『ボイスの有るゲームをプレイしている時にプツプツ音が入る』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SO-53D docomo

2眼カメラで16mm/24mm/48mmの3つの画角に対応したハイエンドスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 V SO-53D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SO-53D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 V SO-53D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ボイスの有るゲームをプレイしている時にプツプツ音が入る』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SO-53D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SO-53D docomoを新規書き込みXperia 5 V SO-53D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SO-53D docomo

スレ主 Xperistさん
クチコミ投稿数:6件

ブルーアーカイブとFate/GrandOrderをプレイしている際にキャラクターボイスが流れるタイミングでプツプツといったノイズ音が入ります。
端末を再起動すると治るのですが、ある程度の時間が経つと再発します。GameEnhancerを無効化してみたり、DSEEを無効化したり、開発者向けオプションからグラフィック設定の変更など見直しましたが、一向に治りません。有線イヤホンを接続しても変化無しです。

どなたか同じ症状の方は居ますか?もし解決策がありましたらご教授頂けると幸いです。

書込番号:25779375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
2035さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/19 21:34(1年以上前)

lineを入れてたら削除してみるとか。

書込番号:25779380

ナイスクチコミ!1


スレ主 Xperistさん
クチコミ投稿数:6件

2024/06/19 21:38(1年以上前)

2035さん>回答ありがとうございます!
LINEの削除は別の質問でも見掛けたのですが、連絡手段として必須なので流石に出来ないです…
LINEが何の悪さをしているのか良ければ教えて頂けると幸いです!

書込番号:25779383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


2035さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/19 21:42(1年以上前)

書込番号:24291207

たか丸さんのNote10+では問題なく動いているのであれば、先日のアップデートでの不具合等ではなく、私のLINEの容量の大きさが問題なのかなと感じました。

キャッシュの消去は試しました。
一時的に動きは軽くなりますが、すぐにキャッシュが大量に再蓄積されてしまいます。
毎日キャッシュの削除をする、日によっては何度も行うというような状況が続きました。
次第にキャッシュの削除をしても動きが遅くなり、データの削除を決意しました。

しかし、削除した直後は400MB程度のデータ容量だったものが、2週間ほどで600MB程度まで増えてしまうような状況です。
友人とのメッセージのやり取りで画像添付を行うことが多いので、それが一つの原因なのかなとは思いますが、短期間でデータがどんどん増えていくので、また数年後にデータを削除するしかなくなるのかもしれないと思っています。

トーク履歴はは念のため、Googleドライブに保存していますが、復元すると容量が5GB程度になってまともに動作しなくなるので、過去のトーク履歴は諦めないといけないのかなと思っています。

Galaxy Note10+の性能でまともに動かないということは、現状、他のAndroidのスマホでも、5GB程度まで容量が膨らんでしまうとまともに動作しないのかなと感じています。

iPhoneを使っている友人は、私と同じような使い方でも3GB程度の容量、そして問題なく動作しているようです。

ゲームのアプリはキャッシュの削除をこまめに行なってくれているのか、サクサク動きますし、5GB近くにデータ容量が膨らんでも少し動作が重いかなという程度で問題なく動作しているので、残念でなりません。

↑こういう感じのもあるし、他にもlineが未知の不具合起こしてる可能性もあるので。

書込番号:25779394

ナイスクチコミ!0


スレ主 Xperistさん
クチコミ投稿数:6件

2024/06/19 21:53(1年以上前)

2035さん>なるほど、そういう事があるのですね。参考になりました!キャッシュはこまめに全アプリ消しているのでキャッシュ関係では無いのかな?と思っていますがこれからも気を付けようと思います。

書込番号:25779408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/06/19 21:54(1年以上前)

>Xperistさん
その人、ただの荒らしだから相手しない方がいいよ

書込番号:25779410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 Xperistさん
クチコミ投稿数:6件

2024/06/19 21:57(1年以上前)

>李徴さん
あ…そうなんですね、分かりました笑

書込番号:25779413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SO-53D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SO-53D docomo
SONY

Xperia 5 V SO-53D docomo

発売日:2023年10月13日

Xperia 5 V SO-53D docomoをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング