『時々タッチ(起動)が反応しない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

6.7型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『時々タッチ(起動)が反応しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

時々タッチ(起動)が反応しない

2024/04/01 14:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

クチコミ投稿数:6778件 OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのオーナーOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankの満足度5 楽天ブログ 

使い始めてから半年は経過しました。バッテリー持ちが良くなるなど誤算もあり使い勝手は良いのですが、ただ一点、タッチ反応が良くないような気がします。厳密にはタッチでロック画面を起動(「ダブルタップで起動またはオフ」)させたくてもなかなか起動せず、強くタッチしても反応しない時がありその時は諦めて電源ボタンで直接起動させています。価格.com投稿のためにその瞬間を録画したくても、時々または不意にしかならないため用意もままなりません。

ガラスフィルム無しでもなる(貼っていなくてもなる)し、Android14のアップデートで改善もしていないので、私のだけは個体差なのかなと思ってもいます。

一部ブラウザのジェスチャー無反応といい、やはり初期化すべきかやめるべきか悩みどころですかね。

書込番号:25682897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/01 17:08(1年以上前)

X(旧Twitter)で検索しても見当たらないので、個体差ですかね? 修理に出すか様子見か迷うところですが、タッチスクリーンリペアと言うアプリがありますよ。

https://redpiapps.com/

書込番号:25683012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/01 17:27(1年以上前)

手に持たないで、机とかに置いた状態でやさしくとんとんしてあげると起きるかも。

書込番号:25683043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのオーナーOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankの満足度4

2024/04/01 18:00(1年以上前)

私のもダブルタップの反応鈍いです。
丸書いてカメラ起動のも、遅い!

前にOPPO Reno3a 使ってた時は、とても便利に使っていた機能なので、困りものです。

書込番号:25683079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6778件 OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのオーナーOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankの満足度5 楽天ブログ 

2024/04/02 16:15(1年以上前)

>乃木坂2022さん

タッチを直すアプリ、あまり効かないんですよ。

>カフェオレンレンさん

やはり個体差ではなく仕様なんですかね?

書込番号:25684125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのオーナーOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankの満足度4

2024/04/02 16:49(1年以上前)

OPPO Reno3は、いまだにとてもスムーズに反応するのですが・・・
10は、反応する時としない時と有ります。
調子良いと、スムーズに出来るのですが。

書込番号:25684162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/04/02 18:37(1年以上前)

>香川竜馬さん

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

設定→ホーム画面とロック画面→ダブルタップで画面を起動またはオフ

これで、端末をテーブルに置いたままの状態で、画面をダブルタップすることで、ロック画面が表示されるようになるはずです。
10回以上確認しても、問題ありませんでした。
ColoroOS V14で確認。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>
>おサイフケータイを除く、データやアプリも消える完全な初期化となります。
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25684267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/06/09 18:34(1年以上前)

私のReno10proもタッチ感度が悪いです。キーボードの反応などは良いのですが
PUBGの武器の切り替えなどが顕著で5度目で反応する感じです。PUBG仲間もボタンが反応しなくなり試合中に何度も途中で再起動しています。3〜4時間で再発といった感じです。XiaomiやHuawei p30liteなどてはCPUがkirin710で、ゲームは遅い(FPSが30下回る)ですが、武器の切り替えなどはもたつきません。Iphone se2も使っていて、ボタンが押しづらいですが、反応はちゃんとします。

書込番号:25766392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
paypay利用可能額 3 2025/09/05 9:50:02
pcからスマホへデータを湖ピする方法に付いて 3 2025/08/13 4:36:45
電源ボタン 0 2025/07/17 12:33:12
保護フィルム販売は? 2 2025/06/22 13:13:17
70GBをPCからスマホへコピーしたい 12 2025/06/08 19:38:15
ソフトウェアアップデート 12 2025/12/03 8:20:07
偽基地局対策の2Gオフ 4 2025/07/17 19:26:04
着信音設定について 3 2025/04/01 9:44:39
5Gラボ、セキュリティOne 4 2025/03/28 12:36:59
広告制作でスロー再生になる 5 2025/03/25 21:26:43

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミを見る(全 1623件)

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング