『質問がありますm(__)m』のクチコミ掲示板

2023年 9月14日 発売

ES-X11B-L

  • パーカーやジーンズのポケットなど、今まで乾きにくかった衣類も乾燥ムラを抑えてふんわり乾かす、ドラム式洗濯乾燥機。
  • 「メガマウス投入口」で洗濯物の出し入れも楽。「洗剤・柔軟剤自動投入」「乾燥フィルター自動お掃除」「するポイフィルター」を採用し、手入れが楽。
  • 無線LAN&スマートフォン連携により、外出先から洗濯の終了時刻を変更したり、使うほどに好みの仕上がりを学習したりできる。
最安価格(税込):

¥198,800 クリスタルシルバー[クリスタルシルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥198,800 クリスタルシルバー[クリスタルシルバー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥198,800¥270,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 11kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:59.6cm ES-X11B-Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-X11B-L の後に発売された製品ES-X11B-LとES-X12C-Lを比較する

ES-X12C-L
ES-X12C-LES-X12C-L

ES-X12C-L

最安価格(税込): ¥191,359 発売日:2024年 9月12日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.6cm
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-X11B-Lの価格比較
  • ES-X11B-Lのスペック・仕様
  • ES-X11B-Lのレビュー
  • ES-X11B-Lのクチコミ
  • ES-X11B-Lの画像・動画
  • ES-X11B-Lのピックアップリスト
  • ES-X11B-Lのオークション

ES-X11B-Lシャープ

最安価格(税込):¥198,800 [クリスタルシルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月14日

  • ES-X11B-Lの価格比較
  • ES-X11B-Lのスペック・仕様
  • ES-X11B-Lのレビュー
  • ES-X11B-Lのクチコミ
  • ES-X11B-Lの画像・動画
  • ES-X11B-Lのピックアップリスト
  • ES-X11B-Lのオークション

『質問がありますm(__)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-X11B-L」のクチコミ掲示板に
ES-X11B-Lを新規書き込みES-X11B-Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

質問がありますm(__)m

2025/06/13 13:14(6ヶ月以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-X11B-L

クチコミ投稿数:111件

7年使った日立のドラム式洗濯機の乾燥機能が機能しなくなり、
修理を依頼するか買い替えるか現在検討中のものです。

いろいろ検索した結果、こちらの商品が候補にあがりました。
そこで質問があります

1.洗剤の自動投入機能について
大変便利だとは思うのですが、洗濯物により洗剤を使いわけてる場合(通常とおしゃれ着洗いなど)
セットしている洗剤以外を使用することはできるのですか?

また、洗剤+漂白剤(ワイドハイターなど)+柔軟剤を使用しているのですが、
この3種類の液体がセットできるのでしょうか?

こういった機能を使ったことがないので
的外れな質問だったらごめんなさい。


2.予約タイマーについて

予約のセットは、〇時〇分仕上がりという設定なのか、
〇時間後仕上がりという設定なのか知りたいです


よろしくお願いします

書込番号:26208724

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2025/06/13 17:25(6ヶ月以上前)

ES-X11B-Lを19万円を出して買うなら、日立のドラム洗濯機がまだ修理可能なら、オーバーホールを依頼したほうがいいのでは?
乾燥の機能低下は、奥まったところに埃がたまった場合が多いです。
オーバーホールで清掃して貰ったら、まだまだ使えるのでは?
ただ正確な機種がわからないので、修理可能かは判断出来きません。

ES-X11B-L 取説
14ページ 洗剤の自動投入
42ページ 予約運転 
https://jp.sharp/restricted/support/manual/washer/esx11b_mn.pdf?productId=ES-X11B&_gl=1

書込番号:26208887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2025/06/13 20:13(6ヶ月以上前)

乾燥中の異音、爆音状態が3~4ヶ月続いていましたが
きちんと乾燥してくれているので
何とか騙し騙し使用していました

それがとうとう昨日
F09のエラー表示が出て
乾燥が出来なくなりました
(湿っているとかではなく、動きません)

日立のサポートとLINEでやり取りができるのですが
基盤、乾燥ユニットの修理となり
5万〜7万かかるとの事

近所のYAMADA、ケーズへ
下見に行くと
ほとんど25〜30万の商品

そこで、2023年製ですが
こちらの製品は、現在使ってるものと
ほぼスペックも似ていて検討してます

修理が良いか買い替えが良いか…の検討は
とりあえずおいておきたいので、
まずは、この質問のお答えを待っています

書込番号:26209048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2025/06/13 20:14(6ヶ月以上前)

あ、すみません
質問の答えとして
取説のリンク貼ってくれてたのですね

ありがとうございます
今から見てみます

書込番号:26209049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2025/06/13 20:27(6ヶ月以上前)

ただいま取説見ました
ありがとうございます!
知りたかったことが解決しました。

ちなみに、日立の洗濯機の機種番は、BD-SV110です
この前に使用していた東芝があまりにも不具合多く、それと比べるとなんの問題もなくとても気に入っていたのです

同じ日立の新しい製品をYAMADAで勧められましたが
乾燥フィルターがついてないタイプで
それは逆に不安です
クチコミも、あまり良くなかったですし。

我が家は毎日乾燥使うので
特にこの時期に使えないととても不自由を感じます



書込番号:26209066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-X11B-L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-X11B-L
シャープ

ES-X11B-L

最安価格(税込):¥198,800発売日:2023年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

ES-X11B-Lをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング