『アンドロイドオートのインストールについて』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

6.7型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アンドロイドオートのインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

クチコミ投稿数:2053件

前の楽空くスマホから、この機種にキャリアを含めて乗り換えました。

前のらくらくホンにアンドロイドオートをインストールして、カーナビとしても利用していました。

これを、この機種でもmapナビが利用できるようにと
アンドロイドオートをインストールしましたが、アンドロイドオートは「docomo F-42A]を認識して表示しています。
これを削除しないと行けないのかと思い、アンドロイドオートをアンインストールしましたが出てきます。

アンドロイドオートの「新機能」を開き確認すると、末尾に「docomo F-42A」と表示されています。

それと、アンドロイドオート内の「アプリのサポート」を開くと
ベータ版プログラムは定員に達しました と表示されています。
(この意味がよく判りません)

機種乗り換え時の、アンドロイドオートのセットアップについて教えて頂け内でしょうか?

書込番号:25541503

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27046件Goodアンサー獲得:3004件

2023/12/11 11:33(1年以上前)

https://support.google.com/androidauto/answer/6348029?hl=ja

基本的な設定は上記です

書込番号:25541529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2023/12/11 15:05(1年以上前)

有難うございます。

アンドロイドオートを最初からインスト-ル出来るようになったら、参考にしたいと思います。

今は、前のスマホを認識していて、今のこのスマホが認識されていないので、車に入れても上手くアプリが起動出来ないのでは無いかと・・・(アンドロイドオートが起動しない)

何が理由か判っていませんので、今のスマホが認識されるようにする方法を模索しています。

書込番号:25541783

ナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:263件

2023/12/11 16:47(1年以上前)

取扱説明書207ページ
インストールは必要ありません
アンインストール→更新
本機の設定→接続と共有→Android Auto→車と接続する

ttps://faq.api.softbank.jp/olm_images/sb/282/PDF/oppo-reno10-pro-5g_userguide.pdf

書込番号:25541897

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2053件

2023/12/12 11:30(1年以上前)

有難うございます。

>アンインストール→更新
>本機の設定→接続と共有→Android Auto→車と接続する
作業としてシンプルなんですが・・・・
「車と接続する」でUSBケーブルで繋いでも、アンドロイドオートが立ち上がってきません。

車の方では、アンドロイドオートを選択してあります。

ついでに、前の携帯が登録されていましたので削除しました。
ブルートゥースも「OPPO Reno10 Pro 5G」を登録出来した。

もしかして、OPPO Reno10 Pro 5GとOPPO Reno10 Pro 5G softbank という違い?

書込番号:25542828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2023/12/13 06:35(1年以上前)

スマホじゃなくて車の方の問題なのかもしれないですよ。
ナビなのかディスプレイオーディオなのか分かりませんが機種はなんでしょうか?
書き込み読んでもピンときません。
前のスマホが表示されますとかは写真を見せてもらうと分かりやすいかと思います。

書込番号:25543940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件

2023/12/13 12:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

アンドロイドオートを検索

アンドロイドオートを設定しますかで車と接続ボタン押下後

検索時に下側に表示されているアンドロイドオートをクリックして表示された内容

有難うございます。

写真でも無いと判らないと言う指摘最もです。
画面のコピーに手間取ってしまい、テキストでの相談になりました。

画面のコピーを取る方法が判りましたので添付します。

アンドロイドオートを検索:「アンドロイドオートを設定しますか」をクリックする
  ↓
画面を進めて「車と接続」に行き、USBケーブルを接続しました
スマホは「ブルッ」振動しましたが、認識したのか、充電に入ったのか・・・

戻って
検索で表示された、、「アンドロイドオートを設定しますか」の下に表示されている
[Android Auto」をクリックすると
前の携帯電話の「F-42a」がインストール済みと表示されています。

これが問題なのかと、削除方法を探しましたが・・・判りません。
削除して、トライしたいのですが・・・


それと、
OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank でアンドロイドオートで車のナビ等を運用されている方いますか?
出来れば、スマホを乗り換えたような場合があれば参考になるのですが・・・

書込番号:25544305

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:263件

2023/12/13 13:26(1年以上前)

車について、次の解決方法のヒントをお試しください。

車のインフォテインメント システムで Android Auto がオンになっているかどうかを確認します
車のインフォテインメント システムを再起動します

車やレシーバーを確認する
https://support.google.com/androidauto/answer/6348190?hl=ja&ref_topic=6347951&sjid=11228039013155199438-AP#zippy=
https://www.youtube.com/watch?v=XQi3-vWFjmc

お力になれず申し訳ありません

書込番号:25544338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2023/12/13 15:23(1年以上前)

有難うございます。

情報を頂けるだけでも有り難いですよ。

「新型プリウスコネクテッドデイスプレイ アンドロイドオート繋がらない?」
の内容は参考になりかかったのですが・・・理解の方がついていきませんでした。
これを参考に、少しは進めるかも・・・・と思っています。

書込番号:25544436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:365件 MacroDroid Discord Japan 

2023/12/13 21:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>知りたい〜さん
Android Autoは使った事はありませんがたぶんこんな感じで先に進めると思います。

1.設定→接続と共有→Android Auto→車と接続する
2.先にスマホにUSBケーブルを刺してから車側のUSBに接続する
3.USBの用途でファイル転送 / Android Autoを選ぶ

USBの用途が表示されない場合
1.通知を表示させる
2.サイレント通知にUSB経由でこのデバイスを充電中があるのでタップする
3.タップでその他のオプションを表示をタップするとUSBの用途が表示される

書込番号:25544854

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2023/12/14 00:10(1年以上前)

知りたい〜さんのOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankにはAndroid auto はインストール済みですね。
>これが問題なのかと、削除方法を探しましたが・・・判りません。
>削除して、トライしたいのですが・・・
削除する必要は無いですが表示したくないのであれば、前のF-42aからAndroid auto を削除すればいいです。

私はReno5a からReno10 Pro 5G SoftBankに機種変更してディスプレイオーディオにUSB接続してすんなりと使用出来ています。

知りたい〜さんの車側の情報がないのでこれ以上は分かりません。

書込番号:25545054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2023/12/14 11:54(1年以上前)

有難うございます。

−ディムロス−さんへ
下記実施して見ました。
OK 1.設定→接続と共有→Android Auto→車と接続する
OK 2.先にスマホにUSBケーブルを刺してから車側のUSBに接続する
NG 3.USBの用途でファイル転送 / Android Autoを選ぶ
「2」でスマホはブルッと振動しましたが、「3」の状況にならずスマホにも変化がありません。
ナビのメニューへもandroidAuto は表示されていません。

USBの用途が表示されない場合
OK 1.通知を表示させる
NG 2.サイレント通知にUSB経由でこのデバイスを充電中があるのでタップする
NG 3.タップでその他のオプションを表示をタップするとUSBの用途が表示される
「2.サイレント通知にUSB経由でこのデバイスを充電中」がありませんでした。
USBケーブルを接続して、スマホはブルッと振動したが充電が動いていないと言う事でしょうか?

こんた@鈴鹿さんへ
>知りたい〜さんのOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankにはAndroid auto はインストール済みですね。
>削除する必要は無いですが表示したくないのであれば、前のF-42aからAndroid auto を削除すればいいです。
アンドロイドオートはインストール済みです
(Ver10以上では標準の様な記事もありました)

>私はReno5a からReno10 Pro 5G SoftBankに機種変更してディスプレイオーディオにUSB接続してすんなりと使用出来ています。
使用されたスマホは、初めてアンドロイドオートで車と接続されたのでしょうか?
私の場合は、前のスマホで今の車に接続して運用していましたが、スマホのMNPで乗り換えて、データ等をコピーしています。
これがちょっと災いしているかも知れないと・・・思っています。

>知りたい〜さんの車側の情報がないのでこれ以上は分かりません。
車はヤリスクロス ガソリン仕様、2020年モデルです。


書込番号:25545447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2023/12/14 12:52(1年以上前)

>私の場合は、前のスマホで今の車に接続して運用していましたが、スマホのMNPで乗り換えて、データ等をコピーしています。
全く同じです。
市販品のケンウッドディスプレイオーディオに接続しています。

ヤリスクロスの純正ディスプレイオーディオでしょうかね。
ここが問題だと思いますが私に確認する術もなくアドバイスは難しいですね。
最善策はディーラーに行って設定してもらうといいでしょう。

書込番号:25545497 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:263件

2023/12/14 13:33(1年以上前)

車のマニュアルを見て設定して何処で駄目なのかをメモしてディラーに相談されても良いかもしれません

YARIS 取扱説明書
https://manual.toyota.jp/yaris/2207/cv/ja_JP/contents/nvch02se040401.php

1.接続するスマートフォンにAndroid Autoアプリケーションがインストールされていることを確認する。
2.スマートフォンをUSB端子に接続します。
3.“する”を選択します。
4.“MENU”スイッチを押します。
5.“Android Auto”を選択します。
6.Android Autoのホーム画面が表示されます。
Android Auto操作画面を表示するには、オーディオソース選択画面で“Android Auto”を選択します。

【ディスプレイオーディオ】Android Auto使ってみた!初期設定方法や使い心地検証も
https://www.youtube.com/watch?v=BfiXpT4WKaw

書込番号:25545531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2023/12/14 16:28(1年以上前)

有難うございます。

添付されたyoutyubeビデオを見ると、スマホをUSBケーブルでディスプレイオーディオに接続すると、ディスプレイオーディオに表示されるんですね。
(過去に一度行っただけで忘れていました)
このところを、皆さんは当たり前の様に言われていたので、判りませんでした。

私のスマホは、一度車と繋いで運用していましたのでこの画面は出てこないのかも知れないと思い、
妻のスマホ(同じ物です)を使用して、スマホとUSBで接続してみましたが、何も表示されませんでした。
(インストールはしませんでしたが、アプリ一覧でアンドロイドオートが確認出来ますので標準で入っているのだと思います)

2台でも上手く接続出来ていない・・・・
考えられることは、USBケーブルが上手く繋がっていない場合かも知れないと思い、
USBケーブルをちょっと無理目にスマホの方へ押し込んでみると繋がりました。
(前のスマホの場合はすんなりと接続出来ていて気にしませんでした)

USBケーブルの問題だったと言う事で解消出来ましたので報告させて頂きます。
皆さんには、いろいろと手間を掛けさせて申し訳ありませんでした。
有難うございました。

書込番号:25545684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2023/12/16 09:06(1年以上前)

新たに購入したtype-CのUSBケーブル接続で正常にmap表示が出来ましたことを報告します。
(車との通信が全く出来無かったと言う事ではないと思いますが・・・一部は通信できていたように思いますので、
ケーブルを疑うのに時間がかかりました。)

書込番号:25547788

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
paypay利用可能額 3 2025/09/05 9:50:02
pcからスマホへデータを湖ピする方法に付いて 3 2025/08/13 4:36:45
電源ボタン 0 2025/07/17 12:33:12
保護フィルム販売は? 2 2025/06/22 13:13:17
70GBをPCからスマホへコピーしたい 12 2025/06/08 19:38:15
ソフトウェアアップデート 11 2025/08/18 15:15:45
偽基地局対策の2Gオフ 4 2025/07/17 19:26:04
着信音設定について 3 2025/04/01 9:44:39
5Gラボ、セキュリティOne 4 2025/03/28 12:36:59
広告制作でスロー再生になる 5 2025/03/25 21:26:43

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミを見る(全 1621件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング