『マグネットによるスリープモード移行について』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥129,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年10月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マグネットによるスリープモード移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SIMフリーを新規書き込みXperia 5 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー

スレ主 sc_hiroさん
クチコミ投稿数:21件 Xperia 5 V SIMフリーのオーナーXperia 5 V SIMフリーの満足度5

お世話になります。
Xperia5Xsimフリーにて、手帳型ケースを利用しているのですが、マグネットでスリープモードに移行しません。
それまでXperia5無印利用時は、左上にマグネットをかざすとスリープするので、未対応の手帳でも細工して使ったりしました。
この機種は、どこにマグネットをかざしてもスリープしません。
サポートに連絡しても「非公開情報です」としか回答が得られず、困っております。

世代や機種によってマグネットをかざす場所が異なるかと思いますが、
もし本機種の位置をご存じな方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいと思い投稿しました。
機種によっては磁気センサーと呼んでいるものもあるようです。

仮に私の端末だけ反応しなかったとしても、非公開情報なので修理対象にならない気もしますが…
磁気センサーが無い場合は、近接センサーでスリープするアプリを入れようかと思っています。
よろしくお願いいたします

書込番号:25491139

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/04 19:25(1年以上前)

>sc_hiroさん
いやいや非公表情報ですってそれはないでしょ…メーカーさん

ストレージはUFS4.0か以下かなど問い合わせれば
その回答はまあ分かるのですが

ただ公式で手帳ケースを出さなくなっているので
廃止していてもおかしくないかと。

書込番号:25491406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akira132さん
クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:231件

2023/11/04 22:44(1年以上前)

>sc_hiroさん

前前機種はxperia xz1で、
カバーを選択することで、
マグネットによるスリープはできました。
しかし、
xperia 5Vにはカバーを選択の選択肢が無くなりました。
マグネットによるスリープ機能は無くなったかもしれません。
ご参考。
https://www.tukaeru.net/lab/xperia-dengen-onoff/

書込番号:25491709

ナイスクチコミ!1


スレ主 sc_hiroさん
クチコミ投稿数:21件 Xperia 5 V SIMフリーのオーナーXperia 5 V SIMフリーの満足度5

2023/11/06 00:09(1年以上前)

>かわしろ にとさん
コメントありがとうございます。
非公開と答えられるのは予想だにしませんでした…

android マグネットとかで調べると、勝手にスリープになるという口コミがあったりもしましたので、
需要から外したのかもしれませんね。
個人的にはとても残念です。。。

>akira132さん
コメントありがとうございます
Xperia XZsでもマグネットによるスリープ(画面左下)がありました。
頂いたURL、私も調べた中で拝見しました。
XZs(au)、5無印(au)には設定項目にカバーの設定がありましたが、5Xsimフリーにはありませんでした。
simフリーモデルだからか?という思いもあったりして質問させていただきました。
いやぁ、残念です。

書込番号:25493363

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:231件

2023/11/06 07:56(1年以上前)

>sc_hiroさん
>simフリーモデルだからか?という思いもあったりして質問させていただきました。

おそらくキャリアモデルも一緒だと思います。
ちなみに、
大半のメーカーの新スマートフォンには、
磁石機能は無くなったそうです。

書込番号:25493557

ナイスクチコミ!3


スレ主 sc_hiroさん
クチコミ投稿数:21件 Xperia 5 V SIMフリーのオーナーXperia 5 V SIMフリーの満足度5

2023/11/08 08:23(1年以上前)

>akira132さん
全体的に磁気センサーは淘汰されていく方向なんですね。
返信ありがとうございました。

書込番号:25496312

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SIMフリー
SONY

Xperia 5 V SIMフリー

発売日:2023年10月27日

Xperia 5 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング