『ブルーチタニウム』のクチコミ掲示板

iPhone 15 Pro 128GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『ブルーチタニウム』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルーチタニウム

2023/10/06 10:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 Pro 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

ブルーチタニウムがカッコよくて購入を検討しているのですが、買取相場を見るとブルーチタニウムだけ大幅に引き下げられています。
もともとの評価も低くなかったと思いますが、何か理由があるのでしょうか?

書込番号:25451242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/10/06 11:21(1年以上前)

>ぴぴ太朗さん
人気があるか無いかの違いです。
ブルーチタニウムが全体的に人気が無いと言う事です。
中華系の買取相場を見ると1万以上違いますね。
中国では人気が無いのかも?

自分で使うなら買取店の価格は気にせずに自分の気に入った色を購入して使えば良いだけです。

書込番号:25451263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3493件Goodアンサー獲得:472件

2023/10/06 12:37(1年以上前)

中華で人気なくて買取低いとか
新品のままプレミアで売る人以外関係なくないです?
国内の一般的な中古屋は同じ値段だし
中華に人気なくたって好きな色は好きでいいじゃん

書込番号:25451343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


PST4267さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/06 13:38(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
いいえ。
中華のみならず、日本でも同じですよ。
「iPhone15Pro(Max)買取」と検索したら分かりますが、
高額買取してるお店の殆どがブルーチタニウムだけ買取価格安いですよ。
例えば買取ルデヤ・森森買取とか関東・関西に多く出店してるお店の殆どがブルーチタニウムだけ安いです。
1万円も差があります。
有名なイオシスはカラー関係無く買取価格均一ですが、他店よりも買取価格が安めです。

世界的にもブルーチタニウムの価値が他3色に比べて低いのは明らかです。

書込番号:25451392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2023/10/06 14:28(1年以上前)

あくまで個人の推測ですが、発売すぐにブルーチタニウムの色むらがSNSで出回ったせいかと思います。
https://iphone-mania.jp/news-554214/

そして、買取価格が特定の色だけ他店より高いと、その色だけ買取数が増えて在庫の偏りが発生するので、それを嫌って他店と同じ価格にそえろえて買取価格を設定している店が多いのかなと思います。
あとどんな屁理屈でも良いから出来るだけ安く買取りたい店の都合も入ってそうですが。

書込番号:25451432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/10/06 14:54(1年以上前)

今の買取価格、正規店以外での売り買いって、普通に手に入らなくてちょっと高くても欲しいみたいな感じの中でも売り買いだから色とかで差が出てる感じで、これが時間経って普通に中古としての売り買い(新しいのに買い替えたから売ろう、ちょっとでも安く買えるなら中古で)ってなってくると買い取り価格自体も下がっていくしその辺も平均化されていくと思うけどね(中には超不人気でそれだけ安いってのが無いこともないけど)

定価で買って転売すれば+数万になる、たまたまお店に行ったら在庫あったからとりあえず1台買って転売しようと思ってるとかなら不人気の色を買う意味はないけど、自分で使うために買う、売るとしても数年後とかの話なら一番カッコいいと思ったブルーでいいと思うけどね

書込番号:25451455

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3493件Goodアンサー獲得:472件

2023/10/06 16:21(1年以上前)

るでやももりもりも中華じゃん

書込番号:25451542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3493件Goodアンサー獲得:472件

2023/10/06 16:25(1年以上前)

新品未開封品買取店で価格に差があったとしてなんか意味あるの?
スレ主は使うんだから関係ないじゃん

書込番号:25451546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2023/10/06 18:30(1年以上前)

プレミア価格でも買いたい人にとって一番新しいヤツの一番いいヤツとして認識されなければその価格を払う意味がありませんので
一目でそれだとわかる必要があります。
ブルー系は12と13で設定あったので一番新しいヤツとして認識されにくいからだと思います。
当然全員がそうだというわけではありません。

台湾のアポストでもブルーだけずっと当日ピックアップ可能になってます。
今日現在でもpro256、512がピックアップ可能
定価で買えるのにわざわざプレミア価格で買いませんよね

自分はいい色だと思うんですけどね

書込番号:25451687

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2023/10/07 10:05(1年以上前)

みなさん、ご回答いただきありがとうございます。
予想より多くのレスが付いててビックリしました笑

色むらの報告があるものの特に問題なさそうで安心しました。
中華事情なら全く気にしません笑
これで安心してブルーチタニウム購入できます。今から楽しみです。

書込番号:25452440

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/09 12:24(1年以上前)

今の時代、iPhoneは資産ですからねぇ

未開封の初代iPhoneが800万円近くで取引された事例があるように、iPhoneは高く売買されます

少しでも高く売りたいという意志があるようでしたら、「ナチュラルチタニウム」が良いと思いますし、使ってナンボであれば「ブルーチタニウム」でもいいと思います

書込番号:25455424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 Pro 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング