『auから購入のredmi 12 5g をMNPでドコモに乗り換えた方』のクチコミ掲示板

Redmi 12 5G XIG03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥22,001〜
  • MNP¥22,001〜
  • 機種変更¥22,001〜

発売日:2023年10月 6日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi 12 5G XIG03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Redmi 12 5G XIG03 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『auから購入のredmi 12 5g をMNPでドコモに乗り換えた方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 12 5G XIG03 au」のクチコミ掲示板に
Redmi 12 5G XIG03 auを新規書き込みRedmi 12 5G XIG03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 12 5G XIG03 au

クチコミ投稿数:18件

妻が使っているredmi 12 5g、AUの料金が高いように感じますのでドコモにMNPで
乗り換えを検討していますが、ほぼ通話に使っております。乗り換えた方、通話に支障は有りませんか?
使用する電波が若干異なる様で気になります?

書込番号:25621922

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3493件Goodアンサー獲得:472件

2024/02/14 09:22(1年以上前)

irumo0.5にかけ放題にするってことですかね
povoのかけ放題のが安いですが

書込番号:25621926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/14 11:25(1年以上前)

>ひまおじんさん
ドコモ高いよ
自分で出来るならpovo2.0
出来ないならUQモバイルに番号移行
60歳以上なら
https://www.uqwimax.jp/mobile/norikae/senior/
かけ放題が安くなる

書込番号:25622025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/14 12:43(1年以上前)

>ひまおじんさん

>乗り換えを検討していますが、ほぼ通話に使っております。乗り換えた方、通話に支障は有りませんか?

オイラの実家のご母堂は、G'zOne TYPE-XX にマイネオのau回線のシム@まいソクでのスーパーライト に通話し放題のオプション つけて利用可能なんで

redmi 12 5g でもマイネオのau回線のシムって通話可能でしょうヨ。

毎月、2千円チョイでの通話し放題のプランですけど。

>>使用する電波が若干異なる様で気になります?

MVNOでは、au回線が無難なのでは。

ドコモのLTEのバンドって、4Gのバンドは、1・3・19・21・28・42 になります。

で、Redmi 12 5G XIG03 au  のスマホ端末のLTEバンドは

https://www.au.com/content/dam/au-com/mobile/product/smartphone/xig03/pdf/xig03_syuuhasu.pdf

バンド、28・18・26・19・8・3・1・41・42 みたいですし。

書込番号:25622119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/02/14 17:06(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん
>芋洗坂69さん
>ヘイムスクリングラさん
御教示ありがとうございます。質問の主旨は、実際に
乗り換えて使用中の方が通話に何か支障があるか否かが知りたいと思い
質問させて頂いた次第です。私自身はイルモ契約していますので、通話に支障が
なければ同じイルモに乗り換えさせようと思っております。

書込番号:25622393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:11件

2024/02/14 17:18(1年以上前)

>ひまおじんさん
sim入れ替えてテストすれば?
一番確実です。

書込番号:25622403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/14 18:39(1年以上前)

>ひまおじんさん

>質問の主旨は、実際に
乗り換えて使用中の方が通話に何か支障があるか否かが知りたいと思い
質問させて頂いた次第です。


でしたら、ドコモでのキャリアモデルのスマホ端末を購入すればいいだけの話なんじゃね??

どうして、auのスマホ端末を購入したいの??

書込番号:25622490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2024/02/16 02:17(1年以上前)

 今マイネオにMNPすると256ギガメモリ8ギガのシムフリーが格安で手に入りますよ。シムフリー版ですので良いかと思いますよ。
 今も転入歓迎セールやってます。
6か月20ギガたったの990円だし。
 価格コム経由なら3,000円は無料ですし、端末も半額。AUより良いかと思う。

書込番号:25624245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/02/17 20:51(1年以上前)

>ひまおじんさん
https://irumo.docomo.ne.jp/support/supported-phones/
対応機種としてこの端末もラインナップされています。5G n79に対応しないこと以外、マイナス要素はないと思うのでirumo加入に支障はないと思われます。

厳密に言えばドコモは自社製品以外の利用の保証はしていません。ただし接続実績のある端末が対応機種としてリストアップされている以上、使えない可能性は相応に低く、現時点でドコモ端末を再購入する必然性は無いかと自分は思います。

書込番号:25626423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2024/02/17 21:19(1年以上前)

ひまおじさんへ、
当製品をマイネオ転入歓迎セールで格安で手にしました””変だよね日本通信で眠ってる番号をマイネオに移転””。
 ドコモ系は全部入ってたけど、 日本通信だけが自分でセットする必要があるにはある。
 マイネオ―いいですよ。
 

 マイネオの回し者ではありません

 でもなんだかんだ言っても、月費用1,090円の空中を飛ばす固定電話が出回ったのでこっちに戻る予定です。
マイネオのAUバージョンはダウンロード50メガ早いです。
 ここまで速いなら光ケーブルいらないと思いました。予定でいたんですよ固定電話の破棄と維持どっち?固定電話に戻りそう。

書込番号:25626464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2024/02/17 21:31(1年以上前)

暇おじさん
 
 今は固定電話維持費付き1080円のホーム電話が出回り始まりましたので、こっちに戻されたら??
 
 当製品を2日前から所有しています、別に問題はないですーーー今時電話が不具合な製品は楽天以外にあまりないと思う、楽天も維持費用として、1,100円ですので、損得置いといて、、、うーーあまり心地よくないです。

 1万5千円前後ならホーム電話か、当製品か、モトローラ==すいませんアイオン高いので予定になかった。

書込番号:25626482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/17 21:48(1年以上前)

>2084さん

> ここまで速いなら光ケーブルいらないと思いました。

いやいや、自宅に固定回線は必須でしょう。
そもそも論で、オイラの自宅って大阪市中央区なのにドコモとauのLTE圏外なんで、VoLTE通話対応でのフェムトセルを
ドコモとauにて設置してますし。

自宅に固定回線無くば、携帯電話(スマホ端末含む)で自宅は圏外の憂き目。

ですんで、大阪06の固定電話も維持してます。

書込番号:25626514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/02/18 10:35(1年以上前)

>ryu-writerさん
質問の主旨をご理解いただき適切な御教示ありがとうございました。irumoのページで対応機種の一つにリストアップされてはいますか、5Gは通話には無関係かとは思いつつ、何となく乗り換えの決断を鈍らせていました。
勿論、自己責任での乗り換えではありますが今週末までにワンストップで乗り換え手続きを済ませ、月末までにはirumの
開通をと、、決断、、しました。
ありがとうございました。

書込番号:25627085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2024/02/18 19:33(1年以上前)

ヨッシーさん、
そうなんですよー、固定電話を再契約する予定だった、、 もう申し込んでいます空飛ぶ電波になり1090円だからスマホより安い。

 それから本題ですが―日本通信の場合ばっちり大丈夫でしたー当品。

書込番号:25627785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/18 22:18(1年以上前)

>2084さん

>そうなんですよー、固定電話を再契約する予定だった、、 もう申し込んでいます空飛ぶ電波になり1090円だからスマホより安い。

へぇ、自宅の固定回線って10Gbpsに電話込みのプランで基本料金は、1500円になってました。

>それから本題ですが―日本通信の場合ばっちり大丈夫でしたー当品。

ゆーちゅーばー が案件なのかシム契約の推奨ってか啓蒙でプッシュしてますMVNO事業者ですねぇ。

書込番号:25627977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi 12 5G XIG03 au
Xiaomi

Redmi 12 5G XIG03 au

発売日:2023年10月 6日

Redmi 12 5G XIG03 auをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング