『純正のスマホケースからスマホが取り出せません。』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SO-53D docomo

2眼カメラで16mm/24mm/48mmの3つの画角に対応したハイエンドスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 V SO-53D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SO-53D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 V SO-53D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『純正のスマホケースからスマホが取り出せません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SO-53D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SO-53D docomoを新規書き込みXperia 5 V SO-53D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SO-53D docomo

クチコミ投稿数:21件

SO-53D スマートフリップケース
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/detail.html?item-code=AYB78659

上記の純正スマホケースを使用しています。
メモリーカード入れ替えのためにスマホケースからスマホ本体を取り出そうとしているのですが、
材質のせいか硬くて外せません。(ポリカーボネイトという素材?)

前の機種で使っていたスマホケースは
他メーカーのTPU素材で柔らかいもので比較的取り外しがしやすかったので今回困っています。

無理に力を入れて壊してしまうのも嫌なのでどうしたら良いでしょうか。
回答よろしくお願いします。



書込番号:25974260

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2024/11/26 01:46(11ヶ月以上前)

>テフロン88さん
カメラの部分を押しつつ、近くの角を外し、そこから徐々に外していくのが良いのでは。

書込番号:25974318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2809件Goodアンサー獲得:497件

2024/11/26 10:03(11ヶ月以上前)

>テフロン88さん
こたつや布団などの中で少し暖めるようにしたり、フリップを折り返した状態でケースの上部と下部の側面をそれぞれ手でつかみ、軽くねじるように揺さぶってみてはどうでしょうか?

あと角に近い部分を両手で持ちながらひねるようにしてみてはどうでしょうか?

書込番号:25974570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2024/11/26 18:05(11ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

側面右下

側面左下1

側面左下2

側面左下3

[追記]
画像添付しました。
スマホ本体に凹凸があり、それがケースとぴったり重なっているので
下が持ち上がっても、上の凹みで押し戻されるような感じです。

書込番号:25975135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2024/11/26 18:23(11ヶ月以上前)

>sandbagさん
回答ありがとうございます。
角から外すということすら出来ないくらい硬いです。

書込番号:25975154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2024/11/26 18:31(11ヶ月以上前)

>ryu-writerさん
回答ありがとうございます。
画像を追記添付したのでご確認いただきたいのですが、
側面全体にケースが覆われているわけではなく、
角の四隅に当てはめて入れるタイプです。
 
提示してくださった方法も試してみたのですが、四隅の角に力が集中するせいかびくともしません。

書込番号:25975161

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2024/11/27 02:10(11ヶ月以上前)

ガッチリ嵌めるタイプなんですね。
隙間に不要なプラスチックカードをねじ込んで、スライドさせてテコの原理で外すくらいしか思いつきません。

あと右下の方はボタン類があるため、はまっている面積が少ないので、こちらの角の方が物理的に外しやすいはずです。

書込番号:25975650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2185件Goodアンサー獲得:206件 Noct Nikkor 58o 

2024/11/28 05:25(11ヶ月以上前)

>テフロン88さん
docomoショップで外して貰いましょう。
一度外すと2回目以降は、若干外し易くなると思いますので、docomoショップで外し方のコツを教わってください。

書込番号:25976918 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1594件Goodアンサー獲得:284件

2024/11/28 08:32(11ヶ月以上前)

Googleで「スマートフリップケース 外し方」で検索すると何件かヒットします

ケースの右下隅を下から押し上げてスマホを引き剥がす
ケースの中央辺りに隙間を作りポイントカードをその隙間に入れ右下の隅等にカードを寄せててこの原理を利用してカードで下からスマホを押し上げて引き剥がす

書込番号:25977047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8659件Goodアンサー獲得:1605件

2024/11/28 09:28(11ヶ月以上前)

>テフロン88さん

こんにちは。
別スレも立てて情報収集中のようですね。

機体の四隅を引っ掛けてしがみつくタイプのカバーゆえ、外し方の工法・手順は既に上で出尽くしているように思います。

あと付け加えるとしたら、
上でryu-writerさんもお書きのように、機体〜カバーを程々温める→ポリカーボネート?素材を柔らかい/曲げやすい状態にするくらいでしょう。

スマホ機体は40〜45℃くらいまでなら温まっても平気です。普段から夏場に急速充電したり、充電しながら操作したりすれば容易に到達し得る温度ですので。

ryu-writerさんの仰るようなコタツを使うでもいいし、
ヘアドライヤーからの温風を(素手で受けても我慢できる程度に)吹き出し口からの距離なり温度設定なり調整して、カバーがついたままの機体に満遍なく当てるとかでもいいでしょう。

それで温まった状態なら、今時の普段の温度よりは曲げやすいと思います。
温かければ弱めの力加減で曲がる→既出の手順で外せる、が期待値です。

良かったらお試しを。

なお、

>無理に力を入れて壊してしまうのも嫌なので

このカバー自体、装着しているスマホ機体を人が立って持ってた→硬い床に落とした、ってときでも機体を掴んで離さない・壊れないくらいの支持構造/素材になっている筈ゆえ、人が意図的に外すにもそれ相応の力が要るのはある意味やむ無し、ってな開き直り?思い切り?も必要でしょうね。

書込番号:25977116 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8659件Goodアンサー獲得:1605件

2024/11/28 10:12(11ヶ月以上前)

機種不明

右上角 が曲げやすそうな。。。

>テフロン88さん

追伸

別スレの写真を見ましたが、
おそらく「右上角」が最も曲げやすいかと思います。

側面からの見た目に、そこだけ他の3隅よりも曲げ強度的に弱めになるような作りをしてある風に見えます。

上記「温める」を併用しつつ、試してみてください。

書込番号:25977165 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1594件Goodアンサー獲得:284件

2024/11/28 10:25(11ヶ月以上前)

ケースの右下隅とかでケースを押して角を外す
ケースの下に隙間を作ってポイントカード等で押して角を外す

Kindleのカバーは力を入れてカバーの固くはまっている所を押したらKindleが外れました

Kindleのカバーの外し方を画像とともに解説【Kindle Paperwhite純正カバー】
https://softtennis-blog.com/kindle-cover-fabric-remove

書込番号:25977179

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1594件Goodアンサー獲得:284件

2024/11/28 10:36(11ヶ月以上前)

スマホの長手方向はカバーがはまっていないので長手方向でスマホと端末の間に隙間を作ります
その隙間にポイントカード等を入れ例えば右手隅のカバーをポイントカードでカバーを押す感じで外れないでしょうか?

書込番号:25977189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2024/11/29 17:42(11ヶ月以上前)

皆様回答ありがとうございました。
本日ドコモショップに行ってケースを外してもらいました。
スタッフの方も「硬い!」と仰っていましたが、慣れておられるのかすぐに外して下さいました。
その方はケース左下のストラップホールの穴が空いている角を押して外していました。

三名の方をベストアンサーにさせていただきました。
他の方も回答してくださり本当にありがとうございました。

スマホケースは柔らかい素材のものに買い換えようと思います…笑

書込番号:25978858

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SO-53D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SO-53D docomo
SONY

Xperia 5 V SO-53D docomo

発売日:2023年10月13日

Xperia 5 V SO-53D docomoをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング