『着信音を変更したけれど、鳴る音はデフォルト音のままです。』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T XIG04 au

バッテリー容量5000mAhの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T XIG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信音を変更したけれど、鳴る音はデフォルト音のままです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T XIG04 au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T XIG04 auを新規書き込みXiaomi 13T XIG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au

スレ主 Mr.エドさん
クチコミ投稿数:24件

お助けの項目になります。
着信音をマニュアル通り変更したのだけれど、
ホーム画面で設定をタップ>着信音をサウンドとバイブレーション>;着信音をタップ>プリインストール>着信音を設定。
戻ってサウンドとバイブレーションの画面を見るとちゃんと設定した音が表示されていて、タップしても登録した音がなります。
しかし電話を鳴らすとデフォルトのままの音がなります。
どこに問題があるのかお知恵をお貸しください。

書込番号:25764435

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2024/06/08 06:56(1年以上前)

>Mr.エドさん
>しかし電話を鳴らすとデフォルトのままの音がなります。

プリインストールの電話アプリへの着信ではなく、IP電話の着信という落ちはありませんか?
たとえば、LINEや楽天Link等。

その場合は、着信しているアプリ側で着信音の設定が必要です。

書込番号:25764462

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2024/06/08 07:16(1年以上前)

>Mr.エドさん

ちなみに、SIMごと(SIM1,SIM2(eSIM))の、個別設定は以下になります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq36
>Q.SIM1とSIM2の着信音を個別に設定するには、どうしたらよいでしょうか?
>Q.MIUIのバージョンによっては、設定→サウンドとバイブレーション→着信音では、SIMごとに個別に設定が出来ません。個別に設定するにはどうしたらよいでしょうか?
>設定の検索機能で「着信音」を検索すると、サービス用の着信音が表示されます。そこから個別に設定可能です。
>表示されないファーム(HyperOS等)では、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>設定→サウンドとバイブレーション→着信音→右下のマイアカント→着信音→任意の着信音の右側の適用ボタン→SIM1かSIM2を選択出来ます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:25764473

ナイスクチコミ!4


スレ主 Mr.エドさん
クチコミ投稿数:24件

2024/06/08 07:39(1年以上前)

>IP電話の着信という落ち

それはないと思います。

書込番号:25764492

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.エドさん
クチコミ投稿数:24件

2024/06/08 07:43(1年以上前)

なお、SIMは一枚だけです。(Lakuten SIM)

書込番号:25764495

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2024/06/08 07:57(1年以上前)

>Mr.エドさん
>それはないと思います。
>なお、SIMは一枚だけです。(Lakuten SIM)

Lakuten SIMと記載されています。
楽天モバイルのSIMで、Linkアプリをインストール後、ログインしていませんか?

それが、IP電話となります。


https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq26
>Q.Rakuten Linkアプリの着信音を変更することは出来ませんか?
>Notificationsフォルダ内の「Link Incoming Call.wav」と同じ音が鳴ってしまいます。同じファイル名で別の音源に差し替えても、有効にならないようです。
>2.1.12以上から変更可能になりました。
>Rakuten Linkアプリを起動→左上の3本線→設定→通話とメッセージ→着信音

※現在の最新バージョンでは、
Rakuten Linkアプリを起動→右上の設定(歯車)→通話とメッセージ→着信音→端末の着信音を選択後、着信音を選ぶ

書込番号:25764504

ナイスクチコミ!4


スレ主 Mr.エドさん
クチコミ投稿数:24件

2024/06/08 08:01(1年以上前)

>†うっきー†さん

>IP電話の着信という落ちはありませんか?

お陰で解決いたしました。自動的にRakuten Linに紐づけされるのですね。
お陰で助かりました。どうもありがとうございます。

書込番号:25764508

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2024/06/08 08:02(1年以上前)

■補足

IP電話ではなく、通話回線で着信したい場合は、Linkアプリからログアウトしておけばよいです。

ログアウトは、Rakuten Linkアプリを起動→右上の設定(歯車)→ログアウト

書込番号:25764509

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.エドさん
クチコミ投稿数:24件

2024/06/08 08:21(1年以上前)

重ね重ね詳しい情報ありがとうございます。また一つ設定の使い方勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:25764522

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T XIG04 au
Xiaomi

Xiaomi 13T XIG04 au

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング