『Googleフォトとアルバム』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SIMフリー

最安価格(税込): ¥129,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年10月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Googleフォトとアルバム』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SIMフリーを新規書き込みXperia 5 V SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

Googleフォトとアルバム

2023/12/26 07:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SIMフリー

クチコミ投稿数:29件

先月初めてsimフリーにして、皆様からのアドバイスを参考に、Xperiaのアルバムアプリが使い勝手が良かったので自己責任で再ダウンロードして使ってます。Googleの無料枠が一杯なので、@Googleフォトの写真を削除すると、アルバムのも消えてしまうのでしょうか?Googleフォトを使用しないでここに保存されてる容量が空けば十二分にgmailだけなら一杯のしつこいメッセージは出ないと思ってたのですが、素人の質問ですがどなたか教えて頂けますか?
また、Aドコモ電話帳は使えないとのですが、旧機種からのデータの移行はどうやってやったら良いのでしょうか??今までドコモショップで簡単にバックアップしてもらってたから重ねてアドバイスお願いします。

書込番号:25560574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 Android端末のFAQ 

2023/12/26 07:44(1年以上前)

>Mずべれふさん

>@Googleフォトの写真を削除すると、アルバムのも消えてしまうのでしょうか?Googleフォトを使用しないでここに保存されてる容量が空けば十二分にgmailだけなら一杯のしつこいメッセージは出ないと思ってたのですが、素人の質問ですがどなたか教えて頂けますか?

安全にするなら、スマホ側でGoogleフォトを起動して同期をオフ。
パソコンでGoogleフォト内の画像を全て削除。

これで、端末側にあるデータが削除されることはありません。


>Aドコモ電話帳は使えないとのですが、旧機種からのデータの移行はどうやってやったら良いのでしょうか??

旧機種というのが何かわかりませんが、Googleが使えない端末?でしたら、電話帳から連絡先をcsvファイル等でエクスポート。
そのファイルを本機でインポートすればよいかと。もしくは、パソコンからGoogleアカウントへログインしてインポートして、スマホ側で連絡先を同期。

書込番号:25560578

ナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件 Xperia 5 V SIMフリーのオーナーXperia 5 V SIMフリーの満足度4

2023/12/26 08:58(1年以上前)

>Mずべれふさん
>@Googleフォトの写真を削除すると、アルバムのも消えてしまうのでしょうか?
フォトの右下に雲のマークがあるデータはクラウドに預けてあるデータです。
雲のマークがあるデータは消してもアルバム内にデータがあれば消えません。
フォトデータがいっぱいで削除したいなら、雲マークがあるデータを削除すれば良いだけです。

>Aドコモ電話帳は使えないとのですが、旧機種からのデータの移行はどうやってやったら良いのでしょう
Googleアカウントでバックアップを取り、取ってあれば同一アカウントでログインすれば、そのまま同期されます。

後、別スレも立てていらっしゃいますが、質問だけして放置はよろしく無いかと思いますよ?

書込番号:25560632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2023/12/28 07:39(1年以上前)

†うっきー†さん、早速に有難うございます。休みに入ったら実行したいと思います。

書込番号:25563268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2023/12/28 07:43(1年以上前)

α7RWさん、有難うございました。
すみません、放置したように最初のスレはなっちゃいましたが、たくさんの方から助言いただいてて実行に移せないまま結果そうなってしまいました。以降気をつけますm(_ _)m

書込番号:25563277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SIMフリー
SONY

Xperia 5 V SIMフリー

発売日:2023年10月27日

Xperia 5 V SIMフリーをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング