『他の会社で使える?』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo

3.4型カバーディスプレイを搭載した縦型折りたたみスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 9月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『他の会社で使える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoを新規書き込みGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

他の会社で使える?

2023/12/10 17:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo

クチコミ投稿数:6件

どなたが、ドコモで購入したFlip5を他のキャリアで使ってる人いますか。現在ドコモ版Flip5をAhamoで使ってるのですが、月20ギガも使わないので、他の格安通信会社に乗り換えたいのですが

書込番号:25540594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
NANO-Sさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:13件

2023/12/10 17:14(1年以上前)

私はAUや楽天のロゴが嫌いなので、docomo版を購入して、UQモバイルのSIMで使っています。
UQモバイルの旧プラン(データ専用高速プラン3GB・繰り越しあり)ですけど、問題なく通信できています。>マ・イルスさん

書込番号:25540598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/12/10 18:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ahamo,povo,UQモバイルは動作確認済端末となっているのですが、Iijmio、イオンモバイル、日本通信はドコモで購入した端末は基本的に使えるとされていますが、動作確認はされていません。Iijmioかイオンモバイルにうつりたいのですが、使えるか不安で躊躇しているところです。

書込番号:25540676

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28333件Goodアンサー獲得:4192件 Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのオーナーGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoの満足度5

2023/12/10 18:06(1年以上前)

>マ・イルスさん

4キャリアバンドフル対応なので、どの事業者でも問題なく利用できますよ。
またキャリアやキャリアサブブランドは、SIMを挿せばAPNが自動設定されます(MVNOは手動入力必要)。


>NANO-Sさん

au版は端末やパッケージにキャリアロゴ無いですし、起動時のキャリアロゴ表示も無し、加えてドコモ版みたいに大量のキャリアアプリも入ってないです。

書込番号:25540679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件

2023/12/10 18:15(1年以上前)

販売されて間もなく、ドコモから格安事業者に乗り換えた人も稀と思われるので、しばらく様子を見てみます。

書込番号:25540691

ナイスクチコミ!1


NANO-Sさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:13件

2023/12/10 18:21(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

そうなんですね。
ですが、私はドコモが好きですし、カエドキプログラム+が魅力的なので、ロゴ表示が無いと知っていても最終的にはドコモで購入していたと思います。
要らないアプリは、ホームに移動させなければ良いだけなので、あまり気にしていません。

書込番号:25540703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2780件Goodアンサー獲得:496件

2023/12/10 18:24(1年以上前)

>マ・イルスさん
門外漢ですが…これに関してはキャリアの製品ページにも情報公開されてます。

https://www.docomo.ne.jp/product/sc54d/
ページを下にスクロールしていって

製品特徴 スペック お勧めポイント 同梱品・アクセサリー

と並ぶメニューから スペックをタップし次のページでスクロールしていくと 他事業者での動作可否(通話・データ通信)というPDF形式のファイルが公開されており、この機種に関しては
au、ソフトバンク、楽天モバイルのいずれでも通話・通信が可能と書かれています。また、同じページの スペックの詳細 をタップすると出るページには 対応周波数詳細 と書かれた項目があり、タップすると通信バンドごとの利用可否が明記されてます。

ドコモの機種に関してはこのようにユーザーが必要とする情報の多くが公開されているので覚えておいてください。

なお、Galaxyシリーズに関しては以前、A20やA21において隠し設定を行うことで通信バンド周りの設定を変更可能になっていたことが総務省情報通信審議会の席で問題になった経緯もあり、最近のGalaxyに関しては全て、販売キャリアを問わず利用可能な通信バンドが同一となっております。Galaxyシリーズに関しては最新のものを購入する限り利用回線を気にする必要はありません。

書込番号:25540711 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2780件Goodアンサー獲得:496件

2023/12/10 18:31(1年以上前)

>マ・イルスさん
格安スマホが話題となったMVNO黎明期ならいざ知らず、今は利用するキャリア回線に対応してることが判明していれば特定のMVNOでだけ使えないということはありませんよ。強いて言えば、au回線に関しては例え通信バンド上対応していてもVoLTEが使えない場合が機種によってはあること位ですね。注意点としては。

書込番号:25540719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/12/10 19:41(1年以上前)

ありがとうございます。私なりに2ヶ月ほど調べまくり、DOCOMOで購入したFlip5が他の通信業者でも使用できると分かったのですが、説明に必ず「なお、各事業者に確認願います」の文言が付記されていたものですから不安でした。
自分に合った事業者に転々と乗り換えることができないと競争が進みませんよね

書込番号:25540828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
+メッセージについて 0 2025/03/25 17:03:09
サイレントモードについて 0 2025/02/24 17:49:36
どうかなぁ 5 2025/01/08 17:04:29
自分だけ? 4 2025/01/07 21:40:24
電話の拒否から許可へ変更出来ません 2 2025/01/07 9:59:39
カバーディスプレイ 0 2025/01/04 15:06:58
画面のフィルム 5 2024/09/17 20:02:14
カメラの機能について 2 2024/07/28 15:55:15
Galaxy Z Flip6について 5 2024/07/26 22:52:04
インターネットに繋がらない 12 2024/06/24 14:45:52

「サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo」のクチコミを見る(全 358件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo
サムスン

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo

発売日:2023年 9月 1日

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング