『システムアプリが位置情報にアクセスし続ける』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥53,000〜 登録価格一覧(15店舗)
発売日:2023年10月 6日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno10 Pro 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『システムアプリが位置情報にアクセスし続ける』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリー

機種不明

使い始めてまだ2週間程度ですが、
これまで2回ほどシステムアプリが位置情報を利用し続ける事象が発生しました。
権限マネージャやプライバシーダッシュボードで確認すると主に下記の2つが位置情報にアクセスし続けています。
・電話サービス
・NetworkHealthService

機内モードにしてもダメで、位置情報をOFFにすると当然止まりますが、ONにするとまたすぐにアクセスし続けます。
電源を再起動するとアクセスが止まります。

他の方も同じ症状が発生しますでしょうか?
原因に心当たりがあれば情報共有お願い致します。

書込番号:25689597

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:656件 OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーのオーナーOPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーの満足度5

2024/04/06 22:49(1年以上前)

自己レスですが、
どうも電源再起動後も電話サービスとNetworkHealthServiceは常に位置情報にアクセスし続けているっぽいですね。
普段はこの二つが位置情報を使っていても、ステータスバーに位置情報アイコンが点灯しませんが、何かのタイミングでアイコンが点灯しっぱなしになり、電源再起動するとアイコンが消える(ただし位置情報へのアクセスは続いている)という症状のようです

書込番号:25689611

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーのオーナーOPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/04/06 22:58(1年以上前)

>はるのすけはるたろうさん

設定→セキュリティとプライバシー→プライバシー→最近の位置情報の使用状況を確認
ここで、添付されている画像を表示されているのではないかと思いますが、
電話サービスは表示されていませんでした。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※
そもそも、クイックアクセス内の位置情報をオンにしていても、GPSを使うアプリを使用していない場合は、
ステータスバーには位置情報のアイコンが表示されないのが正常な挙動となります。
表示されているということは、何らかのアプリが利用していることになります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※

添付されている画像では、ステータスバーに位置情報のアイコンが表示されています。

現在、位置情報使うアプリを利用していないの表示されているのでしたら、おかしな状態になっていると思います。


端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

これで、該当の現象は出なくなるはずです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12,V13,V14)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>
>おサイフケータイを除く、データやアプリも消える完全な初期化となります。
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


Softbank版での確認ですので、通常版の場合は、何か不具合がある可能性はありますが。

書込番号:25689621

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーのオーナーOPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/04/06 23:22(1年以上前)

関係ないとは思いますが、

電話アプリ長押し→i(アプリ情報)→アプリの権限→位置情報
これは、許可しないの方に表示されているでしょうか。
私は変更した記憶がありませんが、デフォルトでは、許可しないになっているのではないかと思いますが。

書込番号:25689646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件 OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーのオーナーOPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーの満足度5

2024/04/07 00:34(1年以上前)

電話アプリの位置情報は許可しないになっています。
位置情報アイコンが常時点灯する状態になったあとは全てのアプリを終了しており、権限マネージャをみてもシステムアプリ以外は位置情報にアクセスしていない状態です。
添付した画像は下記の画面です。
設定→セキュリティとプライバシー→プライバシー→プライバシーダッシュボード→位置情報→システムアプリを表示

いまは電話サービスではなくNetworkHealthServiceが定期的にアクセスしている状態で、位置情報アイコンはOFFの状態です。

書込番号:25689724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:56件

2024/04/08 21:49(1年以上前)

同居している家族が居ればMNP契約時に利用者登録すれば割引が適用される。
既に家族が180日以内に割引を適用しているとこの技は使えません。

書込番号:25692035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おサイフケータイ 3 2025/05/26 6:18:18
保護フィルムについて 4 2025/04/14 21:44:53
後継機種 4 2025/03/23 20:57:21
アンドロイド15にならない。 3 2025/03/01 13:54:35
充電器壊れました 3 2025/02/21 21:28:54
バッテリー劣化 12 2025/03/10 14:05:37
液晶保護フィルム 8 2024/11/09 18:37:27
何! OPPO Reno12 Pro だと? 5 2024/06/21 8:26:22
画面右上タップの反応 2 2024/06/11 12:59:24
これ、何でしょう? 6 2024/05/28 8:43:21

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリー
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリー

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング