『折り畳み式の耐久性について』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo

3.4型カバーディスプレイを搭載した縦型折りたたみスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 9月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『折り畳み式の耐久性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoを新規書き込みGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

折り畳み式の耐久性について

2023/12/11 14:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo

スレ主 きゆがさん
クチコミ投稿数:55件

Z Flip5になって、完成度がかなり高まり、正直な所、めっちゃ欲しいです。

ただやっぱり気になるのは折り畳み式に伴う「耐久性」。
もちろん、折り畳む可動部分がある分、一般的なスマホより壊れやすいのは織り込み済みです。

ただ、如何せん高いので、お試し感覚では買えません。
(2年返却プランと言う一手もありますが。)

実際にFlip3やFlip4を使っていた方、ヒンジ部分の壊れやすさとか、ディスプレイの不具合とかどうでしょうか?

書込番号:25541765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのオーナーGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoの満足度5

2023/12/11 15:10(1年以上前)

Z Flip3、Z Flip4、Z Flip5とそれぞれ2台ずつ購入してきてます。

過去モデルでヒンジ部が壊れたことはありませんし、使用に伴い開閉が緩くなったとかもありません。またディスプレイの不具合も全くありません。

画面保護フィルムが剥がれてきたり、フィルムの折り目部分が浮いてきたというユーザーもいますすが、私の場合はそれらも全くありません。

こればかりはユーザーの使い方や環境でも変わってくるでしょうし、大量生産の精密機械なので中には壊れやすい個体とか一部あったりするでしょう。

仮に故障や破損で修理になれば高額になりますが、キャリアの端末補償契約してればユーザー負担は補償内の金額で済むため、端末補償を契約しておけばいいですよ。

ただ耐久性が気になるならば、Galaxy Sなどのストレートモデルの方がいいです。
Z Flip5もハイエンドですが、Sシリーズ比だと望遠レンズがないため光学ズーム非対応(ズーム多様する場合には不向き)、純正マニュアルカメラアプリExpert RAW非対応、Samsung DeX非対応、バッテリー持ちがSシリーズより劣るなどデメリットもありますからね。

Z Flipシリーズの最大のメリットは、大画面をコンパクトに持ち歩けることですね。
またZ Flip5ではカバー画面が大きくなり、閉じたまま利用できることも増えましたし。

書込番号:25541790 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/12/11 15:34(1年以上前)

5年間は安心して使えそうな気がします。

書込番号:25541822 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/11 16:41(1年以上前)

まあ、普通の人だったらやめたほうがいいと思いますよ。

書込番号:25541893

ナイスクチコミ!4


スレ主 きゆがさん
クチコミ投稿数:55件

2023/12/11 16:53(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

貴殿のコメントやレビュー、いつも拝見させてもらってます。
かつ、いつも大変有意義なものばかりで大変参考になります。
Galaxy系の知識豊富で、Galaxy派の私としては大変ありがたいです。


雑に扱わなければ問題無さそうですね!
(もちろん個体差ありますし、保証はないですが…)

Flip3、4あたりは、もう結構発売から経過しますし、その機種で問題無さそうなら、5になってなおさらこなれてきたのかもしれませんね!

書込番号:25541903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのオーナーGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoの満足度5

2023/12/11 21:02(1年以上前)

はい、雑に扱わなければ問題ないと思います。
ただしストレートモデルに比べたら画面の強度は弱いです。
また画面はもちろんヒンジ部分も衝撃にも弱いため、落としたりにも気をつけた方がいいでしょう。

キャリアの端末補償を契約してなければ修理になった場合、Z Foldシリーズが8万円台、Z Flipシリーズが5万円台になります。
補償を契約している場合はどちらのシリーズも負担は5,500円で済むので、耐久性や故障が気になる場合は端末購入と同時に端末補償契約(ドコモのZ Flip5の場合月額880円)した方がいいでしょうね。

あとドコモは2023秋冬モデルから1年ごとに最新機種に買い替えできる「いつでもカエドキプログラム+」を開始していて、こちらのプログラムを利用する場合は端末補償の契約が必須です。
端末支払いの負担は抑えたいけど最新ハイエンドが利用したい場合、また1年ごとに最新ハイエンドモデルに買い替えたいという場合に向いてます。
最初に「2年返却プランと言う一手もありますが。」と書かれてたので、2023秋冬モデル以降は1年返却という選択肢もありますよ、という情報でした。ご存知でしたらすいません。

書込番号:25542169 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
+メッセージについて 0 2025/03/25 17:03:09
サイレントモードについて 0 2025/02/24 17:49:36
どうかなぁ 5 2025/01/08 17:04:29
自分だけ? 4 2025/01/07 21:40:24
電話の拒否から許可へ変更出来ません 2 2025/01/07 9:59:39
カバーディスプレイ 0 2025/01/04 15:06:58
画面のフィルム 5 2024/09/17 20:02:14
カメラの機能について 2 2024/07/28 15:55:15
Galaxy Z Flip6について 5 2024/07/26 22:52:04
インターネットに繋がらない 12 2024/06/24 14:45:52

「サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo」のクチコミを見る(全 358件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo
サムスン

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo

発売日:2023年 9月 1日

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング