『画面のフィルム』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo

3.4型カバーディスプレイを搭載した縦型折りたたみスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 9月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面のフィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoを新規書き込みGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面のフィルム

2024/09/16 21:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo

スレ主 kk210316さん
クチコミ投稿数:8件

突然、画面真ん中のちょうど折れるあたりに空気?が真横に入ってしまい、昨日ドコモのGalaxyリペアコーナーでフィルム交換を無料でやってもらいました。
しかし、1日もたたずにまた同じ箇所に空気が入ってしまいました。
またリペアコーナーに行こうと思いましたが、また繰り返す可能性もあるし、県外で時間と高速代もかかるし、もしかしたら本体の問題なのかな?と思い、地元のドコモショップで有料修理を考えています。
でもこの有料修理の内容がいまいちはっきりしなくて、修理を出してもまた同じことが繰り返されるのではないかと思ったりして、それだと補償を使ってリフレッシュ品交換の方がいいのではと思ったり、どうするか決めかねています。
そもそもフィルム交換して、1日もたたずにまた繰り返すことがあるのでしょうか?交換してすぐ確認しましたが、とてもきれいに貼られていたし、問題はない気がしたのですが、、
皆さんならどうされますでしょうか?
アドバイスお願いします!

書込番号:25893469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2024/09/16 22:08(1年以上前)

>kk210316さん

こんばんは。

GALAXY Z Flip5 用の画面保護フィルムの種類が少ないようです。Flip6 用も同様に少ないようです。

失礼な言い方になってしまうかも知れませんが、スマホの購入数が少ないため、画面保護フィルムを開発しても買われる数は微々たるもののため、開発しても元が取れないのではないでしょうか?

GALAXY S24 の場合は、ある程度の種類の保護フィルムは発売されているようです。

構造上の問題が克服できないため、発売を躊躇せているように見えます。

書込番号:25893549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28296件Goodアンサー獲得:4188件 Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのオーナーGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoの満足度5

2024/09/17 02:03(1年以上前)

>kk210316さん

使用に伴う劣化で1年前後で折り目付近が浮いてくることはありますが、貼り変えた翌日に浮いてくるのはあまり聞かないレアなケースだと思います。

本体側というのは考えにくいですし、フィルム不良の可能性もあるでしょうね。
折り曲げる部分ですし、その部分の粘着力が弱いなどだと、貼ってすぐは大丈夫でも次第に浮いてくることは考えられます。
もう一度貼り変えてもらってどうなるか、でしょうかね...。


>hot_springさん

Galaxy Zシリーズの画面保護フィルムは特殊な扱いで、サムスンもキャリア(ドコモ、au)も剥がさないように案内していて、再貼り付けは有償修理での対応となってます。

建前上ユーザーが自分で貼り変えるのはダメになっているのもあり、Flipシリーズ、Foldシリーズのメインディスプレイ用フィルムは主要メーカーからは販売されてません。
arareeなどサムスン公認アクセサリーメーカーですら、メインディスプレイ用フィルムについては、サムスン公認マーク(Designed for SAMSUNG)が与えられてなかったりします。

カバーディスプレイ用フィルムについては、貼り変え自由なのでサムスン純正を含め多数のメーカーから発売されてます。

貼り変えできるのが店頭即日だとGalaxy Harajuku、全国の数少ないGalaxyリペアコーナー併設のドコモショップのみ対応となっていて、あとは預かり修理での対応だったりします。

書込番号:25893702 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2024/09/17 04:06(1年以上前)

>kk210316さん
>まっちゃん2009さん

おはようございます。

知識不足での投稿で、ご迷惑をおかけしまいました。

申し訳ありませんでした。

書込番号:25893727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kk210316さん
クチコミ投稿数:8件

2024/09/17 20:01(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
やはり張替えすぐにまたなることはあまりないですよね…
もう一度張替えの検討してみます!
ありがとうございました。

書込番号:25894545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kk210316さん
クチコミ投稿数:8件

2024/09/17 20:02(1年以上前)

>hot_springさん
こちらこそ返信ありがとうございました!

書込番号:25894546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
+メッセージについて 0 2025/03/25 17:03:09
サイレントモードについて 0 2025/02/24 17:49:36
どうかなぁ 5 2025/01/08 17:04:29
自分だけ? 4 2025/01/07 21:40:24
電話の拒否から許可へ変更出来ません 2 2025/01/07 9:59:39
カバーディスプレイ 0 2025/01/04 15:06:58
画面のフィルム 5 2024/09/17 20:02:14
カメラの機能について 2 2024/07/28 15:55:15
Galaxy Z Flip6について 5 2024/07/26 22:52:04
インターネットに繋がらない 12 2024/06/24 14:45:52

「サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo」のクチコミを見る(全 358件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo
サムスン

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo

発売日:2023年 9月 1日

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング