『Xperia5Uからの買い替え検討してます。』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SO-53D docomo

2眼カメラで16mm/24mm/48mmの3つの画角に対応したハイエンドスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 V SO-53D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SO-53D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 V SO-53D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia5Uからの買い替え検討してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SO-53D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SO-53D docomoを新規書き込みXperia 5 V SO-53D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Xperia5Uからの買い替え検討してます。

2024/03/19 21:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SO-53D docomo

Xperia5Uでは、人混み(イベントやフェス等)で全くという程ネット接続できませんでした、このXperia5Xではその辺は改善されているのでしょうか?

やはりXperiaでは人混みは無理なのでしょうか?他ブランドに変える勇気もなくどんなものかと思案中なのでよろしければ使用感等知りたいです

書込番号:25666660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2024/03/19 21:22(1年以上前)

Xperiaが、というよりドコモの通信品質の問題だと思います。
なので最新機種に替えた所で、変わらないんじゃないかと。
いっそソニー直販のSIMフリーを買って、auに乗り換える事をお勧めします。

書込番号:25666687

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:91件

2024/03/19 21:27(1年以上前)

>ネモフィラ1世さん
やっぱりキャリアの問題なんですか…
別キャリアを持った方がいいんですね
参考にさせていただきます

書込番号:25666696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/03/19 21:33(1年以上前)

>なまくら錬金術師さん
>Xperia5Uでは、人混み(イベントやフェス等)で全くという程ネット接続できませんでした、
XPERIAの問題では無く、回線の問題です。
人混みの中で回線が集中すればつながりにくくなるのは当然です。
そのために、ミリ波、SAがあります。
ミリ波は使える端末が限られるのでSAになります。

私もXPERIA5V使っていますが、満員電車内は各キャリアの5Gプランを使っていますがつながりにくくなります。

イベント会場がSAエリアでしたらASプランに変更すれば快適になるかと?
使える場所も皆無なので、快適に使いたいなら各キャリアの無制限プランが良いと思います。
イベント会場次第ではキャリアが移動基地局を出している場合もあります。
MVNOでは恩恵は受けれないので、安定した速度を求めるならキャリア契約をしてください。

書込番号:25666712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/20 07:55(1年以上前)

>なまくら錬金術師さん
docomoは、使用者が多いため、通勤電車の事故時などは、繋がらなくなるケースが多いです。
UQがいいかも知れませんね。

書込番号:25667088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/03/20 08:15(1年以上前)

繋がりにくいのを機種のせいにしてる人、初めて見た!

書込番号:25667114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件

2024/03/20 08:59(1年以上前)

>α7RWさん
>そのために、ミリ波、SAがあります。
ミリ波は使える端末が限られるのでSAになります。

私もXPERIA5V使っていますが、満員電車内は各キャリアの5Gプランを使っていますがつながりにくくなります。

イベント会場がSAエリアでしたらASプランに変更すれば快適になるかと?
使える場所も皆無なので、快適に使いたいなら各キャリアの無制限プランが良いと思います。


ミリ波? SA? ASプラン? 知らないことばかりでした
早速調べてみます

パケ詰りと呼ばれるXperia特有のトラブルが改善されているか知りたかったので改善されてるのですね

ありがとうございますございました

書込番号:25667158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/20 11:15(1年以上前)

>なまくら錬金術師さん
Xperia 5シリーズは、5Vも含めて、5G SAには対応していません。

書込番号:25667332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SO-53D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップデート 0 2026/01/16 23:26:05
エクスペリア 2 2025/07/09 10:35:10
microSDカードの読み取りについて 3 2025/04/18 12:31:42
生産終了品か? 20 2025/04/24 7:32:59
アップデートについて 3 2025/03/30 22:54:53
純正のスマホケースからスマホが取り出せません。 13 2024/11/29 17:42:41
アプリ・スマホの強制終了が続いてしまいます 9 2024/12/05 18:10:06
カメラ 1 2024/08/18 6:55:13
炎天下での動画撮影対策 4 2024/07/17 10:05:18
アプリのアイコン 2 2024/06/20 20:35:49

「SONY > Xperia 5 V SO-53D docomo」のクチコミを見る(全 321件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SO-53D docomo
SONY

Xperia 5 V SO-53D docomo

発売日:2023年10月13日

Xperia 5 V SO-53D docomoをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング