『機種変更時のアプリの配置について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,980〜 登録価格一覧(18店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更時のアプリの配置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

機種変更時のアプリの配置について

2025/04/06 02:31(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

スレ主 snow_skyさん
クチコミ投稿数:15件

OPPO Reno5Aから、sense8への乗り換えを検討しています。
他メーカー(できればOPPO)から乗り換えた方に質問したいです。

機種変更でアプリの移行を行った際に画面内の各アプリの配置も、元のまま維持できますでしょうか?

OPPOからOPPOへの乗り換えは、メーカー推奨のアプリを利用して移行すると、配置までそのままで移行が可能でした。
ただ、昔ですが他のメーカーからOPPOに乗り換えた際は、配置がぐちゃぐちゃになって苦労した記憶があります。
このあたりの情報をご存知の方いたら、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:26136387

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2025/04/06 05:25(9ヶ月以上前)

>snow_skyさん
OPPOを使用したことがありませんが、配置は変わってしまうと思いますよ。

ホーム画面のアプリや全アプリを個別に好きなように再配置することは、可能ですが。

書込番号:26136423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2025/04/06 07:15(9ヶ月以上前)

>snow_skyさん
移行ツールでのデータ移行は、最低限に留めて、アプリは、アプリストアからインストールされることをお薦めします。

書込番号:26136471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/06 13:45(9ヶ月以上前)

こんにちは

ボクはホームアプリにNova launcherを利用しています

このアプリは現在のホームの設定データをクラウド等にバックアップして必要な時にそのデータを共有できるので、メーカーに関係なくアプリの配置等の復元する事が可能です

このNova launcherは使い勝手がよくこれを利用すればいいのではないですか?

質問の趣旨とはちょっと違ってしまい申し訳ありません

書込番号:26136879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nabe710さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:104件

2025/04/07 15:32(9ヶ月以上前)

ホーム画面を設定、レイアウトし、それぞれタップやスワイプなどするとそれぞれアプリや機能が起動するそのホーム画面も「ホームアプリ(ランチャーアプリ)」と言ってアプリなんです。

で、購入時にいくつかのこのホームアプリがインストール、設定されており、これが旧機種と新機種とでまったく同じ物なら、旧機種のホームアプリで「設定をエクスポート(もしくはバックアップ)」、新機種で「設定のインポート(もしくはリストア)」で同じようにすることは可能です。

が、大概は機種ごとに設定されているホームアプリも異なり、これが出来ないのが普通です。

お持ちのAQUOS sense8も、
・AQUOS HOME
・AQUOSかんたんホーム
・AQUOSジュニアホーム
・docomo LIVE UX
辺りと複数入っており、どれを使い活用しても良いようになっていませんか?
ホームアプリが違えば、設定の引き継ぎも不可、まったく違うアプリですので。

書込番号:26138326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
登山中の位置情報が暴れる 7 2025/12/08 13:38:35
電源キーの故障 4 2025/11/24 12:23:28
システムアップデート 3 2025/11/02 5:11:17
電源ボタンの不良 4 2025/12/13 15:16:59
指紋認証3回故障 3 2025/10/05 20:16:43
システムバーの表示について 2 2025/09/20 19:25:54
充電について 5 2025/09/18 10:59:02
価格.comをダーク画面にしたいです 13 2025/10/04 15:47:07
スピーカーから音が出なくなった 4 2025/08/29 5:16:01
送料込み 税込 43970円 5 2025/08/23 13:57:27

「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2765件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング