phone 7 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『不具合があるにも関わらず未修理のまま返却。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Phone 7 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ROG Phone 7 512GB SIMフリーを新規書き込みROG Phone 7 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ROG Phone 7 512GB SIMフリー

スレ主 FJIKさん
クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
CoDモバイルというスマホFPSを120フレームレートでプレイしているのですが、急激にフレームレートが低下するに加え、一瞬フリーズするというような現象が頻繁に起きます。

サポートに連絡しましたが、FPSゲームではプレイヤーの移動時や大きく視点を動かした際のフレームレートの低下は正常な現象ということで処理されました。
しかし、同端末を使用している当ゲームのプロの方数人に質問しましたが、このような現象は起きないそうです。

そこで、納得ができず公式の修理サービスに出しましたが、現象未再現ということで、未修理のまま返却されました。

折角のハイエンドのゲーミングスマートフォンを購入したのにも関わらず、不具合を許容することは私にはできません。しかし、ASUSサポートも頼りにならないのでどうすればいいかわかりません。
有識者の方々、ご助力いただければ幸いです。

【使用期間】
一ヶ月弱

書込番号:25643540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
荀ケさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/02 00:01(1年以上前)

line入れてたら削除するのと、ゲームの設定落とすとかすればいいんじゃないかな。

書込番号:25643563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2024/03/02 00:40(1年以上前)

症状が発熱によるものであれば、修理で直るものではありません。

さらなる冷却を望むのであれば、クーラー付きのROG Phone 7 Ultimateにするしかありません。
https://rog.asus.com/jp/power-protection-gadgets/docks-dongles-and-cables/aeroactive-cooler-7/

書込番号:25643608

ナイスクチコミ!2


スレ主 FJIKさん
クチコミ投稿数:5件

2024/03/02 12:04(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。冷却器は使用しておりますので、発熱が原因ではなさそうです。

書込番号:25644041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 FJIKさん
クチコミ投稿数:5件

2024/03/02 12:33(1年以上前)

>荀ケさん
ありがとうございます。CoDモバイル以外のアプリの削除は検証済みです。
スマホやゲーム内での画質設定を下げ、フレームレートの安定性を向上させる設定にしましたが、問題は解決しませんでした。

書込番号:25644080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


荀ケさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/02 12:40(1年以上前)

回線とかその先でもっさりしてる可能性もなくもないね。
同じようなジャンルの別ゲーだったらどうかなってのもあるし。

書込番号:25644090

ナイスクチコミ!2


荀ケさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/02 13:04(1年以上前)

ゲームやってないけど、レビューみると、BRが重いようなこと書いてありますね。
部屋が重いのか、それともスマホのスペックじゃ無理してるのかもしれないし、他の低スぺスマホに引っ張られてるとか?
接続場所から距離がありすぎるってのもあるかもしれないし。

書込番号:25644130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2024/03/02 14:33(1年以上前)

冷却能力に関しては、内部を直接冷却できるUltimateの方が上です。UltimateはCODで120fpsを維持できることを売りとしていました。

また、Android14にアップグレード済みの場合は、サポートにダウングレードが可能か問い合わせたほうがいいでしょう。
https://www.reddit.com/r/ROGphone/comments/1b0w1zo/rog_phone_7_ultimate_fps_drops_after_android_14/

あと、可能性は低いと思いますが、初期化で直るかもしれません。

書込番号:25644213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3473件Goodアンサー獲得:471件

2024/03/02 19:56(1年以上前)

ひたすらゴネる以外方法あります?

あえてそれ以外の方法を述べるなら
保証会社のやってるなんらかの破損保証に入って
なぜか都合よく破損して交換するとかいう
真っ黒な方法くらいしかないでしょ?

書込番号:25644603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 FJIKさん
クチコミ投稿数:5件

2024/03/02 23:07(1年以上前)

>荀ケさん
ありがとうございます。
回線はイーサネット接続ですが、ONUは13年ほど使用しています。
プレイしているモードはMPで、無線接続でiPad Proでプレイしていた際はフレームレートに悩まされることはほぼありませんでした。
PCゲームでは回線が原因でプチフリが起こると伺ったことがありますが、スマートフォンでも起こりうる現象なのですか?

書込番号:25644834

ナイスクチコミ!0


スレ主 FJIKさん
クチコミ投稿数:5件

2024/03/02 23:11(1年以上前)

>ありりん00615さん
Ultimateのそのキャッチコピーは初耳でした。
Android14に加え、その後の追加アップデートもインストール済みです。
もう一度初期化を試してみたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:25644836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2024/03/02 23:34(1年以上前)

既に14アップグレード後の初期化を試したのであれば、Android13に戻すしか手はないと思いますよ。

書込番号:25644862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3473件Goodアンサー獲得:471件

2024/03/05 05:52(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/J0000041942/SortID=25647343/

ひたすらクレームしまくって交換させることです
それ以外ありません

書込番号:25647618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YBRさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件 ROG Phone 7 512GB SIMフリーのオーナーROG Phone 7 512GB SIMフリーの満足度5

2024/03/06 15:28(1年以上前)

>FJIKさん
私もROGPhone7購入し、散々な目にあった過去があります。※過去スレ参照
修理2回出しましたが改善されず、端末交換で最終的に手を打ちました。それからは一切不具合なく快適です。
また同じくCODMobileを120設定で毎日プレイしていますが、カクつきなどは発生していません。画質も最高画質に設定しています。
粘り強く交渉することおすすめします。

書込番号:25649408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Phone 7 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GameGenie起動について 4 2024/12/13 13:31:31
アップデート後… 0 2024/09/14 14:40:13
端末交換で生まれ変わった 0 2024/03/04 21:04:25
不具合があるにも関わらず未修理のまま返却。 13 2024/03/06 15:28:53
定期的なバイブ 4 2024/01/22 20:59:38
完全にハズレ端末… 6 2023/12/28 3:32:38
指紋認証について 1 2023/10/02 16:34:59
ASUS対応に不満 6 2023/09/08 8:44:43
Google MapのARナビが機能しない 4 2023/08/14 19:50:46
ノジマオンラインの保証について 3 2023/08/07 4:53:01

「ASUS > ROG Phone 7 512GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ROG Phone 7 512GB SIMフリー
ASUS

ROG Phone 7 512GB SIMフリー

発売日:2023年 7月21日

ROG Phone 7 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング