『画面ロック解除後のフリーズについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥48,600〜 登録価格一覧(20店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面ロック解除後のフリーズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

画面ロック解除後のフリーズについて

2024/01/06 23:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

クチコミ投稿数:26件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

画面ON→ロック解除後、タッチパネルが全く反応しない状態が10秒くらい続き、そのまま待ち続けるか、一旦画面OFFにして再度画面ON→ロック解除すると反応するようになる、という現象が購入直後から発生しています。毎回なるわけではなく、1日に数回程度です。
最新のソフトウェアアップデートは適用済み。
端末再起動しても変わらず。
ミドルレンジではよくあることなのか?
同じ現象が起こる方いらっしゃいますかね?

書込番号:25574906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/01/06 23:18(1年以上前)

>ポワリエさん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

ケースをつけている場合は外して、フィルムを貼っている場合は剥がした状態で。

画面のロックは、電源ボタンの押下でのスリープで。
時々、指紋認証に対応していないアプリでロックさせていましたなどという落ちの方もいますので。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。

これで正常になることを確認出来るはずですので、
その後、少しずつ追加して、何が原因だったかを特定するとよいです。

書込番号:25574928

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2024/01/06 23:27(1年以上前)

スマホのトラブルは、lineとSDでトラブってるのがよくあるようなので、この2つは特に使わないほうがいいと思いますよ。

書込番号:25574938

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:203件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2024/01/07 08:08(1年以上前)

>ポワリエさん
前機種のmicroSDカードをそのまま使用している場合、それが原因の可能性が高いと思います。
機種変更したらmicroSDカードも新品にするのが理想です。
高性能なmicroSDカードで物体ない場合、初期化して様子見るのもありですが。

書込番号:25575149 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/01/09 19:32(1年以上前)

>†うっきー†さん
よくわからないのですが、移行ツールや復元ツールを使わずに初期化するということは、現行のデータはどうやって移行するのでしょうか?画像データはmicroSDがあるから良いとして、アプリ等は1つ1つまたインストールする必要がある?

書込番号:25578288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/01/09 19:35(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
microSDは今回端末と同時に購入したので新しいものなんですよねぇ…
microSDが原因と仰ってるのは、そのフリーズしている間はmicroSDの読み込みをしているのかも、という意味でしょうか?

書込番号:25578298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/01/09 19:53(1年以上前)

>ポワリエさん
>アプリ等は1つ1つまたインストールする必要がある?

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>今まで利用していたGoogleアカウントでログインすることで、必要なアプリはGoogle Playから簡単に再インストールが可能です。
>Google Playを起動→右上のアイコン→アプリとデバイスの管理→管理タブ→左上の▼→未インストール→必要なものをチェックオン→右上のインストールをタップ
>オンライン系のアプリ(サーバーにデータがあるもの)は、ログインし直しで以前の状態から利用可能です。
>LINEは、LINEの標準機能で自動もしくは手動でトークのバックアップをしておけば、同じアカウントでログイン時に復元可能です。
>IMAPで利用しているメールは、サーバーにメール内容がありますので、同じメールアカウントを設定するだけで、サーバー内のメール内容が表示されます。

書込番号:25578313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/01/09 20:16(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご丁寧にありがとうございます!
時間のとれるタイミングでやってみようと思います。

書込番号:25578349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:203件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2024/01/09 23:42(1年以上前)

>ポワリエさん
microSDは、大丈夫そうですね。
すみませんでした。

書込番号:25578586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/01/09 23:47(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
とんでもないです。教えていただきありがとうございます。
microSDがこういった動作の不具合の原因になり得るというのはこれまで思いしませんでした。今後、それは念頭に置いておこうと思います。
ありがとうございました!

書込番号:25578591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/01/22 07:54(1年以上前)

>†うっきー†さん
>天才軍師 竹中半兵衛さん
>最大メモリ使用を見ようさん

microSDを抜き差しして使ってみたら、ここ数日は現象が起きていないので大丈夫そうな気がします。
microSDが原因かもしれないという皆様のヒントのおかげです。ありがとうございました!

書込番号:25592999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング