『充電の持ちを調べてみました』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,980〜 登録価格一覧(16店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電の持ちを調べてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

充電の持ちを調べてみました

2024/03/13 18:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

スレ主 jay0327さん
クチコミ投稿数:650件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

100→15% 1回目

100→15% 1回目の詳細

100→16% 2回目

100→16% 2回目の詳細

強制シャットダウンするまで使って、「最大充電量の変更」はせず100%まで一気に充電。
1回目は100%から15%になるまで 3日12時間23分 かかりました。
このとき、
なめらかハイスピード表示:すべてON
Wi-Fi、Bluetooth、GPS:常時ON
です。

再び、強制シャットダウンからフル充電。
2回目は、
なめらかハイスピード表示:すべてOFF
Wi-Fi、Bluetooth、GPS:必要に応じてON・OFF切り替え
で16%になるまで 3日17時間12分。

sense8の使い方はとくに変えてないんですけど、工夫しても5時間くらい伸びただけでした。
なので面倒なことはせず、すべてONで使っていこうと思います。

書込番号:25659158

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2024/03/14 09:30(1年以上前)

>jay0327さん
バッテリー消費が多いカメラの使用時間が、
1回目: 22分
2回目: 2時間58分

これだけ違っても持続時間が変わらないのは、設定変更の効果かも?

書込番号:25659871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jay0327さん
クチコミ投稿数:650件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/03/14 09:46(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

なるほど。
では、Gcamのテスト等も終わったことですし、2回目の条件でもう一度やってみます。

書込番号:25659883

ナイスクチコミ!2


スレ主 jay0327さん
クチコミ投稿数:650件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/03/17 17:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

100%→15% 3回目

100%→15% 3回目の詳細

sense4 lite

充電状態100%から15〜16%になるまで、

【1回目】 3日12時間23分
なめらかハイスピード表示:すべてON
Wi-Fi、Bluetooth、GPS:常時ON
画面5時間39分使用

【2回目】 3日17時間12分
なめらかハイスピード表示:すべてOFF
Wi-Fi、Bluetooth、GPS:必要に応じてON/OFF切り替え
画面4時間56分使用

【3回目】 3日18時間17分
なめらかハイスピード表示:すべてOFF
Wi-Fi、Bluetooth、GPS:必要に応じてON/OFF切り替え
画面5時間8分使用

大きな変化はありませんでした。
あくまでわたしの場合ですけど、30%あたりになったら充電して90%(インテリジェントチャージの「最大充電量を変更」)までで使うとして、2日半〜3日に1回の充電サイクル。
90〜95%で充電をやめていたsense4 lite(4,570mAh/画像3枚目)にくらべ、もの足りない感じがします。
言っても仕方ないことですけどね。

書込番号:25664110

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
登山中の位置情報が暴れる 7 2025/12/08 13:38:35
電源キーの故障 4 2025/11/24 12:23:28
システムアップデート 3 2025/11/02 5:11:17
電源ボタンの不良 4 2025/12/13 15:16:59
指紋認証3回故障 3 2025/10/05 20:16:43
システムバーの表示について 2 2025/09/20 19:25:54
充電について 5 2025/09/18 10:59:02
価格.comをダーク画面にしたいです 13 2025/10/04 15:47:07
スピーカーから音が出なくなった 4 2025/08/29 5:16:01
送料込み 税込 43970円 5 2025/08/23 13:57:27

「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2765件)

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング