『この機種は動画を撮る時の色空間がBT.2020色域に対応してますか』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

  • コンパクトなフルサイズミラーレス一眼カメラ。有効約3300万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載。
  • 常用ISO感度は静止画・動画時ともに100-51200を実現し、高感度でノイズを抑えた撮影が可能。被写体の認識性能が向上したAF性能を備えている。
  • 7K相当の豊富な情報量を凝縮することで、高品位な4K映像として出力することができ、4:2:2 10bitで4K60pの動画記録に対応。
最安価格(税込):

¥222,968 ブラック[ブラック]

(前週比:+2,969円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥225,028 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥198,000 (53製品)


価格帯:¥222,968¥306,900 (63店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:429g α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション

α7C II ILCE-7CM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥222,968 [ブラック] (前週比:+2,969円↑) 発売日:2023年10月13日

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション

『この機種は動画を撮る時の色空間がBT.2020色域に対応してますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C II ILCE-7CM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C II ILCE-7CM2 ボディを新規書き込みα7C II ILCE-7CM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7C II ILCE-7CM2 ボディ

スレ主 JasonZさん
クチコミ投稿数:18件

初心者的な質問で申し訳ないですけど、
この機種を検討してます。
今使っているのはa7m3で、撮った動画をhdr動画としてYoutubeにアップしたところで
hdrメタ(bt.2020)を編集で入れられますが、見た目はどうもHDR になっていないようで、
後で調べたら、8bitの動画しか撮れないことがわかりました。
この機種は公式サイトでは10bit動画って書いてますけど、色空間(bt.2020)の対応は書いていなくて、ちょっと心配です。
ご教授よろしくお願いします。

書込番号:25521516

ナイスクチコミ!2


返信する
bunzo78さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:23件

2023/11/26 13:56(1年以上前)

>JasonZさん
α7C IIはBT.2020色域での動画撮影に対応しています。

例えば、ビクチャープロファイルの「PP10」におけるデフォルト値では、HLGのガンマに合わせてカラーモードに「BT.2020」が設定されています。
https://helpguide.sony.net/ilc/2360/v1/ja/contents/0412D_picture_profile.html

そして、対応する記録方式において、輝度情報のビット深度として10bitを選択することが可能です。
https://helpguide.sony.net/ilc/2360/v1/ja/contents/0412B_movie_setting.html

書込番号:25521704

ナイスクチコミ!5


スレ主 JasonZさん
クチコミ投稿数:18件

2023/11/26 16:02(1年以上前)

>bunzo78さん
ありがとうございます、これで安心しました。

書込番号:25521845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


muro daさん
クチコミ投稿数:5件

2023/11/30 12:08(1年以上前)

使用している機種が違うので恐縮ですが、仮にα7CIIを購入してもご希望のHDR表示でYouTubeにアップされない恐れがあると思って注意喚起のため書き込ませていただきます。

私はα6400を使用してます。
α6400のPP10で撮影したHLG(BT.2020)8bitでも正しい設定でYouTubeにアップロードすればHDR画質での表示は現状でも可能です。
なのでおそらくお手持ちのα7IIIでも、正しくアップロードできればHDRマークが表示されると思います。
(逆に、アップロードでの設定が間違っているとせっかくα7CIIを購入されてもYouTube側でSDRとして認識されてHDR表示されない恐れがあります)

YouTubeでのHDRの動画アップ方法についてはYouTubeヘルプ内の"HDR動画の要件"を見ていただけると良いと思います。
https://support.google.com/youtube/answer/7126552?hl=ja

なお、アップロードに際してはDaVince Resolveが無料版で使えてかなりオススメです。(ただダビンチでのHDRアップロードのための設定は各所に散らばっていてかなり煩雑なことと、バージョンによって設定画面が大きく異なるため、ここでの説明が難しいです。ただYouTube内で検索すれば、HDRでアップロードするための設定解説動画など必ず見つかるはずなので、そちらをご参考になさってください。)

書込番号:25527045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 JasonZさん
クチコミ投稿数:18件

2023/11/30 23:37(1年以上前)

>muro daさん
ご親切に情報提供していただいてありがとうございます。
a7IIIで 4K動画を撮り、フォーマットXAVC SからXAVC-Intraに変換して(ここ結構ひっかかった)、
Youtubeにアップして普通にHDR 表示されています。
LOG2のせいかもしれませんけど、iphone14で撮ったHDR と比べるとHDR 的感覚が弱い印象です。
おそらく色深度(色空間)が足りないかなと思って、この機種を検討しています。
ちょうど今京都で紅葉撮っていますが、LOG3ではまあまあいい感じになっていますので、買い替えるかなと悩んでます。
今回のカメラよりも広角のGMレンズ欲しいところですね(笑

書込番号:25527790

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7C II ILCE-7CM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C II ILCE-7CM2 ボディ
SONY

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

最安価格(税込):¥222,968発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

α7C II ILCE-7CM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング