『電源ボタンを押した時のメッセージ』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

6.7型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電源ボタンを押した時のメッセージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 電源ボタンを押した時のメッセージ

2024/08/08 02:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

スレ主 みゆ1234さん
クチコミ投稿数:52件

電源ボタンを付けると「今すぐ再起動し、アップデートを完了してください」とメッセージが出るのですが、出なくする方法ありますか?
その他にも「アップデートをインストールしてデパイスを…」後半忘れましたがこれもウザイです。

書込番号:25842008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2024/08/08 02:57(1年以上前)

>みゆ1234さん

今は、自動更新(ダウンロード)の設定にしていて、自動ダウンロードが行われたので、
あとは、それを適用するために、再起動待ちになっているだけだと思います。

再起動後(とりあえず今ダウンロードが終わっているものは適用)、次のファームをダウンロードしたくない場合は、
設定→デバイスについて→ColorOS→右上の3点→自動更新→自動ダウンロード→許可しない

書込番号:25842017

ナイスクチコミ!2


スレ主 みゆ1234さん
クチコミ投稿数:52件

2024/08/08 03:22(1年以上前)

>†うっきー†さん

それで表示出なくなりますか?
Androidバージョン13からはアップデートしてしまうと端末に支障が出る可能性があるのでアップデート出来ないのですが、その設定してもアップデートされませんか?

書込番号:25842030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2024/08/08 03:29(1年以上前)

>みゆ1234さん
>Androidバージョン13からはアップデートしてしまうと端末に支障が出る可能性があるのでアップデート出来ないのですが、その設定してもアップデートされませんか?

現在、ColorOS V14の更新待ちになっていると思いますので、端末の再起動で、一度アップデートは完了。
その後、自動ダウンロードをしない設定にしておけば、次のファーム更新については、自動ダウンロードされないようになるかと。

今は、自動ダウンロードする設定にしていたので、ダウンロードが完了して、ColorOS V14の適用待ちになっているだけだと思います。


ColorOS V14になった後で、以下の作業を行っておけば、特にトラブルになることはないと思いますが。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12,V13,V14)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>
>おサイフケータイを除く、データやアプリも消える完全な初期化となります。
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25842031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/08/08 14:57(1年以上前)

すみません私にはとても難しくて結局何をしたらいいのかわかりません。

書込番号:25842599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2024/08/08 15:09(1年以上前)

>みゆ1111さん
>すみません私にはとても難しくて結局何をしたらいいのかわかりません。

まずは、端末を再起動。これで、今更新完了を待っている作業が終了します。

その後、次の更新を自動ダウンロードしたくない場合は
設定→デバイスについて→ColorOS→右上の3点→自動更新→自動ダウンロード→許可しない
にしておけばよいです。


複数のIDを利用することは禁止事項となっていますので、どちらかのIDの削除をお願いします。
削除した場合でも、過去の書き込みは削除されません。

複数の価格.comIDを使用した投稿は禁止しています
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR020

価格.comIDを抹消(退会)したい
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?IncludeBlogs=3&tag=%E6%8A%B9%E6%B6%88%EF%BC%88%E9%80%80%E4%BC%9A%EF%BC%89&limit=20

書込番号:25842611

ナイスクチコミ!2


スレ主 みゆ1234さん
クチコミ投稿数:52件

2024/08/08 15:24(1年以上前)

インストール一時停止と出ました。
再開を押しても問題ありませんか?

書込番号:25842624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2024/08/08 16:20(1年以上前)

>みゆ1234さん
>インストール一時停止と出ました。
>再開を押しても問題ありませんか?

はい。

書込番号:25842657

ナイスクチコミ!0


スレ主 みゆ1234さん
クチコミ投稿数:52件

2024/08/08 17:01(1年以上前)

「システムアップデート利用可能」と出ました。

書込番号:25842686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 みゆ1234さん
クチコミ投稿数:52件

2024/08/08 21:40(1年以上前)

>†うっきー†さん
ここまでで大丈夫でしょうか?

書込番号:25843018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2024/08/09 05:29(1年以上前)

>みゆ1234さん
>ここまでで大丈夫でしょうか?

以下の作業を終わらせたなら、
次回からは、勝手にダウンロードされて更新されることはなくなると思います。

#25842611
>まずは、端末を再起動。これで、今更新完了を待っている作業が終了します。
>
>その後、次の更新を自動ダウンロードしたくない場合は
>設定→デバイスについて→ColorOS→右上の3点→自動更新→自動ダウンロード→許可しない
>にしておけばよいです。

一般の方は、自動ダウンロードは「許可しない」ではなく「Wi-Fi」にして、自動ダウンロードにしておいてもよいと思います。
ダウンロードが終われば、適用するために、端末の再起動をするだけですし。

書込番号:25843279

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2024/08/09 05:54(1年以上前)

>みゆ1234さん
>「システムアップデート利用可能」と出ました。

更新が終わって、端末再起動後も、該当のメッセージが出ている場合は、
更新したくないという何らかの理由がない限りは、次のファームも更新すればよいです。

ファームは、差分配信のため、端末購入直後は、複数回のファーム更新を行わないと最新にならないことがあります。

書込番号:25843294

ナイスクチコミ!1


スレ主 みゆ1234さん
クチコミ投稿数:52件

2024/08/10 13:32(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
>設定→デバイスについて→ColorOS→右上の3点→自動更新→自動ダウンロード→許可しない

右上の3点を押すとこのような表示になります。

書込番号:25844902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2024/08/10 16:55(1年以上前)

>みゆ1234さん
>右上の3点を押すとこのような表示になります。

古いバージョンだからでしょうか。
4カ月程前にファームが配信済ですので、更新すれば変化があるかもしれません。

https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20240328-01/
>2024年3月28日より順次
>更新後のソフトウエアバージョン
>ビルド番号:A302OP_14.0.0.500(EX01)

それでもダメなら、本機では設定出来ないかもしれません。
今、本機が手元になくて、OPPO Reno11 Aの端末で確認していました。

最新のファームに更新しても表示されなかったらすみません。

書込番号:25845080

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
paypay利用可能額 3 2025/09/05 9:50:02
pcからスマホへデータを湖ピする方法に付いて 3 2025/08/13 4:36:45
電源ボタン 0 2025/07/17 12:33:12
保護フィルム販売は? 2 2025/06/22 13:13:17
70GBをPCからスマホへコピーしたい 12 2025/06/08 19:38:15
ソフトウェアアップデート 11 2025/08/18 15:15:45
偽基地局対策の2Gオフ 4 2025/07/17 19:26:04
着信音設定について 3 2025/04/01 9:44:39
5Gラボ、セキュリティOne 4 2025/03/28 12:36:59
広告制作でスロー再生になる 5 2025/03/25 21:26:43

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミを見る(全 1621件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング