『アイコン◯→四角変更可能?』のクチコミ掲示板

Zenfone 10 256GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『アイコン◯→四角変更可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 10 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 10 256GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 10 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アイコン◯→四角変更可能?

2024/02/24 20:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 10 256GB SIMフリー

スレ主 pnatsさん
クチコミ投稿数:12件

お世話になっております、ホーム画像アプリ◯アイコンから四角等に変更可能でしょうか?

書込番号:25635632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3416件Goodアンサー獲得:461件

2024/02/24 21:14(1年以上前)

Microsoft Launcherとか使えば四角になると思いますが
ランチャーアプリに依存しますので
四角いアイコンのランチャーアプリ使えば済むだけです

書込番号:25635665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2266件Goodアンサー獲得:218件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/24 21:53(1年以上前)

>pnatsさん
設定のホーム切替で出来ると思いますよ。

書込番号:25635711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pnatsさん
クチコミ投稿数:12件

2024/02/25 00:44(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
ありがとうございます、設定、ホーム画面空きも長押しでトライしましたがかどうもアイコンの形状を変えられないようなのでランチャーいれてみます。

書込番号:25635877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pnatsさん
クチコミ投稿数:12件

2024/02/25 00:46(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
ありがとうございます、設定からどこで変更が出来るかおわかりでしたらご教授お願いします。

書込番号:25635878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2266件Goodアンサー獲得:218件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/25 06:53(1年以上前)

>pnatsさん
設定→ホーム切替→簡単ホームなどのホームアプリ(ランチャー)が複数ありませんか?
デフォルトのホームアプリが1種類の場合、新たにランチャーを入れないと当然切替出来ません。

書込番号:25635991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2024/02/27 22:09(1年以上前)

>pnatsさん
ZenfoneはAndroid13になって丸アイコン固定になりました。
Zenfone10は最初からAndroid13なので丸アイコンです。
ランチャーを変更すれば変更できます。

書込番号:25639998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:27件

2024/02/29 20:51(1年以上前)

ランチャーアプリに、ASUS Launcher、Microsoft Launcher, Nova Launcherなどありますが、Nova Launcherがおすすめです。
私のスマホZenfone 5Zに昔からNovaを使ってます。Nova Launcherがいろいろ設定機能があります。

4角のアイコンを選ぶには、こちらのサイトにあるように設定しください

https://appllio.com/android-app-icon-change#:~:text=Nova%20Launcher%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA,%E6%84%9F%E3%82%92%E9%81%B8%E6%8A%9E%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82&text=%E3%80%8C%E5%A4%96%E8%A6%B3%E3%81%A8%E6%93%8D%E4%BD%9C%E6%84%9F%E3%80%8D%E3%81%8B%E3%82%89,%E3%82%82%E7%94%A8%E6%84%8F%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

1. Nova Launcherの設定アプリを開き、メニューから外観と操作感を選択します。
2.「外観と操作感」からアイコンスタイルをタップ。次の画面でSuircleを選択しましょう。
3.また、カスタマイズを選択し、、カスタム画面で、角を0%にすれば、完全な4角tなります。

Microsoft Launcherの場合は、設定を開き、ホーム画面を選び、さらにアイコンの外観から正方形を選択すれば、OKです。
Nova Launchert比べ、微調整ができないですね。


ASUS Launcherではアイコンが4角ですが、色の設定ができないので、利用してません。

書込番号:25642233

ナイスクチコミ!4


スレ主 pnatsさん
クチコミ投稿数:12件

2024/03/01 07:49(1年以上前)

>パソニックさん
ご丁寧にありがとうございました、無事完了いたしました。

書込番号:25642593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pnatsさん
クチコミ投稿数:12件

2024/03/01 07:50(1年以上前)

>しげ散歩さん
アンドロイド13から◯固定知らなく大変参考になりむした、ありがとうございます。

書込番号:25642594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pnatsさん
クチコミ投稿数:12件

2024/03/01 07:50(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
ありがとうございます。

書込番号:25642597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Zenfone 10 256GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 10 256GB SIMフリー

発売日:2023年 9月 8日

Zenfone 10 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング