『どなたか至急ご教示いただけませんか』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T XIG04 au

バッテリー容量5000mAhの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T XIG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どなたか至急ご教示いただけませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T XIG04 au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T XIG04 auを新規書き込みXiaomi 13T XIG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

どなたか至急ご教示いただけませんか

2024/05/19 12:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au

スレ主 MASATO358さん
クチコミ投稿数:8件

レドミノート11プロ5GからXiaomi13tに機種変更したところ、モバイルネットワークと通話ができず、SIMカード設定を見ると電話番号が表示されているので認識はしているようです。(契約SIMは4GLTE)旧端末にSIMカードを戻すと通話通信できます。会社のdocomoのSIMカードをXiaomi13tに入れると通話通信できます。(4GSIMです)特にAPN設定も必要なくdocomoSIMは使えたのですがauに問い合わせても5G回線じゃないと使用できない端末なのでショップ行って下さいの一点張りです。Xiaomiサービスは電話繋がりません。どうしたらよいか途方に暮れてる状態です。どなたか解決方法わかりませんでしょうか。長文すいません。

書込番号:25740581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2024/05/19 13:09(1年以上前)

>MASATO358さん
>(4GSIMです)特にAPN設定も必要なくdocomoSIMは使えたのですがauに問い合わせても5G回線じゃないと使用できない端末なのでショップ行って下さいの一点張りです。

今、使いたいのは、使えているdocomoのSIMではなく、auのSIMですよね?

auは、自社のIMEI番号が分かる端末と、自社4G契約SIMの組み合わせでは、IMEI制限という嫌がらせをしています。
端末を変更するか、契約を変更するしかありません。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
auの5G対応キャリア端末,5G対応iPhone,5G対応Pixel+auの4G契約のSIM:× ←今回の質問は、こちらになります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
auの5G対応キャリア端末+他社の4G契約のSIM:〇
他社の5G対応端末+auの4G契約のSIM:〇
他社の5G対応端末+他社の4G契約のSIM:〇

端末を変更するか、SIMを変更するか、どちらかになります。

書込番号:25740595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2024/05/19 13:09(1年以上前)

auに限り、5G端末には5GSIMが必要です。auの4G SIMを使い続けたいなら、元の端末に入れてテザリングで利用するしかないです。
https://www.au.com/support/faq/detail/01/a00000000301/

書込番号:25740597

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/05/19 13:13(1年以上前)

開通はお済みですか?

https://www.au.com/mobile/onlineshop/guide/flow/

一応apn設定も

https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/sim/auic/

au前提ですが

書込番号:25740602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MASATO358さん
クチコミ投稿数:8件

2024/05/19 13:38(1年以上前)

そんなことあるんですね、4GLTE◯ついてたので使えると思ってました。>ありりん00615さん
>†うっきー†さん
>fwshさん
皆様ご知識賜りありがとうございます。

書込番号:25740627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度4

2024/05/19 13:51(1年以上前)

>MASATO358さん
auは良心的なキャリアでは無いので、自社の販売している5G端末は4Gプランで使えません。
IMEIで判断しているためiPhone、Pixelは他のキャリア、ストア版も使えない。

5Gプランにするか、お安くするならUQモバイル、MNPするかしかありません。
因みに、
SIMカードは4G、5Gプラン同じです。

書込番号:25740641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MASATO358さん
クチコミ投稿数:8件

2024/05/19 15:33(1年以上前)

ありがとうございます。SIM解除しても変わらないんでしょうか?わからずフリマで購入したのだ高くつきそうですね。

書込番号:25740727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2024/05/19 17:00(1年以上前)

>MASATO358さん
>SIM解除しても変わらないんでしょうか?

SIMロック解除のことかと思いますが、本機に、SIMロック解除という概念はありませんので、
MASATO358さんが、今、現状で、docomoのSIMが使えている通り、最初からSIMフリー端末となります。

IMEI制限は、端末側ではなく、サーバー側で行いますので、ユーザー側では、どうにも出来ません。

書込番号:25740843

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度4

2024/05/19 17:05(1年以上前)

>MASATO358さん
>SIM解除しても変わらないんでしょうか?
SIMロックㇵありません。
au側が意図的に制限をかけているので、auで使うなら5Gプランに変更するしかありません。
事務手数料3850円かかります。

書込番号:25740849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MASATO358さん
クチコミ投稿数:8件

2024/05/19 20:53(1年以上前)

今回勉強させていただきました。ありがとうございます。

書込番号:25741109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T XIG04 au
Xiaomi

Xiaomi 13T XIG04 au

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング