『機種変更で迷っています』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥129,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年10月27日

中古価格(税込):¥104,291 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SIMフリーを新規書き込みXperia 5 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更で迷っています

2023/11/27 00:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー

スレ主 rabbitpoohさん
クチコミ投稿数:6件


【使いたい環境や用途】
★主にゲーム
★その他LINEや動画視聴、Webサイト閲覧

【重視するポイント】
★おサイフケータイが使える。
★ゲームの必要スペック
 システム Android8.0以降
 ストレージ 8GB以上の空き容量
 CPU ARM v8a 64bit
 SoC Snapdragon 845 以降
 RAM& 4GB以上

【予算】
★14万円

【比較している製品型番やサービス】
★Xperia5V
★Xperia1IV
★AQUOS sense8
★AQUOS R8

【質問内容、その他コメント】
初めまして。機種変更で迷っております。
少し前から始めたゲームがあるのですが、
上記に記載したスペックが必要となるため、
今使用しているAQUOS sense4 liteですと
カクついたりコマ送りになったり、
しばらく固まったりすることが多いため
機種変更を考えております。
おサイフケータイを使用しているのと
外部メモリも対応がいいため、
上記4機種で考えています。
Xperia1IVはRAMとストレージ容量に
惹かれていますが、SOCの発熱口コミを見て
辞めたほうがいいのかなとも考えております。
Xperia5VはRAMがもう少し多ければなと考えたり、
AQUOS sense8はSOCがSnapdragon 845 より
上なのか、またRAMもストレージも少ないので、
迷っています。
また、Xperia5VとAQUOSR8だと、
どちらがいいのでしょうか。
ちなみに、カメラは普段は頻繁には使いません。
皆様のご意見をお伺いし参考にしたいと
思っております。
よろしくお願い致します。

書込番号:25522504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:4557件

2023/11/27 01:06(1年以上前)

Snapdragon 6 Gen 1はCPU性能は高いですが、3D性能は845を大きく下回ります。

その中からならSnapdragon 8 Gen 2搭載製品が無難です。但し、ゲームには機種との相性もあるのでAndroid機種の選定は難しいです。ツムツムの様に最新のAndroidとの相性が悪いゲームもあります。

書込番号:25522528

Goodアンサーナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1050件 Xperia 5 V SIMフリーのオーナーXperia 5 V SIMフリーの満足度4

2023/11/27 05:04(1年以上前)

>rabbitpoohさん
XPERIA1W XPERIA5Vを使っていますが、XPERIA5Vが良いかと思います。
XPERIA1WはSD8 Gen1は発熱する、バッテリー持ちがあまり良くない。
XPERIA5Vは発熱はほとんどしない、バッテリー持ちがハイエンド機としては非常によい。
キャッシュバックもあり、更にソニーの対象イヤホンを使っていれば1万増額

XPERIA5Vを1ヶ月、使っていますが思った以上に良く完成度は高い端末です。

書込番号:25522571 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 rabbitpoohさん
クチコミ投稿数:6件

2023/11/27 12:29(1年以上前)

★ありりん00615様
ご返信ありがとうございます。
やはり、Snapdragon 8 Gen 2搭載のスマホがいいですよね!
ツムツムは今はやっていないので大丈夫ですが、
最新でも相性が悪いゲームもあるのは知らなかっです…。
Xperia5VかAQUOSR8のどちらかに絞ろうと思います。
★α7RW様
ご返信ありがとうございます。
両方の機種を使用されているとのことで、参考になります。
キャッシュバックも魅力ですよね!
Xperia5VかAQUOSR8の2択に絞ります!

AQUOSは、あまり人気ないのですかね?
Xperiaが人気なのでしょうか?

書込番号:25522915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:4557件

2023/11/27 14:20(1年以上前)

シャープは2020年から2022年にかけてR5G、R6、R7といった品質面の問題が目立つ機種を発売し続けていたため、ユーザー離れが進んでいるものと思われます。但し、R7に関してはSnapdragon 8 Gen1に起因して発生している問題がほとんどでしょう。

書込番号:25523034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:82件

2023/11/27 16:14(1年以上前)

>rabbitpoohさん
候補から外れてしまいますが、主用途がゲームであればキャリアでやってる実質1円でiPhone 14なりを購入された方がよろしいと思います。
なお Xperia 5V は画面が小さめで視野角によって色ムラっぽく見える場合がありますので、キャリアショップで一度実機を確認した方が無難です

書込番号:25523188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2873件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/27 16:26(1年以上前)

>rabbitpoohさん
他の用途は大丈夫そうですが
プレイされてるゲームは一番負荷が掛かるゲームはどの様なタイトルでしょうか

ゲームをやる時点でXperia 1Wは外して

Xperia 5Vは良いと思いますが、AQUOS R8が候補なら
1Vは如何でしょうか

ツムツムは利用していない様ですが
他にもOSアップデートについて行ってないゲームアプリ(サービス中でコンテンツも追加してる、だけどAndroid9.xから更新されていない)だと

最新のOSに近いと性能は十分なはずなのにガクガク、強制終了してタイトルすらいけない、と言うタイトルもあります。

書込番号:25523206 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 rabbitpoohさん
クチコミ投稿数:6件

2023/11/27 18:44(1年以上前)

★ありりん00615様
ご返信ありがとうございます。
過去に、そのような事情があったんですね…。
AQUOSR8は大丈夫だと信じたいですが、
事情からXperia5Vがいいのかもですね。

★ぴゅう太mk2様
ご返信ありがとうございます。
楽天モバイル使用ですが、今までAndroid使用で
i phoneは使用したことがないのと、外部メモリ
対応してないため、候補に挙げていないのです…。
ただ色のバリエーションは豊富で好きな色も
あるため、気になるとこもあります!

★かわしろ にと様
ご返信ありがとうございます。
おっしゃる通りで、負荷の掛かるゲーム以外は、
今使用している機種で問題なく使用できます。
容量も大分カツカツになってきているところと
スムーズにゲームをしたいため、機種変更を
考えています。
ゲームのタイトルは、FFBE幻影戦争と
FF7エバークライシスです。
このFF7エバークライシスが問題となっています。
ちゃんと出来るときもありますが、
読み込みが遅いことと、負荷が掛かると
しばらくフリーズしたりコマ送りになったり
します(T_T)
本当はXperia1Vがいいのですが、約20万円と
なると予算の関係で高いと思っています…。

書込番号:25523442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:4557件

2023/11/27 23:47(1年以上前)

FF7Cは、iOS版とAndroid版とでは評価に雲泥の差があります。
https://apps.apple.com/jp/app/final-fantasy-vii-ever-crisis/id1536905053
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.ff7ecjp

このゲームをやるならiPhoneが無難です。また、自宅のインターネット回線の速度も重要でしょう。

書込番号:25523866

ナイスクチコミ!0


スレ主 rabbitpoohさん
クチコミ投稿数:6件

2023/11/28 13:04(1年以上前)

>ありりん00615様
色々とご教示いただきまして、ありがとうございます。
i phoneが無難みたいですね…。
一度も使用したことがなく、外部メモリないところがあるため、悩んでいます。
もう少し色々考えてみます!

書込番号:25524404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:4557件

2023/11/28 16:24(1年以上前)

PC版も公開予定です。
https://store.steampowered.com/app/2484110/FINAL_FANTASY_VII_EVER_CRISIS/

最近のPCならグラボなしでもプレイ可能な様です。

ゲーム自体はある程度やりこむと手間のかかる繰り返しゲームとなって飽きてくるようですね。

書込番号:25524572

ナイスクチコミ!0


スレ主 rabbitpoohさん
クチコミ投稿数:6件

2023/11/28 21:13(1年以上前)

>ありりん00615様
以前にFFECの公式YouTubeチャンネルで
パソコンからもできるようになるのを
聞いていますが、普段は通勤時間で
プレイすることが多いので、
パソコンでプレイする予定は
今のところないです…。
今日、休憩時間にドコモショップがあったので
Xperia1VとXperia5V、AQUOSR8を見てみましたが
想像以上にXperia1Vの縦の長さがあって
細長すぎてビックリしました(笑)
確かにXperiaは横幅が狭く、AQUOSの方が
画面の横幅はいいなと思いましたが
片手操作しやすいのはXperiaですかね!

一つ気になったのですが、AQUOSは
のぞき見ブロック機能があるのですが、
Xperiaはあるのでしょうか?

もしご存じの方がいましたら、
ご教示お願い致します。

書込番号:25525003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:14件

2023/12/02 05:18(1年以上前)

もしキャリアの分割を使わないならROG Phone7に延長保証を入れて買うと良いと思います。
ahamoやdocomoなら相性良いですし メモリー16GBモデルを買えば良いですよ。

書込番号:25529197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SIMフリー
SONY

Xperia 5 V SIMフリー

発売日:2023年10月27日

Xperia 5 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング