『PCで作成したpdfファイルをラインに送りたい』のクチコミ掲示板

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

6.7型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『PCで作成したpdfファイルをラインに送りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankを新規書き込みOPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信57

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

クチコミ投稿数:2086件

PCで資料を作成し、
私のスマホへ送りたいのです
以前上手く出来たのですが・・・忘れてしまいました
マイクロソフトのスマホ連携アプリで、PCでoppoのラインと連携できています
(なんとなくの思いで出来たのですが)

再度、トライしているのですが・・・
PCで対象ファイルを右クリックし、
共有→自分のスマートフォン
スマホにファイルを受信しました
タップしてpdfファイルを開くことが出来ます
この先が判りません
保存先が表示されるわけでもなく、
どこかに移動する方法があるようでもなく・・・

保存場所が判れば、スマホのラインから共有で送信できるのですが・・
netで調べるとフォトを開くとlineフォルダがある様に書かれていますが、
上手く確認できません。
偶然lineフォルダが下にあり、pdfファイルがあるか確認すると見当たりません。
そうこうしているうちに、また見失ってしまいました。

もっと他の方法があるのかも知れませんが、
アドバイス頂けないでしょうか?、

書込番号:25976107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2024/11/27 14:37(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.skydrive&hl=ja

これじゃなくてもいいけど
クラウド使えば?

書込番号:25976112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2086件

2024/11/27 14:48(1年以上前)

機種不明

PC のファイルを共有する画面

PC ファオルダー内のファイルを右クリックして、共有をクリックしてホ湯辞される画面です。
ここで、何も考えずに「自分のスマートフォン」をクリックしたら進みました。
(「次を使用して共有」をクリックしたわけではないので、どれが選択されたの赤は判りません)

書込番号:25976118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/11/27 14:49(1年以上前)

>知りたい〜さん

PCからメールにpdfファイルを添付し、スマホのメールアドレスへ送信

スマホで受け取ったメール内の添付ファイルを、ストレージへ保存

スマホ側のメールアプリによって、ストレージの保存場所が固定であったり、選択できたりします。

書込番号:25976123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/11/27 14:56(1年以上前)

>知りたい〜さん
ギガファイル便使うのがセオリーかと?
https://gigafile.nu/

書込番号:25976132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2024/11/27 15:01(1年以上前)

有難うございます。

onedriveは良く解らないのです・・
今も、PCでonedriveにフォルダを作成して、ファイルを入れてあるのですが、
スマホからそのフォルダ、ファイルが確認出来ません。

見えているフォルダやファイルは同等の物が見えていると思うのですが・・
ログインIDが違うのだろうと思うのですが・・
ログインIDはあっており、利用できる容量、使用容量はほぼ合致しているので全く別の処を見ているとも思えません。
他にPCとスマホで合致しない条件があるのかどうか?
(確かに見えている内容はスマホの方が少なめです
 最近の記録は2024/10の物なのでこれもやや古い)

書込番号:25976140

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/11/27 15:08(1年以上前)

>知りたい〜さん

LINE上で該当のファイルをタップ→共有先としてFiles by Google→右上の共有アイコン→ダウンロード
これでダウンロードフォルダにダウンロードされます。

ただ、PCとスマホでデータをやり取りしたいなら、クラウドを使った方が楽だとは思いますが・・・・・


>onedriveは良く解らないのです・・

何が分からないのかが分かりませんが、Googleドライブを使ってはどうでしょうか。
これなら、さすがに分かるかと・・・・・

書込番号:25976146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2086件

2024/11/27 15:09(1年以上前)

有難うございます。

>PCからメールにpdfファイルを添付し、スマホのメールアドレスへ送信
・1クッションはいるので、ラインで出来無いかと・・・・
 というのは、私の所に着信したら妻へラインで送り
 そこからメンバーに送信するという手間をかけているんです。

本当は、PCのラインからダイレクトに妻、及びメンバーへ送信できれば良いのですが。
(メンバーへのアドレスは妻のスマホにしか無いので)


>ギガファイル便使うのがセオリーかと?
・zipファイルで送信となると、受信時に自動解凍なんだろうか?
 (済みません試していません)
 あまり技術を要しない方法で、作業できればと思います。

私が今後大きなファイルを扱う場合に有効な情報だと思います。
(1ファイル300GBまで対応しているんですね、個数無制限で)

書込番号:25976149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2024/11/27 15:16(1年以上前)

有難うございます。

以前googledriveをインストールしました。
onedriveと同じ機能だと言う事でアンインストールしたら・・・
トラブルになってしまいました。
(確かgoogledriveのアンインストールの前にこういう作業をして下さいとあったのを、
アンインストールしてから気が付いて・・)

何が有ったかというと、
アンインストールしたら、ドライブアイコンがメモ紙の様なアイコンになって・・・
時々ドライブ表示がされないことが有、HDDをフォーマットしました。
その後ドライブは正常に表示されて問題も発生していません。

と言う事があって、二の足を踏んでいます。

書込番号:25976160

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/11/27 15:24(1年以上前)

機種不明

>知りたい〜さん
>・1クッションはいるので、ラインで出来無いかと・・・・

Googleドライブに共有フォルダを作って、そのフォルダへアクセスをURLで1度送るだけでよいと思いますが・・・・・

例:以下は、添付画像をいれた共有フォルダ
https://drive.google.com/drive/folders/1BbMDARP4ht2yDC5IlMOxiybO66z4kJ_X?usp=sharing
※数日後には消す予定。

書込番号:25976169

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/11/27 15:30(1年以上前)

>知りたい〜さん
>アンインストールしたら、ドライブアイコンがメモ紙の様なアイコンになって・・・
>時々ドライブ表示がされないことが有、HDDをフォーマットしました。

ブラウザで見ればよいだけだと思いますが。
PCにアプリをインストールする必要はありません。

ブラウザで、普通にGoogleドライブへログインするだけでよいと思いますが・・・・・

書込番号:25976177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2024/11/27 15:40(1年以上前)

どこに保存されるのかは、開くアプリによるでしょう。Sidebooksで開いた場合は、設定されたホームフォルダにファイルが保存されます。

また、直接LINEを利用する手もあります。

WindowsのLINEを最新にアップデートして、キープメモにpdfを貼り付けるだけです。
https://help.line.me/line/smartphone/?contentId=20017696&lang=ja

キープメモの保存期間は1週間ほどです。

書込番号:25976184

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2024/11/27 16:35(1年以上前)

>知りたい〜さん

こんにちは。

私も ありりん00615さん の後半「(PCで)直接LINEを利用する」に一票です。

>PCで作成したpdfファイルをラインに送りたい
>私の所に着信したら妻へラインで送り
>そこからメンバーに送信するという手間をかけている

そのPC作成なPDFを奥様へLINEトーク経由で送る、がご自身にとっての最終目的ならば、クラウドを経由するまでもないでしょう。
PC版LINEアプリで奥様とのLINEトークを開いて、そこに送りたいPDFファイルをドラッグ&ドロップする、で完了しますよ。


具体的な手順は以下です。

PCにて送りたいPDFを作成→PC版LINEアプリを起動→(PC画面に表示されるQRコードをご自身のスマホのLINEのQRリーダーで読ませて)ログイン→奥様とのLINEトークを開く→そのPDFファイルを奥様とのLINEトークにドラッグ&ドロップ→奥様へ自動送信されて完了。

もしご自身のスマホ上でそのPDFを以降も長く(1週間以上)保存する必要があるなら、
事後にご自身のスマホのLINEアプリで奥様とのトーク画面を開く→見えている当該PDFをタップ→ダウンロードすればOK。但し送信後1週間以内に。

良かったらお試しを。


なお、PC版LINEアプリを使ったことが無いようでしたら、インストール方法ほかはこの辺↓をご参照あれ。

●パソコンでLINEを利用する|LINEみんなの使い方ガイド
https://guide.line.me/ja/services/pc-line.html
●PC版LINEの基本的な仕組み | LINEヘルプセンター
https://help.line.me/line/win/pc?lang=ja&contentId=50001182

書込番号:25976243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2024/11/27 16:49(1年以上前)

>知りたい〜さん

>本当は、PCのラインからダイレクトに妻、及びメンバーへ送信できれば良いのですが。

あーごめんなさい、PC版LINEはご存知?使用経験あり?な感じですね。
なら造作もないかと。。。PC上で奥様とのLINEトークにPDFをドラッグ&ドロップするだけです。

もしPC版LINEアプリが開けないってことなら、最新版をダウンロードしてアップデートすればよいかと(最近使ってないので、たぶん)。

書込番号:25976258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/11/27 16:58(1年以上前)

>みーくん5963さん
>あーごめんなさい、PC版LINEはご存知?使用経験あり?な感じですね。
>なら造作もないかと。。。PC上で奥様とのLINEトークにPDFをドラッグ&ドロップするだけです。

最初に記載している通り、スマホで見るところまでは出来ています。

#25976107
>スマホにファイルを受信しました
>タップしてpdfファイルを開くことが出来ます

保存の方法がわからないという質問で、その方法は、
#25976146で記載済です。

#25976169で記載した通り、クラウドで管理が楽だとは思いますが・・・・・

書込番号:25976262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2024/11/27 17:32(1年以上前)

PDF ファイルを Adobe のクラウドに保存するには、次の手順に従います。
Adobe Acrobat Reader アプリケーションで、PDF の上部にあるグローバルナビゲーションバーのファイルを保存アイコンを選択します。
コンピューターと Adobe クラウドストレージの両方にファイルを保存します。

するとスマホからAcrobatを開けばLINEにリンクが送れます

書込番号:25976298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2024/11/27 18:00(1年以上前)

皆さん、有難うございます。

まず自分で出来そうな処から・・・
みーくん5963さんさんの
>なら造作もないかと。。。PC上で奥様とのLINEトークにPDFをドラッグ&ドロップするだけです。
PCのスマホ連携でラインを開き、私の所を開きエクスプローラからドラッグ&ドロップしました。・
見た目はドロップするときに「+」表示なので出来ると思いましたが、操作の問題化判りませんが出来ません。

>もしPC版LINEアプリが開けないってことなら、最新版をダウンロードしてアップデートすればよいかと(最近使ってないので、たぶん)。
・ラインアプリを入れてありますが、スマホ連携の中のライン(?)を指定しています。
実際にスマホのトークの状況が表示されているので良いと思うのですが・・
そこの通信部へドロップもして見ましたが・・・
何か違うのでしょうか?

書込番号:25976332

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/11/27 18:33(1年以上前)

機種不明

>知りたい〜さん
>そこの通信部へドロップもして見ましたが・・・
>何か違うのでしょうか?

クラウドについては、一切触れられていないので、何が何でもクラウドは使わない(使いたくない)ということと推測しました。
添付画像通り、トーク画面にドラッグして、送信ボタンをクリックが、
PCのLINEでファイルを送る簡単な方法になると思います。

クラウドの説明は何度もしていますが、触れられていないので、クラウドは却下と思っています。

スマホでのLINEアプリでファイル保存方法は、
#25976146で記載済です。
見ていないとは思いますが・・・・・

書込番号:25976367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2024/11/27 18:47(1年以上前)

>知りたい〜さん

何度もすみません、タイトルがタイトルゆえ主旨をミスリードしておりました(言い訳ながら…汗)。

>共有→自分のスマートフォン
>スマホにファイルを受信しました
>タップしてpdfファイルを開くことが出来ます
>この先が判りません
>保存先が表示されるわけでもなく、
>どこかに移動する方法があるようでもなく・・・

PDFをLINEトークで送るのは出来てて、
その後にご自身のスマホ内ストレージの何処にそのPDFが保存されてるかが判らない、ってことですね。
(ご指摘ありがとうございます>†うっきー†さん)

実はその「LINEトーク上のPDFをタップした→Acrobatアプリが起動して中身が見れた」って状態では、そのPDFはスマホ内のストレージの何処か特定のフォルダには(まだ)保存されてないんです。
#LINEサーバー側から取り込まれたそのPDFが、LINEアプリ用の一時ファイル?として、機体内に仮置きされた状態でAcrobatアプリを経由して開いているだけ。。。だから幾ら探してもそのPDFは見つからないんです。


ならばどうすれば?ですが、
ご自身のスマホでAcrobatアプリ上の「コピーを保存」機能にて、具体的な保存先を指定して「保存」をすると、以降LINE(トーク)を開かずともファイルの所在を確認〜Acrobatアプリで見ることができるようになります。

それには、

ご自身のスマホにてそのPDFの中身が表示されている状態のAcrobatアプリ上で、
画面右上角の三点リーダー(縦の3点)→下からせりあがるメニューの一番下「コピーを保存」→保存先の選択「このデバイス上」→(ファイル名を入力して)「完了」タップ→そのPDFファイルが 内部ストレージ上の「Download」フォルダ直下に明示的に保存される、

・・・って流れになります。

それ以降は、某かの ファイル管理アプリ なりで 内蔵ストレージ→Downloadフォルダ を開く→当該PDFが見つけられる、となるでしょう。

あるいは、
Acrobat上で上記「コピーを保存」するときの保存先を「このデバイス上」じゃなく、Googleドライブとかのクラウドストレージにするとかもアリですので、その辺はお好みで。

お試しを。

書込番号:25976383 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2086件

2024/11/27 19:08(1年以上前)

有難うございます。

†うっきー†さんへ
#番号が判らなくて・・・

>LINE上で該当のファイルをタップ→共有先としてFiles by Google→右上の共有アイコン→ダウンロード
>これでダウンロードフォルダにダウンロードされます。
・PCのエクスプローラで、ファイルをクリックし共有を行なうと言う事ではないですよね。
 「ライン上で」出というのが判りません、スマホのラインの事でしょうか?
 そうだとすると、フォトを冷え\ラいたりしていますが、スマホでラインフォルダがなかなか見つけられなくて・・

>ただ、PCとスマホでデータをやり取りしたいなら、クラウドを使った方が楽だとは思いますが・・・・・
・クラウドを使うことを否定しているつもりはありません。
 クラウドの方と両方を進めると手一杯になるので、ラインの方を優先的に進めていますので誤解のないようにお願いします。

書込番号:25976415

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/11/27 19:14(1年以上前)

機種不明

>知りたい〜さん
>†うっきー†さんへ
>#番号が判らなくて・・・

書き込み番号です。
添付画像の黄色のマーカー内の場所に書き込み番号があります。


>>LINE上で該当のファイルをタップ→共有先としてFiles by Google→右上の共有アイコン→ダウンロード
>>これでダウンロードフォルダにダウンロードされます。
>・PCのエクスプローラで、ファイルをクリックし共有を行なうと言う事ではないですよね。

スマホでの保存の方法についての質問ですので、スマホでの操作です。
トーク画面で、該当のファイルをタップ後の操作となります。

書込番号:25976426

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/11/27 19:24(1年以上前)

>>LINE上で該当のファイルをタップ→共有先としてFiles by Google→右上の共有アイコン→ダウンロード
>>これでダウンロードフォルダにダウンロードされます。
>・PCのエクスプローラで、ファイルをクリックし共有を行なうと言う事ではないですよね。

タップ後の操作で、共有先としてFiles by Googleの選択がスキップされて、いきなりPDFファイルが開いている場合は以下になります。

LINEアプリ起動→トーク画面を開く→該当のPDFファイルをタップ→PDFファイルが見れる状態→右上の共有アイコン→Files by Googleダウンロード

これでダウンロードフォルダに保存されます。
右上の共有アイコンが表示されていない場合は、画面をタップすれば表示されます。

これなら、わかるでしょうか・・・・・・
手順を全て記載したので、わかるはずですが。

書込番号:25976437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2024/11/27 19:26(1年以上前)

最初に書きましたが、PCのLINEアプリはアップデートが必要です。最新バージョンは9.4.2.3477です。

少なくともKeepメモへの保存は可能です。

書込番号:25976444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2024/11/27 19:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

PCで共有したときにスマホに表示されたファイル名

スマホで表示されたファイルの操作

有難うございます。

みーくん5963さんへ

>実はその「LINEトーク上のPDFをタップした→Acrobatアプリが起動して中身が見れた」って状態では、そのPDFはスマホ内のストレージの何処か特定のフォルダには(まだ)保存されてないんです。
>#LINEサーバー側から取り込まれたそのPDFが、LINEアプリ用の一時ファイル?として、機体内に仮置きされた状態でAcrobatアプリを経由して開いているだけ。。。だから幾ら探してもそのPDFは見つからないんです。
・理解しました、探しても見つからないわけですね。

>ご自身のスマホにてそのPDFの中身が表示されている状態のAcrobatアプリ上で、
画面右上角の三点リーダー(縦の3点)→下からせりあがるメニューの一番下「コピーを保存」→保存先の選択「このデバイス上」→(ファイル名を入力して)「完了」タップ→そのPDFファイルが 内部ストレージ上の「Download」フォルダ直下に明示的に保存される、
・・・って流れになります。
・添付の様に、「コピーを保存」が出てきません。
 見ているところが違うのでしょうが・・・
添付を参考にアップします。
1つはPCから共有をしたときに、スマホへ表示された物を保存しようとしたが保存の様なメニューがありません
もう一つは同じファイルを、スマホで開いて・・・同じ様な事ですね
スマホでpdfを開いて、onedriveへ保存としても、保存されているのかどうか・・確認出来ていません。

まだ何か操作が間違っているのか、足りないのかの状況です。

書込番号:25976468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2024/11/27 19:48(1年以上前)

有難うございます。

ありりん00615さんへ
>最初に書きましたが、PCのLINEアプリはアップデートが必要です。最新バージョンは9.4.2.3477です。
・lineについて
 現在のバージョン 14.19.1 です
 最新バージョンとは表示桁とも違っていますが見るところが違うのでしょうか?

 home→設定→lineについて で確認しました
バージョンアップについて通知とかがあるのかな?

書込番号:25976484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2024/11/27 19:59(1年以上前)

機種不明

PCで共有選択した場合の共有選択アプリ一覧

有難うございます。

†うっきー†さんへ

>タップ後の操作で、共有先としてFiles by Googleの選択がスキップされて、いきなりPDFファイルが開いている場合は以下になります。
>LINEアプリ起動→トーク画面を開く→該当のPDFファイルをタップ→PDFファイルが見れる状態→右上の共有アイコン→Files by Googダウンロード
・添付はPCで対象ファイルを指定して、共有を選択して表示される共有アプリ一覧です。
 スマホの方には、ファイルが表示されていないので保存できていないのでは無いかと思います。
 ・・・・説明が不十分なのでしょうね、噛み合っていないかも知れません。

書込番号:25976494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2024/11/27 20:01(1年以上前)

有難うございます。

†うっきー†さんへ
>書き込み番号です。
>添付画像の黄色のマーカー内の場所に書き込み番号があります。
・面倒をおかけします。

書込番号:25976497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2024/11/27 20:05(1年以上前)

有難うございます。

嘆きのボインさんへ
>PDF ファイルを Adobe のクラウドに保存するには、次の手順に従います。
>Adobe Acrobat Reader アプリケーションで、PDF の上部にあるグローバルナビゲーションバーのファイルを保存アイコンを選択します。
>コンピューターと Adobe クラウドストレージの両方にファイルを保存します。

>するとスマホからAcrobatを開けばLINEにリンクが送れます
・上記が出来ると、すんなりラインで送信できそうですね。
 まだ説明頂いている内容について、対応できていません。
 アドビアプリをインストールする必要があると言う事でしょうか?

書込番号:25976502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2024/11/27 20:10(1年以上前)

Acrobat Reader DC モバイル版アプリをインストールする必要があります。

書込番号:25976510

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/11/27 20:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

>知りたい〜さん
>スマホの方には、ファイルが表示されていないので保存できていないのでは無いかと思います。

最初に、スマホで「pdfファイルを開くことが出来ます」と記載されていますが・・・・・・
#25976107
>スマホにファイルを受信しました
>タップしてpdfファイルを開くことが出来ます

添付画像の1枚目のように表示されているはずですが・・・・・
赤枠の部分をタップしたから「pdfファイルを開くことが出来ます」となっているはずです・・・・・

LINEアプリ起動→トーク画面を開く→該当のPDFファイルをタップ→PDFファイルが見れる状態

その後、添付画像の2枚目の共有アイコン(赤枠部分)をタップです。
右上の共有アイコン→Files by Googダウンロード
右上の共有アイコンが表示されていない場合は、画面をタップすれば表示されます。

これで、ダウンロードフォルダに保存されます。


図解入りで詳細に記載しましたが、これでもわからないとなると、どうしようもないです・・・・・・
直感で、わかる操作にはなります。

書込番号:25976513

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2086件

2024/11/27 20:14(1年以上前)

有難うございます。

みーくん5963さんへ

>PC版LINEアプリで奥様とのLINEトークを開いて、そこに送りたいPDFファイルをドラッグ&ドロップする、で完了しますよ。

>具体的な手順は以下です。
>PCにて送りたいPDFを作成→PC版LINEアプリを起動→(PC画面に表示されるQRコードをご自身のスマホのLINEのQRリーダーで読ませて)ログイン→奥様とのLINEトークを開く→そのPDFファイルを奥様とのLINEトークにドラッグ&ドロップ→奥様へ自動送信されて完了。
・「(PC画面に表示されるQRコードをご自身のスマホのLINEのQRリーダーで読ませて)」この画面は確認出来ません。
 ラインのバージョンがあるならその関係かも知れませね。

 ラインは数1年前に入れた物です。

書込番号:25976514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2086件

2024/11/27 20:19(1年以上前)

有難うございます。

†うっきー†さんへ
>最初に、スマホで「pdfファイルを開くことが出来ます」と記載されていますが・・・・・・
・情報に間違いがありました。
 ファイルが開けたのは、アンドロイド上の事で保存が出来体内という指摘を頂きました。
 確かに、探しても出てこないので、表示のみされているのだろうと思います。

 スマホに保存できていると言う事ではありam線でした。

書込番号:25976522

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/11/27 20:29(1年以上前)

>知りたい〜さん
>・情報に間違いがありました。
> ファイルが開けたのは、アンドロイド上の事で保存が出来体内という指摘を頂きました。
> 確かに、探しても出てこないので、表示のみされているのだろうと思います。

スクリーンショットの提示がありませんが、
#25976513の2枚の画像のように表示されるはずですが・・・・・
実際に、PCのLINEから送ったものを、本機のLINEアプリ上から表示しているものですので。


> スマホに保存できていると言う事ではありam線でした。

LINEアプリ内のデータではなく、LINEアプリ外の内部ストレージへの保存は、
#25976513記載した通りの手順です。
>その後、添付画像の2枚目の共有アイコン(赤枠部分)をタップです。
>右上の共有アイコン→Files by Googダウンロード
>右上の共有アイコンが表示されていない場合は、画面をタップすれば表示されます。

書込番号:25976534

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/11/27 20:36(1年以上前)

>知りたい〜さん
とりあえず、LINEに送られたPDFファイルの話をされているので、
#25976513で記載した通りの手順を実行して下さい。

それが完了するまでは、内部ストレージを見ても意味がありませんので。

画像も添付して、手順を詳細に記載していますので、その通りにして下さい。
添付画像を見ながら、赤枠の部分をタップして下さい。

書込番号:25976546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2024/11/27 20:53(1年以上前)

PC版LINEは全く関係ないのでこれ以上説明しない方が良いと思います。

普通の人はQuick Share等を使ってファイルのやり取りをすると思いますが、スレ主の知識レベルに合わせてWindowsにリンクアプリを使用してみました。

Files(Files by Google)アプリを起動すれば最近という一番上に共有で受信したPDFが表示されているはずです、ファイルのパスは/storage/emulated/0/Download/Send from my PCです。

この書き方だとスレ主には理解不能だと思いますがDownloadフォルダの中のSend from my PCフォルダの中に入っていると書けばわかるでしょうか?

共有後、LINEで送信する時にトーク画面の左下の+をタップしてファイルを選ぶと最近利用したファイルに共有で受信したファイルがあると思います。

ない場合は左上の三本線をタップしてダウンロードをタップ、Send from my PCをタップすれば受信したPDFが選べます。

私の説明で多少知識のある人ならわかると思いますので後は補足してあげてください。

書込番号:25976581

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/11/27 21:07(1年以上前)

>−ディムロス−さん
>この書き方だとスレ主には理解不能だと思いますがDownloadフォルダの中のSend from my PCフォルダの中に入っていると書けばわかるでしょうか?

今は、話の流れで、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
以下のようにLINEでやりとする方法を先に解決したいそうです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

#25976149
>本当は、PCのラインからダイレクトに妻、及びメンバーへ送信できれば良いのですが。

#25976415
>クラウドの方と両方を進めると手一杯になるので、ラインの方を優先的に進めていますので誤解のないようにお願いします。

PCのLINEから送信して、それをスマホで保存したいようです。
ですので、手順としては、
#25976367記載の手順でPCからLINEへ送信後、
#25976513記載の手順でスマホへ保存
という手順となります。


クラウドの方が簡単ですが、まずはLINEという所に拘りがあるようです。
知りたい〜さんのスキルからすると、LINEはあきらめて、クラウドでファイル共有をした方が簡単のような気はしますが・・・・・

書込番号:25976605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2024/11/27 21:17(1年以上前)

>†うっきー†さん
確かにそう書いてありますがPCのLINEのスクリーンショットが全く出てきていないので・・・

スクリーンショットから推測するとFiles(Files by Google)アプリではなく別アプリを使っていますね。

メンバーへの送信もLINEなら奥様のLINEからグループを作って、そこにPCのLINEやスレ主も入ってグループに送れば一度でみんなに共有できそうな気はします。

PCのLINEは使った事がないのでグループに入れるのかちょっとわかりませんが・・・

書込番号:25976622

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/11/27 21:28(1年以上前)

>−ディムロス−さん
>PCのLINEは使った事がないのでグループに入れるのかちょっとわかりませんが・・・

当然、可能です。個人も見れますし、グループも見れますので。
#25976367記載の手順でPCからLINEのグループトーク画面を開いた状態でドラッグすれば、グループに参加している人に送信可能です。
保存したい人は、#25976513記載の手順で保存すればよいです。

書込番号:25976637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2024/11/27 21:32(1年以上前)

>知りたい〜さん

>現在のバージョン 14.19.1
>ラインは数1年前に入れた物です。

そのPC版LINEって旧いですよ。

#それって立ち上げたときに「バージョンアップは終了しました」云々ってメッセージが別窓で出てきませんでしたかね?

ともあれ、
それをPCからアンインストールして、新たにMicrosoft Storeから「LINE Desktop」をダウンロード→インストールしてください。
ver9.4.2.3477がインストールされます(つい先ほど私のPCでやってみたらそうでした)。

そうすれば、上で ありりん00615さんの仰るようにKeepメモにでも、あるいは奥様とのLINEトークへでも、PC画面から直にPDFファイルのドラッグ&ドロップ→送信ができる筈です。

●LINE Desktop - Windows にダウンロードしてインストール | Microsoft Store
https://apps.microsoft.com/detail/xpfcc4cd725961?hl=ja-JP&gl=JP

お試しを。

書込番号:25976644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2024/11/27 21:38(1年以上前)

WindowsのLINEの利用は、前提としてスマホ連携(Windowsにリンク)を利用しない場合の話になります。

14.19.1はAndroid版のLINEのバージョンです。Windows版LINEは9.4.2.3477が最新です。
https://guide.line.me/ja/services/pc-line.html

インストール方法は直接ダウンロードする方法、Windows Storeからインストールする方法の2通りがありますが、どちらも同じです。

一度、Windows版LINEでキープメモに保存してしまえば、スマホで開くなり、他人に転送するなり、自由です。

なお、PDFをスマホ上で管理したいなら先に紹介したSidebooksが簡単です。Adobe Acrobatの場合は、開いた後で自分で保存しなければなりません。

書込番号:25976654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2024/11/27 21:51(1年以上前)

スレ主が出てこないからわからないけど道筋を付けてあげないと一生解決出来ないと思います。

一番本人が書いてるのはWindowsにリンクで、スクリーンショットで私の書いているSend from my PCフォルダも確認出来ていますからね。

ダイレクトにLINEグループに送信したいならPC版LINEが必要になってきますがインストールできるのかな?

書込番号:25976664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2086件

2024/11/27 22:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

PC版line

スマホのline情報です

有難うございます。

申し訳ありませんが、
PC版のlineとスマホのlineの確認を差せて下さい。

添付のPC版とスマホのlineで葉相談をしていますが、
どうも画面遷移が食い違っているような・・・
(私の操作の問題かも知れませんが)

PC版lineは、マイクロソフトストアより
(PCのlineを上手く確認出来なかったので)

これで有っているでしょうか?

書込番号:25976689

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/11/27 22:23(1年以上前)

>知りたい〜さん
>PC版lineは、マイクロソフトストアより
>(PCのlineを上手く確認出来なかったので)
>
>これで有っているでしょうか?

「PCのlineを上手く確認出来なかった」という意味がわかりませんが、
みーくん5963さんが記載されているLinkをクリックしたから、
添付画像の1枚目の画像になっているのでは?
ダウンロードしてインストールすれば、
#25976654で、ありりん00615さんが記載されている通り、「Windows版LINEは9.4.2.3477が最新です。」になるはずですが。
私のバージョンも「9.4.2.3477」になっています。

2枚目のスマホのLINEは、記載されている通り「14.19.1」なので、最新は入っているようです。
私の端末も「14.19.1」です。


パソコンにインストールしたLINEのバージョンの確認方法がわからないという意味であれば、
パソコンでLINEアプリを起動して、一番左下の「・・・」→LINE情報です。

書込番号:25976706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2024/11/27 22:50(1年以上前)

Windowsストアではバージョン情報は表示されないのでそのままインストールするしかありません。

Windowsにリンクの話は、LINEに直接PDFをD&Dできない時点で止まっているように見えます。D&Dができたとしても、LINEアプリを直接利用したほうが簡単です。

なお、公式情報ではD&Dが可能なのはGalaxyのみとなっていますが、Windows10時点での話なので今は違うかもしれません。
https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/windows-%E3%81%AB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B0-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%B8%88%E3%81%BF-8ce092c3-a466-25fd-9ef2-de60f8335a52

書込番号:25976739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2024/11/28 02:20(1年以上前)

スレ主がやろうとしていたスマートフォン連携でLINEモバイルアプリにPDFを貼り付ける方法はやはり使えないようです。

Windows 11 23H2でPDFを貼り付けようとすると、「LINEは、PCモバイルアプリのファイル転送をサポートしていません」と表示されます。画像ファイルのみがKEEPメモへ貼り付け可能でした。

書込番号:25976861

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/11/28 06:27(1年以上前)

>ありりん00615さん
>スレ主がやろうとしていたスマートフォン連携でLINEモバイルアプリにPDFを貼り付ける方法はやはり使えないようです。

#25976367で、パソコンでPDFファイルをLINEに添付している通り、
パソコンでLINEアプリにPDFファイルをドラッグ&ドロップするだけと、非常に簡単な方法を使えばよいだけだと思いますが。

やりたいことは、パソコンからPDFファイルをLINEに送って、スマホでそのPDFファイルをダウンロードしたいというのが要件です。

#25976367記載の手順で、PCからLINEのグループトーク画面(個人のトーク画面でも可)を開いた状態で、PDFファイル(PDF以外でも)をドラッグすれば、グループに参加している人に送信可能です。
実際にPDFファイルを添付している画像を添付しています。

LINEで送られてきたPDFを、スマホで保存したい人は、#25976513記載の手順で保存すればよいです。
実際にPDFをスマホでダウンロードする画像を添付しています。

書込番号:25976941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2024/11/28 06:55(1年以上前)

たぶんPCからPDFをスマホに保存したいのはそこからLINEする為じゃないですかね?

それならPCからLINEのグループに送るほうが手間が少ないと思うんですけどね。

とりあえずPCのLINEの場合はドラックするだけみたいですので簡単でしょう、あとはグループの作り方がわからないとかですかね?

書込番号:25976962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2086件

2024/11/28 07:00(1年以上前)

機種不明

インストールのクリックで表示された画面

皆さん、有難うございます。

スマホのline、PCのデスクTOPとも最新であると判りました。
(デスクTOPの方も最新の様です・・・添付で判断しましたが)

進展が有ましたので報告させて頂きます。

ありりん00615さん
>スレ主がやろうとしていたスマートフォン連携でLINEモバイルアプリにPDFを貼り付ける方法はやはり使えないようです。
>Windows 11 23H2でPDFを貼り付けようとすると、「LINEは、PCモバイルアプリのファイル転送をサポートしていません」と表示されます。
>画像ファイルのみがKEEPメモへ貼り付け可能でした。

・Windows 11, version 24H2 PCにて
2度目のTRY
 PCでlineとリンクし、宛先ユーザーを開いて、
 エクスプローラでpdfファイルとjpgファイルをlineのトークへD&Dしたら、jpgファイルだけが中に表示されました。
 (この時開いたファイルの右下に右向きの矢印があり、それをクリックしたらトーク画面に反映されたような感じでした)
 ファイルに「共有」アイコンが有るのは、jpgファイルだけでした。
 (これはご指摘通りです)
 もう一度、別のユーザー(自分)へ同じ事をして、同じ事が出来ました。
 (やはりpdfファイルは出来ませんでした)

1度目のTRYを振り返ると、
エクスプローラでpdfファイルとjpgファイルをlineのトークへD&Dしたら、keepmemoが起動してどちらのファイルも中に表示されました。
ファイルに「共有」アイコンが有るのは、jpgファイルだけでした。
(2度目の時の操作が違うのだと思いますが、2度目の時はD&Dしてもkeepmemoが起動していません。)
(操作状況が良く飲み込めていません)

振り返ると、
前回jpgファイルで出来ていたことがpdfで出来ず、相談になりました。
(jpgファイルで作業をしていたので、pdfで作業できないことに気が付いたと言う所ですね
 更に問題内容を上手く説明できていない事で迷惑をおかけしました)

pdfファイルだとD&D方法では出来無くて他の方法で対応するしかないのではないかと・・・
という結論に至りました。

これで、目的は達成できたと思います。
(未だ理解が十分ではないので、心配なところが有ますが)

皆さんには、大変ご苦労をおかけして申し訳ありありませんでした。
頂いた情報は、ラインを使用するサーバーを利用するときの今後の参考にさせて頂きます。

書込番号:25976965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2024/11/28 07:15(1年以上前)

†うっきー†さんが書いてくれていることをまったくやろうとしていませんね。

出来ないと書いてある事を確認して悦に入っているようです。

最初から出来ないことをやるのではなく、出来る方法を開示しているのですから試そうともしないのはとても失礼だと思いますね。

書込番号:25976977

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/11/28 07:19(1年以上前)

機種不明

>知りたい〜さん
>PCでlineとリンクし、宛先ユーザーを開いて、

「lineとリンク」しというのが意味がわかりませんでしたが、

パソコンでLINEアプリを起動して、トーク画面を開いて、そこにPDFファイルをドラッグすると、
#25976367で画像を添付している通り、PDFファイルを送信出来ます。

再度、画像を添付しておきます。ドラッグ後、赤枠の部分をマウスでクリックすればよいです。

いまは、なにか違うところにドラッグしているのではないかと推測しています。
添付するのは、送りたい人(もしくはグループ)のトーク画面です。

何も悩むところはないのですが・・・・・

書込番号:25976981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2024/11/28 07:29(1年以上前)

>知りたい〜さん

進展あったようで良かったです。

一点だけ。

>pdfファイルだとD&D方法では出来無くて他の方法で対応するしかないのではないかと

いいえ、だと思います。

自身のPC上のLINE Desktopアプリでは、
仰る手順でPDFファイルをドラッグ&ドロップすれば即送信出来ているので(=事後にスマホ側LINEのトーク/Keepメモ上にてそのPDFの存在が見てとれる・開ける:JPG画像の場合同様)、
まだ何か、知りたい〜さんのPC環境?操作手順?に解決課題はあるのは確かでしょう。

とはいえ、
ご自身が現状で納得しているならそれまでなので、あとどうするか?はお任せします。
お疲れさまでした。

書込番号:25976985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/11/28 07:47(1年以上前)

>知りたい〜さん
#25976981記載の方法で、LINEでも可能ですが、LINEをあきらめたなら、
#25976169記載のクラウドを使った方法が一度連絡するだけでよいので楽だとは思います。

>Googleドライブに共有フォルダを作って、そのフォルダへアクセスをURLで1度送るだけでよいと思いますが・・・・・
>
>例:以下は、添付画像をいれた共有フォルダ
>https://drive.google.com/drive/folders/1BbMDARP4ht2yDC5IlMOxiybO66z4kJ_X?usp=sharing
>※数日後には消す予定。

PDFファイル(本機の説明書)も入れています。

こちらの方法なら、一度連絡するだけと簡単な方法になるので、非常に楽になると思います。

実際に、スマホのChromeで、上記URLへアクセスしてPDFファイルを表示後、簡単にダウンロードできることを確認出来ます。

書込番号:25976999

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/11/28 08:05(1年以上前)

>PDFファイル(本機の説明書)も入れています。

公式サイトでないところで、勝手にダウンロードできるようにすることは、著作権的に問題ありますので、
「test.pdf」をおきました。
「test」という1行だけが表示されるPDFです。

書込番号:25977019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2086件

2024/11/28 09:57(1年以上前)

機種不明

D&DでPCからスマホラインへ

有難うございます。
皆さんのアドバイスで出来たことが、出来無くなったりと・・・
まだ、安定的に利用できるところに至っていません。

一時間前までは、
PCのスマホ連携のアプリのラインで操作をしていて出来ていました。
今は再度トライしようとして出来なくなりました。

次にラインアプリを起動して
行うと出来ますので、この違いが・・・
ラインアプリを起動していなかったので、画面遷移が†うっきー†さんのアドバイスと違って理解しずらかったと言う所が有ました。

添付の画面も表示が確認出来ました。
ラインアプリを起動せず、スマホ連携の中にあるラインを開いて作業していたことが違いを発生させて判りにくくしていたと思います。
更にはラインアプリが最新だと思っていたのはスマホ連携のlineアプリの表示でした(どういう違いがあるのか判りませんが)
ラインアプリのバージョンも古かったようで、バージョンアップしました。
 9.0.0.3341→9.4.2.3477

皆さんには大変面倒をおかけしました。
また有難うございました。


-----スマホ連携の中のラインアプリにて-----------
>パソコンでLINEアプリを起動して、トーク画面を開いて、そこにPDFファイルをドラッグすると、
>#25976367で画像を添付している通り、PDFファイルを送信出来ます。
・これについては、今なら確認出来るようになりました。
 PC→スマホへの送信をD&Dで行った結果を添付します。
・次にスマホ側のpdfファイルに「共有」アイコンがなかったので出来無いと思っていましたが、
 pdfファイルを長押しすると、
 keepメモ、削除、共有、・・・・と6つのメニューが表示されました。
 これで共有を選択して送信が出来ます。
--------------------------------------

わざわざテストフォルダを用意して頂き、手間をおかけしました。
googledriveもonedriveの同じ様な物だと思っています。
説明されている様に、使い勝手は良いと思っていますが、
受け取る相手が渡し以上にPCに疎くて、ラインかメールくらいなんです。
それで、onedriveの使用は見送りました
(公開設定をすれば、指定した人しか確認出来ないので安全性もあって良いのですが・・
 onedriveで、1つのIDでログインを2〜3箇所のPCで行っても同じ物が見えないという事があって
 問題解決に至っていないのです。
 googledriveは違うかも知れませんが、onedriveと同居させるのもどうかと思い・・見送っています)

†うっきー†さんへ
まず、†うっきー†さんのアドバイスの実施がされていないとのご指摘がありましたので、
その理由というか私の理解力の問題で、画面遷移が確認出来なかったのでメニューの表示が違っており思案していました。

書込番号:25977148

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/11/28 12:05(1年以上前)

>知りたい〜さん
>ラインアプリを起動していなかったので、画面遷移が†うっきー†さんのアドバイスと違って理解しずらかったと言う所が有ました。

明確に「パソコンでLINEアプリを起動」と記載していたのですが、それをしていなかったのですね・・・・・
#25976981
>パソコンでLINEアプリを起動して、トーク画面を開いて、そこにPDFファイルをドラッグすると、


>受け取る相手が渡し以上にPCに疎くて、ラインかメールくらいなんです。

さすがにChromeは使うとは思いますが・・・・・
#25976999
>実際に、スマホのChromeで、上記URLへアクセスしてPDFファイルを表示後、簡単にダウンロードできることを確認出来ます。

スマホでブラウザ(Chrome)を使ったことがないとなると、難しいかもしれませんが。


とりあえず、LINEで解決できたようですので、これからは大丈夫そうですね。
こちらのスレッドは、グッドアンサーは未選択でもよいので、解決済にして下さい。

書込番号:25977262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2086件

2024/11/28 14:01(1年以上前)

有難うございます。

†うっきー†さんへ、
正しい状況説明をしないと、行けませんね。
特にコン秋のようなケースは、
lineアプリとスマホ連携アプリの中のlineアプリと・・・
同じに見えて違っている事が判らず、
面倒をおかけしました。

書込番号:25977378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2024/11/28 18:22(1年以上前)

過ぎた話ですが、†うっきー†さんの案が受け入れられなかったのは、作業の手間を減らしたいという趣旨があったからでしょう。

また、Windows11の「スマートフォン連携」でLINEを開くとWindowsアプリの様に動作するので仕方がないと思います。

Onedriveは下記の手順で利用できますが、一時期は勝手に同期が有効になって容量不足に陥る事態が発生していたので無効にしたままの人が多いと思います。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023317#a01

書込番号:25977616

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/11/28 19:06(1年以上前)

>ありりん00615さん
>過ぎた話ですが、†うっきー†さんの案が受け入れられなかったのは、作業の手間を減らしたいという趣旨があったからでしょう

クラウドの案でしょうか?
でしたら、一度URLを送るだけでよいので、作業の手間が減るという案になります。
追加ファイルやファイル更新をする都度、添付する必要がなくなりますので。

#25976169
>Googleドライブに共有フォルダを作って、そのフォルダへアクセスをURLで1度送るだけでよいと思いますが・・・・・

#25977148
>受け取る相手が渡し以上にPCに疎くて、ラインかメールくらいなんです。

利用する人がメールとLINEだけで、ChromeでURLを開くのが難しいのかもしれません。
そんな人がいるのかはわかりませんが。


>知りたい〜さん

まだ解決済になっていませんが、LINEのみを使うで解決されている思いますが・・・・・

書込番号:25977667

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
paypay利用可能額 3 2025/09/05 9:50:02
pcからスマホへデータを湖ピする方法に付いて 3 2025/08/13 4:36:45
電源ボタン 0 2025/07/17 12:33:12
保護フィルム販売は? 2 2025/06/22 13:13:17
70GBをPCからスマホへコピーしたい 12 2025/06/08 19:38:15
ソフトウェアアップデート 12 2025/12/03 8:20:07
偽基地局対策の2Gオフ 4 2025/07/17 19:26:04
着信音設定について 3 2025/04/01 9:44:39
5Gラボ、セキュリティOne 4 2025/03/28 12:36:59
広告制作でスロー再生になる 5 2025/03/25 21:26:43

「OPPO > OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank」のクチコミを見る(全 1623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank
OPPO

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank

発売日:2023年10月 6日

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング