『初期不良?』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SOG12 au

2眼カメラで16mm/24mm/48mmの3つの画角に対応したハイエンドスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 V SOG12 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SOG12 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 V SOG12 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SOG12 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SOG12 auを新規書き込みXperia 5 V SOG12 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

初期不良?

2023/10/15 11:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SOG12 au

クチコミ投稿数:11件

オンラインで予約していた商品が10月14日に到着しましたがMicro SDカードがどうしても入らず、サポートに電話するとショップに行ってくださいとのこと。ショップでも原因分からず、結局すったもんだの末初期不良ということで交換ということになりました。SDカードを入れる部品が初期不良ということになったのですが、そんな事ってあるのでしょうか?新商品楽しみにし、せっかくデータ移行等時間をかけて行ったのに…。AUのサポート電話もショップの対応も最悪でした。ちなみにSIMカードは入りました。

書込番号:25464077

ナイスクチコミ!3


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10847件Goodアンサー獲得:1274件

2023/10/15 12:33(1年以上前)

実際の写真がないのでわかりませんが、ショップでも取り付けられないのでしたら初期不良なのでしょう。

>AUのサポート電話もショップの対応も最悪でした。ちなみにSIMカードは入りました。

何が最悪なのか書かれていないのでわかりません。

書込番号:25464138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/15 13:10(1年以上前)

自分だったらSD使わないので、全く気にしなかっただろうな。
もったいないな。

書込番号:25464203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/10/15 14:07(1年以上前)

正直、何とも言えません。

https://www.au.com/online-manual/sog12/sog12_01/m_08_00_02.html
このようにこの機種のSIM/Micro SDカードトレイの形状や仕組みは独特で、SIMの上にMicro SDを乗せて装着するかたちです。

例えばの話、SIMに僅かでもバリがあったりするとMicro SDを乗せたら浮きが出来てスロットに入らない、てなことはあり得ると思います。小さなちりなどが挟まっていた場合も同様です。

無論トレイの加工に狂いがあって入らなくなる可能性もあるので、その辺何とも言えません。

書込番号:25464275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


totopさん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:48件

2023/10/15 15:06(1年以上前)

それぞれ裏と表からパチッとはめる感じですね。1V でも同様です。
トレイの中で2枚が重なるのはおっしゃる通りで、SIMカードにバリが残っていたりすると正しくはまらないでしょうし、そのあたりはショップで確認されたと思うのでトレイ側の不具合でしょうね。

当たってしまったスレ主さんには気の毒ですが、工業製品ですので一定のバラつきはあります。そのための製品保証ですので、修理なり交換なりしてもらうしかないと思います。ユーザー側に責任がない以上、丁寧なサポート対応は期待したいところですが。


https://helpguide.sony.net/mobile/xperia-5m5/v1/ja/contents/insert_sim_and_memory_card.html

書込番号:25464354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:54件

2023/10/15 15:12(1年以上前)

>ぼーあんてさん

こんにちは。
SDではなくSIMの話になりますがトレイ不良で交換で直ったといった別機種での書き込みは依然ありました。
低確率なんでしょうがトレイ周り不良はあるのかもしれませんね。

書込番号:25464370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/10/16 11:11(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございました。新製品届くのを待ってみます。
因みにAUの対応ですが、電話たらい回し、言ってることがきちんと伝わっていない、言われた話が全然違うです。
私はクレーマーではないと自負していますが、あまりにも対応がひどかったので消費者センターに電話をかけ、そういう意見があった事を伝えてくれるというので、今はちょっとすっきりしています。

書込番号:25465724

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 5 V SOG12 au
SONY

Xperia 5 V SOG12 au

発売日:2023年10月13日

Xperia 5 V SOG12 auをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング