『インターバル撮影なしでタイムラプス』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

α7CR ILCE-7CR ボディ

  • コンパクトなフルサイズミラーレス一眼カメラ。有効約6100万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」と、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載。
  • 常用ISO感度は静止画・動画時ともに100-32000を実現。7.0段の光学式5軸ボディ内手ブレ補正に加え、1画素レベルのわずかなブレも検出し補正。
  • 同梱のグリップエクステンション「GP-X2」と組み合わせることで、長時間撮影や望遠レンズなどを用いた際でも安定したホールドで快適な撮影ができる。
最安価格(税込):

¥339,999 シルバー[シルバー]

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥343,893 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥315,600 (4製品)


価格帯:¥339,999¥449,900 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:430g α7CR ILCE-7CR ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7CR ILCE-7CR ボディの価格比較
  • α7CR ILCE-7CR ボディの中古価格比較
  • α7CR ILCE-7CR ボディの買取価格
  • α7CR ILCE-7CR ボディのスペック・仕様
  • α7CR ILCE-7CR ボディの純正オプション
  • α7CR ILCE-7CR ボディのレビュー
  • α7CR ILCE-7CR ボディのクチコミ
  • α7CR ILCE-7CR ボディの画像・動画
  • α7CR ILCE-7CR ボディのピックアップリスト
  • α7CR ILCE-7CR ボディのオークション

α7CR ILCE-7CR ボディSONY

最安価格(税込):¥339,999 [シルバー] (前週比:-1円↓) 発売日:2023年10月13日

  • α7CR ILCE-7CR ボディの価格比較
  • α7CR ILCE-7CR ボディの中古価格比較
  • α7CR ILCE-7CR ボディの買取価格
  • α7CR ILCE-7CR ボディのスペック・仕様
  • α7CR ILCE-7CR ボディの純正オプション
  • α7CR ILCE-7CR ボディのレビュー
  • α7CR ILCE-7CR ボディのクチコミ
  • α7CR ILCE-7CR ボディの画像・動画
  • α7CR ILCE-7CR ボディのピックアップリスト
  • α7CR ILCE-7CR ボディのオークション

『インターバル撮影なしでタイムラプス』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7CR ILCE-7CR ボディ」のクチコミ掲示板に
α7CR ILCE-7CR ボディを新規書き込みα7CR ILCE-7CR ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

インターバル撮影なしでタイムラプス

2023/09/04 04:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7CR ILCE-7CR ボディ

スレ主 Bbirdさん
クチコミ投稿数:389件

今回のCRもCiiもインターバル撮影機能がなくなったとのことです.その代わりにタイムラプス撮影で代用してくださいとのメーカーからの回答でした.今まで星空をインターバル撮影して微速度動画や明合成をしていたのですが,タイムラプスの機能でこららのことが代用できるか心配です.タイムラプスで設定をどこまで可能なのでしょうか? 例えばISOを高くしたり,元々の静止画画像は保存されているのでしょうか?
α7ivRにもタイムラプス機能があるようなので持たれている方の意見を聞きたいです.

書込番号:25408287

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/04 21:33(1年以上前)

お疲れ様です!
インターバル撮影機能が無くなり、タイムラプスという機能になったというのはどこ情報でしょうか?

製品HPの「主な仕様」を見ると、確かに「その他の機能」でインターバル撮影が無くなりタイムラプスと書かれています。
しかしコレα6700も同様なのですが、説明書を見るとキチンとインターバル撮影機能が残っております。
https://helpguide.sony.net/ilc/2320/v1/ja/contents/0407P_interval_shoot_setting.html

おそらくですがSONYが仕様の表記を変えただけではないかと(最近はタイムラプスの方が認知度が高いので)

書込番号:25409385

ナイスクチコミ!3


スレ主 Bbirdさん
クチコミ投稿数:389件

2023/09/05 10:45(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。メールでメーカーに確かめたので間違いないです。なくなったのは間違いないです。
ただ、タイムプラス機能がどれほど代用できるかです。

書込番号:25409954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2023/09/08 17:13(1年以上前)

>Bbirdさん
>次こそZEISSさん

>メールでメーカーに確かめたので間違いないです。
とのことでしたが、
本件、α7CII/α7CR両機種につきまして、私の方でも、ソニー アルファ相談窓口に
仕様表レベルの話ではなく、サポート内容の確認を依頼しておりました。
本日、以下の回答が参りましたので、ご紹介させていただきます。

「インターバル撮影」の機能も引き続き、ご利用いただけます。
他に、動画機能として「タイムラプス撮影」の機能を設けております。」
「α6700同様の撮影は可能となっております」
とのことです。

結論としまして、次こそZEISSさんの推測が正しかったということです。

書込番号:25414249

ナイスクチコミ!3


スレ主 Bbirdさん
クチコミ投稿数:389件

2023/09/08 17:47(1年以上前)

>あらあららさん
どうも貴重な情報ありがとうございます.
こちらも以下のサポートからの訂正がありました.
>前回のご案内においてILCE-7CM2およびILCE-7CRでは
>「インターバル撮影機能を搭載しておりません」
とのご案内をいたしました。
>しかしながら、その後再度お調べしたところ
>ILCE-7CM2およびILCE-7CRには「インターバル撮影機能」が
>搭載されていることがわかりました。

仕様の記載に誤りがあった様ですね.
ただし,CRだと従来の7cよりも画素数が向上した反面,高感度能力はAPS-Cほどに劣化した様です.7CM2は従来と同じの様です.
そうすると,今回の改訂は星空撮影をメインに考えると買い替える意味はなさそうです.
超解像度撮影を試してみたかったのですが,星空には使えそうにないですしね.

書込番号:25414297

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7CR ILCE-7CR ボディ
SONY

α7CR ILCE-7CR ボディ

最安価格(税込):¥339,999発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

α7CR ILCE-7CR ボディをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング