『方向オンチ者に優しい機種でしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SHG11 au

フルHD+解像度の約6.1型IGZO OLEDを装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense8 SHG11 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年11月 9日

カラー:

中古価格(税込):¥34,276 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SHG11 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense8 SHG11 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『方向オンチ者に優しい機種でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SHG11 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SHG11 auを新規書き込みAQUOS sense8 SHG11 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 方向オンチ者に優しい機種でしょうか?

2024/03/14 17:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SHG11 au

クチコミ投稿数:6件

お世話になります。

AU AQUOS R3からUQのこちらの機種に変更を検討しております。

主に使用するのは、ネット>mail>game(懸賞系)>shopping=マネー管理>X=Instagram=YouTube 位です。

只、駅前3分でも迷子になる為、ナビが必須です。

以前はAUのナビウォークを、現在はGoogleマップを使用しております。頻繁に旅行に行く事はありません。

待ち合わせ、会社訪問、お店に行く時に必須です。

R3はサクサク動いて、かなりお気に入りでしたが、こちらはハイスペックモデルではないそうで使い勝手がわからず、でもヘビーユーザーでもないので、必要十分かと思いました。

ガラケー時代よりSHARPを何となく使って来たので、選択したのですが、よりお勧めがあれば…

ご教示、よろしくお願いいたします。

書込番号:25660311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/14 17:23(1年以上前)

>困ったど素人さん
ご参考になれば、いいのですが。

https://www.mobile-com.net/sense8-feeling/

書込番号:25660318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/03/14 18:20(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

返信ありがとうございます。拝見しました。

難しい専門用語はわかりませんでしたが…

電池の持ちの良さは何となく理解してましたが、画面がより明るくなったのは知りませんでした。

日中だとどうしても手で影を作らないとナビを見るのが大変だったので助かります。

スクロールのサクサク感も良さそうです。

ちなみに…実機でナビを使用された事はございませんか?

徒歩移動で固まらずに使用出来ますでしょうか?

書込番号:25660401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/14 20:43(1年以上前)

>困ったど素人さん
ナビは、使ったことがありません。
sense8は、軽くて持ちやすいのでいいと思いますよ。
R8は、重たいです。
私も中学まで方向音痴でしたが、高校から山岳写真を撮るようになり、太陽の位置で方位を確認するようになってから方向音痴は、なくなりました。

書込番号:25660571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/03/14 20:52(1年以上前)

機種不明

>困ったど素人さん

レビュー記載の通り、感度と精度とも、問題なく、横断歩道を渡ったこともはっきりわかるようになっていますので、
まったく問題ありません。

https://review.kakaku.com/review/K0001573873/ReviewCD=1783183/#tab
>■GPSの感度と精度
>みちびき(QZSS)に対応。
>精度はGeo Trackerで設定をPreciseにして1秒単位で計測。
>カーブに綺麗に追従。横断歩道を渡ったこともはっきりと分かります。
>感度,精度、どちらも問題ありませんでした。

書込番号:25660582

Goodアンサーナイスクチコミ!4


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/03/14 21:16(1年以上前)

r3とsense8性能を比較しますと基本処理速度はほぼ同等、ゲーム等の3d処理速度はr3のほうが1.5倍ほど高い感じで、重たいゲームをする場合はr3のほうが若干サクサクかなとは思います
スレ主さんはゲームとかしなさそうなので、普段使いのアプリは変らないのでは

画像は有機elになっているのでsense8のほうがきれいかもですね

一番違いが出そうなのは電池持ち

省電力や電池容量のアップでsense8がかなり電池持ちよくなるのでは

osアップデート、セキュリティアップデートもsense8は長く、r3の両アップデートはもうないでしょうから、セキュリティ的にも安心となります

ナビは今どきのスマホどれも問題ないとは思います

今安く買えるタイミングなので検討進めてもいいのでは

安い情報は下記

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042648/SortID=25660050/

書込番号:25660623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2024/03/14 21:18(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

返信ありがとうございます。

R8も考えましたが…高いですよね。

アプリを同時に立ち上げる事はあまりないので、サクサク感に違いが凄くあるのなら…とも思うのですが…

方向音痴の矯正は…諦めてしまいました。

書込番号:25660627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/14 21:25(1年以上前)

>困ったど素人さん
ゲーム性能がそこそこで宜しければ、sense8でいいと思いますよ。
R8は、高いです。

書込番号:25660637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/03/14 21:30(1年以上前)

>†うっきー†さん

返信ありがとうございます。

実際の画像ありがとうございます。すみません、「みちびき」初めて知りました。

ですので、画像左側の見方が良く分からなかったのですが、固まったりせずに、徒歩に合わせてナビが出来ると考えてよろしいのでしょうか?

書込番号:25660646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/03/14 21:36(1年以上前)

>困ったど素人さん
>ですので、画像左側の見方が良く分からなかったのですが、固まったりせずに、徒歩に合わせてナビが出来ると考えてよろしいのでしょうか?

左側のグラフは受信感度なので、精度には関係ありません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
右側の地図上に表示されている水色の軌跡を見て下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
歩いた場所(私の添付画像は、自転車の移動)が正確に表示されていることが分かると思います。

現在位置が添付画像通り、正確に表示されますので、迷子になることはありません。
但し、周りに高層ビルなどがあって、衛星からの信号が壁などに反射して、信号到達時間が通常とは異なるような場所では、誤差が出て、正確な場所にならないことはあります。本機に限らず。

見晴らしのよい場所であれば、問題ありません。

書込番号:25660654

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2024/03/14 21:53(1年以上前)

>fwshさん

返信ありがとうございます。

そうなんです。R3のサクサク感が好きだったんです。

アプデもなく、ゲームもスマホに少し熱を持つ様になって来たので、機種変更と同時にUQにしようと思い続けて約2年…

こちらのサイトで不具合等の口コミを見てると不安だったのですが…

ナビも大丈夫そうですね。

書込番号:25660669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/03/14 21:57(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

やっと決心がつきました。

あとはUQにするのが不安ですが…

相談出来て良かったです。

今月末位に購入したいと思います。

ご親切にありがとうございました。

書込番号:25660674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/03/15 01:36(1年以上前)

uq使ってますがまったく問題ないですよ

むしろいろいろ好都合なことが多く

プラン選択が少し考えなくてはです

使うギガ数や電話、jcomとか使っていれば自宅セット割にできるとか au電気 au光加入でも可

家族で使えば家族割とか

自宅セット割と家族割は併用できませんが

電波は基本auなので

書込番号:25660871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SHG11 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SHG11 au
シャープ

AQUOS sense8 SHG11 au

発売日:2023年11月 9日

AQUOS sense8 SHG11 auをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング