『microSDカードの音楽を再生するには?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,980〜 登録価格一覧(17店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『microSDカードの音楽を再生するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDカードの音楽を再生するには?

2024/09/21 10:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

microSDカード内の音楽を再生するにはどうしたら良いでしょうか?
この機種でのデフォルトの音楽アプリはどれでしょうか?
見たところ見当たりません。^^;
GooglePlayMusic、YTMusic、とかではなく microSDカード内の音楽をシンプルに再生出来るアプリです。

書込番号:25898523

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/09/21 10:38(1年以上前)

>saysaysay!さん
>GooglePlayMusic、YTMusic、とかではなく microSDカード内の音楽をシンプルに再生出来るアプリです。

であれば、プリインストールのFilesアプリでよいかと。

Filesアプリ起動→SDカード→mp3が入っている該当のフォルダ→mp3ファイル→再生ボタン

書込番号:25898545

Goodアンサーナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:317件

2024/09/21 10:43(1年以上前)

YTMusicが「ライブラリ」にデバイスのファイルを追加すれば「音楽」を再生することがあります
そのため本機ではデフォルトの音楽アプリは「YTMusic」になります
最近のAndroidではデフォルトの音楽アプリが「YTMusic」のみの機種があります

他の音楽アプリはインストールされていません
Google Playストアからお好きな音楽再生アプリをインストールことができます

書込番号:25898551

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2024/09/21 11:09(1年以上前)

>saysaysay!さん
>この機種でのデフォルトの音楽アプリはどれでしょうか?

●デフォルトでは無いですが、 VLC media player と言うアプリで多くの拡張子の音楽、動画を再生出来ます。

書込番号:25898582

ナイスクチコミ!2


yanronchaさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:16件

2024/09/21 11:09(1年以上前)

>saysaysay!さん

こんにちは。

一番、手っ取り早いのは、†うっきー†さんのご指摘のFILESの利用だと思います。同じフォルダーに入っている曲の連続再生もします。
Youtube Musicでも再生できますが、「ライブラリ」→「デバイスのファイル」で一覧を取得するのに時間がかかるので、あまり実用的でない気もします。

私は、Powerampというアプリの有料版を利用しています。最初にSDカードのフォルダを教えておくだけで、後は何も考えずに利用できます。

書込番号:25898583

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/09/21 14:27(1年以上前)

>†うっきー†さん
Filesアプリですか。
ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:25898786

ナイスクチコミ!2


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/09/21 14:27(1年以上前)

>zr46mmmさん
本機のデフォルトの音楽アプリはYTMusicになるのですね。
ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:25898787

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/09/21 14:28(1年以上前)

>JAZZ-01さん
VLC media playerアプリがお勧めなのですね。
ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:25898791

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:786件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/09/21 14:28(1年以上前)

>yanronchaさん
Powerampアプリがお勧めなのですね。
ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:25898794

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
登山中の位置情報が暴れる 7 2025/12/08 13:38:35
電源キーの故障 4 2025/11/24 12:23:28
システムアップデート 3 2025/11/02 5:11:17
電源ボタンの不良 4 2025/12/13 15:16:59
指紋認証3回故障 3 2025/10/05 20:16:43
システムバーの表示について 2 2025/09/20 19:25:54
充電について 5 2025/09/18 10:59:02
価格.comをダーク画面にしたいです 13 2025/10/04 15:47:07
スピーカーから音が出なくなった 4 2025/08/29 5:16:01
送料込み 税込 43970円 5 2025/08/23 13:57:27

「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2765件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング