『特定の条件で4Gが非常に遅い』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T XIG04 au

バッテリー容量5000mAhの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T XIG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『特定の条件で4Gが非常に遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T XIG04 au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T XIG04 auを新規書き込みXiaomi 13T XIG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

特定の条件で4Gが非常に遅い

2025/04/03 11:09(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au

スレ主 tathioさん
クチコミ投稿数:1件

NUROモバイルを使用しています。
fast.comやGoogleのスピードテスト使用したところ、ダウンロードが1Mbpsも出ず、非常に低速です。一方でアップロードは50Mbpsほどは出ます。しかし、USENスピードテストを使用するとダウンロードが20Mbpsは出ます。実際のネットサーフィンでも、ページ読み込みがかなり遅く、この時のスピードも1Mbpsを切ります。一方でYouTubeのアプリでは4K動画も途切れることなく再生できます。時間帯を変えて計測しても結果は変わりません。
また、NUROモバイルのSIMをiPhoneに差し替えた際は、どのサイトで計測しても上り下りともに安定して20Mbpsが出ていますから、SIMのせいではないと思います。
さらに、楽天モバイルのSIMをXiaomi 13tにさした場合は同様に上り下りとも20Mbps以上出ておりデバイスのせいでもないような気がしています。

いろいろ検証しましたが、解決の糸口がつかめずかなり困っています。

デバイスのバージョン
2.0.3.0

書込番号:26133102

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/03 11:45(9ヶ月以上前)

>tathioさん
NUROモバイルは、ドコモ、au、ソフトバンクが使えるそうですが、auがいちばん対応周波数が少なく、ソフトバンクの周波数が1番多い見たいですが、別のキャリアのsimカードに変えてもらったらどうですか?

書込番号:26133138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件 Xiaomi 13T XIG04 auのオーナーXiaomi 13T XIG04 auの満足度4

2025/04/03 11:59(9ヶ月以上前)

>tathioさん

私も現在不具合らしきものが出ていますが

LINEMOとの相性の問題なのか
メジャーアップデートを何度かしたのに一度も初期化してないための不具合なのか

ここらの切り分けが難しいですよね。
ま、他の端末(iPhone)でそれだけのスピードが出ているということは初期化してどうなるかしかないのではないでしょうか?
(初期化されましたか?)
Xiaomi独自のハイパーOSはアップデート後に不具合が多いというのはよく聞く話なので最終的には初期化してどうなのか見極める必要があるとは思いますけどね。
ただ私もそうですが初期化はめんどくさいですよね。
初期化したからと言って必ず直るかどうかも分からないですしね…

書込番号:26133159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2025/04/03 16:01(9ヶ月以上前)

>tathioさん
ネットワークのリセットは試しましたか?

書込番号:26133455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 13T XIG04 au
Xiaomi

Xiaomi 13T XIG04 au

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング