『おサイフケータイ』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,000〜 登録価格一覧(13店舗)
発売日:2023年10月 6日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno10 Pro 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『おサイフケータイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 おサイフケータイ

2025/05/26 00:25(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリー

スレ主 みゆ1234さん
クチコミ投稿数:52件

NFCをオフにするとおサイフケータイは使えませんか?
常に画面にエラーメッセージが出てウザイです。

書込番号:26190444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:82件

2025/05/26 01:44(7ヶ月以上前)

NFC OFFにするとお財布・NFCタッチ決済等使えなくなります

書込番号:26190475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2025/05/26 04:03(7ヶ月以上前)

>みゆ1234さん
>>NFCをオフにするとおサイフケータイは使えませんか?
ざっくり言うと、【NFC】という規格には3種類のタイプがあります。
@Type-A:日本国内ではテレホンカードなど
AType-B:日本国内では運転免許証やマイナンバーカード
BType-F(=FeliCa):Suica等、日本国内でわ交通系ICカード。&おサイフケータイ(WAON・iD・QUICPay等)

スマホのNFCは上記の@からBまで全種類をまとめてオン/オフするので、NFCを無効にすると、そのうちの1種類である【Felica=おサイフケータイ】も使えなくなる仕組みというわけです。

書込番号:26190496

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーのオーナーOPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/05/26 06:18(7ヶ月以上前)

>みゆ1234さん
>NFCをオフにするとおサイフケータイは使えませんか?

本機はオンにする必要があります。

https://ap.pitsquare.jp/osaifu/sp/help/tr-faq.html
>モバイルSuica、モバイルPASMOまたはモバイルICOCAを設定していますが、改札機やお店の電子マネー端末が反応しません。
>2)スマートフォン設定でNFCの設定がOFFになっている場合、ONにしてください。一部のスマートフォンでは、NFCの設定がONになっていないと使えません。

オンが必要な機種では、NFCをオフでおサイフケータイアプリを起動すると「かざして使うにはNFC設定をオンにする必要があります」と、
誰でもわかるように記載してくれています。

機種依存ですので、ユーザー側で、どうにかは出来ないかと。


最近の機種では、オンにする必要があるものが、ほとんどだと思います。

書込番号:26190519

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おサイフケータイ 3 2025/05/26 6:18:18
保護フィルムについて 4 2025/04/14 21:44:53
後継機種 4 2025/03/23 20:57:21
アンドロイド15にならない。 3 2025/03/01 13:54:35
充電器壊れました 3 2025/02/21 21:28:54
バッテリー劣化 12 2025/03/10 14:05:37
液晶保護フィルム 8 2024/11/09 18:37:27
何! OPPO Reno12 Pro だと? 5 2024/06/21 8:26:22
画面右上タップの反応 2 2024/06/11 12:59:24
これ、何でしょう? 6 2024/05/28 8:43:21

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリー
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリー

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング