『電話番号は読み込むのですが・・・』のクチコミ掲示板

Redmi 12 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥18,400〜 登録価格一覧(21店舗)
発売日:2023年10月19日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 14(Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi 12 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話番号は読み込むのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 12 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 12 5G SIMフリーを新規書き込みRedmi 12 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電話番号は読み込むのですが・・・

2024/10/10 18:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 12 5G SIMフリー

スレ主 wangeさん
クチコミ投稿数:20件

当方グローバル版simフリー機です。simはauの4G(4GLTE専用)です。
初期のAPN設定で5Gしか出てこないので新しくAPNを作った所、保存が出来ない状況です
通話もデータも出来ません。参考に友人のm53gy(5G機)で試した場合では通話もデータも使えます
この機種ではLTE専用は使えないのでしょうか?詳しい方、よろしくお願い致します。

書込番号:25921404

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/10/10 19:17(1年以上前)

機種不明

>wangeさん

日本版なら、添付画像通り、4GのAPNもあります。
※APNは選択していない状態です。

グローバル版ということは、技適もないものではないでしょうか?
auのキャリア端末のように、5G契約でしか利用出来ないような制限があるのかもしれませんね。

技適がない場合は、日本在住の方は利用がそもそも出来ませんので、
端末を売却して、日本版を購入してはどうでしょうか。

書込番号:25921434

ナイスクチコミ!2


スレ主 wangeさん
クチコミ投稿数:20件

2024/10/10 19:34(1年以上前)

早速のお返事ありがとう御座います。
端末情報を見た所auのsimロック解除機でした。
技適マークはありました^^;
やはり使えない場合も有るのですね。
大人しく5Gsimを契約します。本当にありがとう御座いました

書込番号:25921450

ナイスクチコミ!1


スレ主 wangeさん
クチコミ投稿数:20件

2024/10/10 19:46(1年以上前)

>†うっきー†さん

間違えました。そのAPNは有りませんでした。
ただ、技適マークは有るので国内版なのは確かです
謎の端末です。詳しく有難う御座いました。

書込番号:25921464

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/10/10 19:54(1年以上前)

>wangeさん
>端末情報を見た所auのsimロック解除機でした。

SIMロックはかかっていませんので、SIMロック解除という概念はありません。


>謎の端末です。詳しく有難う御座いました。

Redmi 12 5G XIG03 auでしたら、IMEI制限で利用出来ません。

■auの5G対応キャリア端末の制限

https://www.au.com/support/faq/detail/01/a00000000301/
>現在利用中の4G LTE契約のauのSIMカードは5G通信対応のSIMフリースマートフォンで利用できますか?
>いいえ、4G LTE契約のままではご利用できません。5G契約への変更のお手続きが必要となります。

auは、自社のIMEI番号が分かる端末と、自社4G契約SIMの組み合わせでは、IMEI制限という嫌がらせをしています。
auのキャリア端末であれば、端末を変更するか、契約を変更するしかありません。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
auの5G対応キャリア端末,5G対応iPhone,5G対応Pixel+auの4G契約のSIM:×←今回の質問は、こちらになります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
auの5G対応キャリア端末+他社の4G契約のSIM:〇
他社の5G対応端末+auの4G契約のSIM:〇
他社の5G対応端末+他社の4G契約のSIM:〇

書込番号:25921480

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 wangeさん
クチコミ投稿数:20件

2024/10/11 21:38(1年以上前)

>†うっきー†さん
楽天モバイルでも入れて見ます。いじって遊べそうなので。
本当に色々有難うございました。

書込番号:25922508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 12 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 12 5G SIMフリー
Xiaomi

Redmi 12 5G SIMフリー

発売日:2023年10月19日

Redmi 12 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング