『少し高いが性能よし』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

OM SYSTEM Tough TG-7

  • 防水15m、防じん、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度、耐結露といったタフ性能を実現したコンパクトデジタルカメラ。
  • F2.0の明るい高解像力レンズに、Hi-speed裏面照射型CMOSイメージセンサーと画像処理エンジン「Truepic VIII」を組み合わせることで高画質を実現。
  • 4種類のマクロ撮影モードと2種類のマクロ撮影用アクセサリー(別売り)からなるマクロシステムで、ミクロの世界を写し出せる。多彩な水中撮影にも対応。
最安価格(税込):

¥55,900 ブラック[ブラック]

(前週比:+951円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥56,500 レッド[レッド]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥52,577 (9製品)


価格帯:¥55,900¥98,021 (63店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:330枚 防水カメラ:○ OM SYSTEM Tough TG-7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM Tough TG-7の価格比較
  • OM SYSTEM Tough TG-7の中古価格比較
  • OM SYSTEM Tough TG-7の買取価格
  • OM SYSTEM Tough TG-7のスペック・仕様
  • OM SYSTEM Tough TG-7の純正オプション
  • OM SYSTEM Tough TG-7のレビュー
  • OM SYSTEM Tough TG-7のクチコミ
  • OM SYSTEM Tough TG-7の画像・動画
  • OM SYSTEM Tough TG-7のピックアップリスト
  • OM SYSTEM Tough TG-7のオークション

OM SYSTEM Tough TG-7OMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥55,900 [ブラック] (前週比:+951円↑) 発売日:2023年10月13日

  • OM SYSTEM Tough TG-7の価格比較
  • OM SYSTEM Tough TG-7の中古価格比較
  • OM SYSTEM Tough TG-7の買取価格
  • OM SYSTEM Tough TG-7のスペック・仕様
  • OM SYSTEM Tough TG-7の純正オプション
  • OM SYSTEM Tough TG-7のレビュー
  • OM SYSTEM Tough TG-7のクチコミ
  • OM SYSTEM Tough TG-7の画像・動画
  • OM SYSTEM Tough TG-7のピックアップリスト
  • OM SYSTEM Tough TG-7のオークション

『少し高いが性能よし』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM SYSTEM Tough TG-7」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM Tough TG-7を新規書き込みOM SYSTEM Tough TG-7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

少し高いが性能よし

2024/10/03 16:35(1年以上前)


デジタルカメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM Tough TG-7

スレ主 koseeeeeさん
クチコミ投稿数:5件

OM SYSTEM Tough TG-7は、アウトドア好きな人にぴったりのカメラです。まず、この子の頑丈さには驚かされますよ。水深15mまでOKの防水性能に、2.1mの落下にも耐えられる耐衝撃性。雨の中でも、砂浜でも、雪山でも、どこでも気兼ねなく使えます。画質もバッチリ。F2.0の明るいレンズと最新の画像処理エンジンのおかげで、暗い場所でもキレイな写真が撮れます。特にマクロ撮影が秀逸で、小さな花や虫の細部まで驚くほど鮮明に捉えられるんですよ。
それに、使いやすさも抜群。操作がシンプルだから、カメラ初心者でも安心して使えます。GPS機能も搭載されているので、旅行の思い出と一緒に撮影場所も記録できちゃいます。バッテリーの持ちも良くて、一日中撮影していても大丈夫。充電はUSB-Cで簡単にできるのも嬉しいポイントです。

書込番号:25913184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/10/03 22:33(1年以上前)

>koseeeeeさん

こんにちは。

>充電はUSB-Cで簡単にできるのも嬉しいポイントです。

これは本当に大きな改善ですね。
持ち歩くコードが1本で済みます。

工一郎機能を内蔵し、縦位置動画対応と
最近のOMDSの流れからすると
結構頑張ったアップデートと思います。

7になったら買おうと思っていたのですが、
コロナ以降海に潜る機会がほぼなく、
そのままになっています。

いってもしょうがないことですが、
出来ればオリンパス銘でほしかったです。

書込番号:25913569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件

2024/10/04 07:55(1年以上前)

なんかこのあたりの防水コンデジもGRIIIの煽りでえらいことにならないかが心配。
異常な品薄・超値上げされたらたまらないから、今買っとくべきかも。

書込番号:25913781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 OM SYSTEM Tough TG-7のオーナーOM SYSTEM Tough TG-7の満足度2

2024/10/04 21:52(1年以上前)

>koseeeeeさん
防水などタフネス性能に関しては完全に同意で、気兼ねなく使えるという点は、いわば立派なスペックであり、その方面では最強だと思うのですが、写りは良くはないと思います。
四隅の流れ、特にRAWでのタル型収差、ISO100でも乗るノイズ、強すぎるシャープネス、一定の光線角度で中央に現れるパープルのゴーストのような円形変色など、欠点が少なくないです。
自分なら、ダイビングをしたり砂埃の舞う砂丘など、明確な目的のもとハードなコンディションで撮影する予定が無いのなら、旅行にはもう少し良く写るコンデジを持っていきます。逆に言うと、そういうコンディションでは、ほとんどのコンデジがこのカメラに太刀打ちできません。
ちなみに、tg-7の画像処理エンジンTruepicVIIIは、最新ではありません。2017年発売のtg-5で既に搭載されていた、二世代前のエンジンです。

書込番号:25914717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM Tough TG-7」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM Tough TG-7
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM Tough TG-7

最安価格(税込):¥55,900発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM Tough TG-7をお気に入り製品に追加する <1077

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング