『画面全体が赤っぽい』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,980〜 登録価格一覧(17店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面全体が赤っぽい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

画面全体が赤っぽい

2023/12/14 19:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

スレ主 ken2016さん
クチコミ投稿数:11件
別機種

グレー画面が全体に赤っぽいのですが、そのように感じている方いらっしゃいますか?
明るい部分は正常なのですが、暗い部分は薄赤に見えます。
この機種の特徴なら修理に出しても仕方ないですし、どうしようか迷っています。
設定画面のグラデーション表示を添付します。
グラデーションの途中が灰色ではなく赤くなっています。
jpg圧縮の影響ではなく目視でもこのように見えます。

書込番号:25545868

ナイスクチコミ!12


返信する
godのdogさん
クチコミ投稿数:16件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度1

2023/12/14 19:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんな感じの色合いですか?
私も悩んでます。

書込番号:25545886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ken2016さん
クチコミ投稿数:11件

2023/12/14 19:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。
明るい部分はそのようではなく普通の白です。
グレー部分に限り赤みがかっています。
設定-ディスプレイの色温度を暖色にするとそれに近くはなります。
こちらでは色温度を試してみたけどダメでした。

書込番号:25545892

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2023/12/14 20:18(1年以上前)

>godのdogさん

設定→壁紙とスタイル→基本の色
その後、その下の丸いアイコンを右にスワイプして一番左の青いものを選択。もしくは好みのものを選択。
今は、ここで、一番右の茶色いアイコンを選んでいるとかだと思います。

設定→ディスプレイ→画面の色温度→標準

書込番号:25545949

ナイスクチコミ!14


godのdogさん
クチコミ投稿数:16件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度1

2023/12/14 20:36(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
改善いたしました。
誠にありがとうございますm(_ _)m

書込番号:25545972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2023/12/14 20:55(1年以上前)

>ken2016さん
シャープの有機ELの特性だと思いますよ。

書込番号:25546006 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ken2016さん
クチコミ投稿数:11件

2023/12/14 20:58(1年以上前)

原因分かりました。
どうやら、壁紙の色調を拾って全体の色が変化しているようです。
壁紙を真っ黒に設定したらしっかりグレー表示になリました。
お騒がせしました。

書込番号:25546019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2023/12/14 21:06(1年以上前)

>ken2016さん
すみません。
勘違いしてました。

書込番号:25546029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ken2016さん
クチコミ投稿数:11件

2023/12/14 21:11(1年以上前)

再起動直後のパターン入力画面のバックは薄赤ですね。
Google検索の履歴画面も薄赤、でも許容範囲かな。

書込番号:25546035

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/15 08:59(1年以上前)

私もsense4からの乗り換えで先日から使い始めてこの薄ピンクの
部分が気になっていました。

sense4ではアラーム追加ボタンが赤であったり
画面を上から下へワイプしたときのWIFIやデザリング状況のデカアイコンが黄色でしたが
sense8はブラウザのアドレスバー付近も薄ピンクだったりして違和感が有りました

sense8はこれが†うっきー†さんのご説明のように

>設定→壁紙とスタイル→基本の色
>その後、その下の丸いアイコンを右にスワイプして一番左の青いものを選択。
>もしくは好みのものを選択。
>今は、ここで、一番右の茶色いアイコンを選んでいるとかだと思います。
>設定→ディスプレイ→画面の色温度→標準

変更できましたが、アプリアイコンまで色変更の影響を受けるんですね。

私はさらに、テーマアイコン(アプリアイコンがモノクロに・・)をOFF
でアプリアイコンが元々の配色に戻しました。

書込番号:25546474

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
登山中の位置情報が暴れる 7 2025/12/08 13:38:35
電源キーの故障 4 2025/11/24 12:23:28
システムアップデート 3 2025/11/02 5:11:17
電源ボタンの不良 4 2025/12/13 15:16:59
指紋認証3回故障 3 2025/10/05 20:16:43
システムバーの表示について 2 2025/09/20 19:25:54
充電について 5 2025/09/18 10:59:02
価格.comをダーク画面にしたいです 13 2025/10/04 15:47:07
スピーカーから音が出なくなった 4 2025/08/29 5:16:01
送料込み 税込 43970円 5 2025/08/23 13:57:27

「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2765件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング