『クイックスタート時のファームアップは最低!』のクチコミ掲示板

iPhone 15 128GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『クイックスタート時のファームアップは最低!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:263件

クイックスタートで移行中にファームウェアアップデートが入るが一向に(一晩放置しても)進まない。
ネットで調べてもWiFi環境の良い所でとか。(200M以上出てるのに)
結局、移行セットアップじゃなく単独セットアップでファームウェアアップデートしてから一度購入時レベルにリセットしてからやり直しに。
クイックスタートの手順としてはロクでもないデキです。

書込番号:25698046

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19612件Goodアンサー獲得:1815件 ドローンとバイクと... 

2024/04/13 19:25(1年以上前)

上手くいくときもあるんですけどね…
何らかの理由により止まってしまったのでしょう。
そういうこともありますよ。ドンマイ。(^^)

書込番号:25698068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件

2024/04/14 22:32(1年以上前)

>ダンニャバードさん

どうもです。
進まないんでネットで調べたら検索候補に出てたんで、結構な確率で同様な現象でダメだったんでしょう。

古い方は削除する旨のメッセージが出てるけど、Apple含め消去の手順にはその手段は出ていない。
どっちの方法で消そうか思案中。

書込番号:25699759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19612件Goodアンサー獲得:1815件 ドローンとバイクと... 

2024/04/15 05:23(1年以上前)

>梨が好きさん

少し前までのクイックスタートは同時ファームウェアアップデート機能がなくて、操作をはじめると「新しいiPhoneをアップデートしてください」で止まっていたんです。
だからその場合は、新しいiPhoneを「新しいiPhone」として一度セットアップしてファームウェアアップデート。その後初期化して改めてクイックスタートを実行する必要がありました。
その頃と同じように操作すれば問題ないと思いますよ。私は上記手順を10回以上やりましたから。(^^ゞ

書込番号:25699964

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9357件Goodアンサー獲得:366件

2024/04/15 10:53(1年以上前)

>梨が好きさん
>ダンニャバードさん

私はクイックスタート時にファームウェアアップデートに遭遇したことはありませんが、ネット情報によると、あらかじめ新機種のiOSのバージョンを最新にすれば、ファームウェアアップデートを回避できるようです。

また、私は慎重派なので、旧機種でiCloudアップデートとiTunesアップデートを両方してから機種変に臨みます。
最近は、スマホだけ持っていて、PCを持ってない人も多いかもしれませんが。

書込番号:25700237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2024/04/15 17:09(1年以上前)

移行中のアップデートは失敗の確率が高いので(数回失敗してるため)
先にアクティベートしてiOSを最新に更新してから再度クイックスタートしてます。
今のところ失敗ナシ
(家族と友人の分全部私がやるため、毎年数台やらされます)

書込番号:25700631

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9357件Goodアンサー獲得:366件

2024/04/15 17:30(1年以上前)

>とねっちさん

体験談ありがとうございます。
やはり、そうですか。
移行先の機種が数年前発売のもので、最新OSだと遅くなる等の理由でバージョンアップしたくない時は、クイックスタートは使わない方がよさそうですね。

書込番号:25700653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件

2024/04/15 17:42(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

@新しいiPhoneとして簡単にセットアップ
AOSをアップデート
B全てをリセット
Cクイックスタート実施
これで移行はできました。
その次はAPNのセットアップでちょっとトラブりましたが使えるようになりました。

同時に買った家族のiPhone13はクイックスタートで何事もなく移行できて使えてるので15特有の何か有るのかも知れません。

古い方の消去はクイックスタートの最後の消去操作で綺麗に消えるみたいです。
iPhoneは多少古くても買い取って貰えるのが良いですね。

書込番号:25700662

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー最大容量について 22 2025/11/23 16:35:53
iPhoneを探すアラートどなたか詳しい方… 8 2025/10/01 23:50:24
iOS26について 14 2025/09/29 12:28:08
マクロ撮影につきまして 2 2025/09/06 11:55:39
iPhone15専用充電器 33 2025/07/22 16:38:55
どなたか教えてくださいm(_ _)m 2 2025/07/10 0:11:36
とても小さい黒い点 9 2025/07/11 21:04:53
proから無印へ 6 2025/05/13 11:45:49
動画が黄色くなるのを防ぐ方法 3 2025/04/11 9:28:30
メッセージ設定について 3 2025/02/19 15:06:49

「Apple > iPhone 15 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 645件)

この製品の情報を見る

iPhone 15 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 128GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング